ブラウスって万能!きれいめも可愛いも気分次第で選べる大人コーデ

ファッション

トレンドのシャツコーデも良いですが、春はフェミニンなブラウスが着たくなりますよね♪
ブラウスって万能で、きれいめも可愛いも気分次第で選べるうえに、コーデが大人見えするんです!
2020年春マネしたい、大人可愛いコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.08

大人なブラウスコーデ①トレンドのシースルーを取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、透け感のある素材のアイテムに注目が集まっています。
中でも取り入れやすいシースルーブラウスやシースルーシャツは、すでにコーデにプラスしている人も多いですよね。

春のパンツコーデをフェミニンに見せたいときには、ボータイデザインのシースルーブラウスをプラスするのがおすすめです。

大人見えする落ち着いたカラーのブラウスを選んだら、パンツはホワイトを選んで爽やかに春らしく仕上げましょう。

大人なブラウスコーデ②楊柳ブラウスはデニムでカジュアルダウンが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良い楊柳シフォンブラウスは、デコルテがきれいに見えるクルーネックをチョイスしてみて。

スカートを合わせてきれいめに着こなすのはもちろん、写真のようにデニムを合わせてカジュアルダウンしたコーデも新鮮です。

春らしく、ホワイトのブラウスに淡いブルーのデニムを合わせると、大人可愛く着こなせます。

大人なブラウスコーデ③バックスタイルにこだわって!

春コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりシルエットのブラウスは、デニム×スニーカーと合わせるだけで、即おしゃれに見える優れもの♪
時間がない日も簡単におしゃれコーデが完成するのは、嬉しいですよね。

バックスタイルにリボンが並んだ可愛らしい印象のブラウスだからこそ、バックスタイルにこだわったコーデに仕上げると◎

いつもよりもヘアアレンジを頑張ることで、デザインアクセントが生きてきます。

大人なブラウスコーデ④バックリボンはデニム合わせでシンプルに

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春も、様々なデザインのブラウスが発売されていますよね♪

フロントはシンプルでも、バックスタイルにアクセントのあるデザインなら、可愛すぎるのが苦手な大人女子にもおすすめです。

バックスタイルにアクセントのあるブラウスは、それだけで華やかなので、ボトムスはデニムを合わせてシンプルなコーデに仕上げるとバランスが取れますよ。

大人なブラウスコーデ⑤ボリュームスリーブが旬♪

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ボリュームスリーブがアクセントになったブラウスを使った春コーデ。

トレンドのボリュームスリーブのブラウスは、他の部分がシンプルなデザインであれば、大人っぽく着こなすことができます。

ボトムスは春らしいミントグリーンのパンツを合わせて、旬な着こなしを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。