ダボっとしたシルエットは卒業!30代でも出来るミニマムコーデ5種

ファッション

ワイドパンツやボリュームニットなど、大きめシルエットが今や定番になっていますが、そろそろ飽きてきている人もいるかと思います。
そんな30代女性に向けて、細身のミニマムなコーデをご紹介します!

Mia Yoshida
Mia Yoshida
2020.03.07

30代もOKな細身のミニマムコーデ①黒スキニーのモノトーンコーデでスッキリと

スキニーのコーデ出典:wear.jp

細身のコーデといえば流行のスキニーパンツを使うのが手軽でおすすめ!
薄手のニットとあわせれば、スッキリとミニマムなスタイルに仕上がります。

足に自信がない30代も、黒スキニーでモノトーンにまとめれば足長に見えるので安心。
トレンチコートを羽織っても、縦長のラインが強調されて細身に見えます。

お団子ヘアで顔周りもスッキリ出して、頭からつま先までシュッとしたスタイルに仕上げましょう!

30代もOKな細身のミニマムコーデ②ぴったりニットもハイウエストでスタイルカバー

ディーホリックのTシャツ・カットソー「スリットハイネックTシャツ」を使ったコーディネート出典:wear.jp

全身細身アイテムでなくても、上下どちらかをミニマムにしたコーデも30代には丁度いいですよね。

体のラインを拾うぴったりニットは、デコルテが強調されるので、大人の女性の魅力をアップさせてくれますよ♪

さらにハイウエストパンツ合わせれば、ウエストやヒップ周りをカバーできるので、スタイルアップも叶います。

30代もOKな細身のミニマムコーデ③タイトスカートで上品スタイル

タイトスカートのコーデ出典:wear.jp

スリムなアイテムに抵抗がある30代でも手軽にトライしやすいのがタイトスカートです。
ロング丈でもスッキリとスリムに見えて上品なスタイルに。

今だとボリュームニットなどを合わせがちですが、ミニマムコーデには薄手のトップスを合わせましょう。

通勤やお呼ばれにもぴったりな大人のスタイルに仕上がります。

30代もOKな細身のミニマムコーデ④オールブラック×シースルーで軽さをアップ

透けリブニットトップスのコーデ出典:wear.jp

全身黒でまとめたオールブラックコーデは、シンプルですっきりしているので、30代にもおすすめのスタイルです。

重たくなりがちなカラーですが、透け感のあるシースルーのアイテムをあわせれば、軽さが出て今っぽい仕上がりに。

素肌を出すのが抵抗がある方も、シースルなら手軽にミニマムな印象が作れますよ。

30代もOKな細身のミニマムコーデ⑤足出しもセットアップなら大人っぽく決まる!

キュロットのセットアップコーデ出典:wear.jp

究極のミニマムコーデといったら足出しコーデ。
30代だと厳しいかも……と思うかもしれませんが、きちんと感のあるジャケット×キュロットスカートのセットアップならアリ!

パンツのようなきちんと感の出るキュロットスカートなら、ミニスカートよりトライしやすいですよ。

 

最近はオーバーサイズのファッションがトレンドですが、周りと差がつくミニマムコーデを取り入れることで、一足先のおしゃれが楽しめるかも♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。