春も活躍できる!ブラウンのワントーンで垢抜けコーデ5選

ファッション

秋物と思われがちなブラウンのアイテムは、実は春に着回せるものも多く、使わないともったいない!
でも、見た目が秋っぽくなってしまうのは嫌ですよね。
そこで今回は、ブラウンのワントーンで作れる春におすすめのおしゃれなコーデをご紹介します。

春も活躍!ブラウンのワントーンコーデ①くすみブラウンを選ぶ

ブラウンのワントーンコーデ出典:wear.jp

ブラウンでも濃いめや薄めの色合いによってイメージが大きく変わりますが、春は薄めのくすみカラーを選ぶのがおすすめ!

茶色のワントーンでもコーデが重たく見えず春らしい爽やかな装いになります。

薄手のニットとロング丈タイトスカートといったシンプルな組み合わせも、上品でキレイめなスタイルにまとまりますよ。

春も活躍!ブラウンのワントーンコーデ②シアーシャツで軽さをアップ

ブラウンのワントーンコーデ出典:wear.jp

秋色のブラウンを春に着こなすなら、コーデに透け感をプラスするとGOOD!
トレンドのシアーシャツなら、ワントーンでも素材のメリハリがついてバランス良くキマります。

洋服はシアーシャツやリネンなどの軽めの生地でまとめたら、バッグや靴はあえて秋用の濃いめのブラウンで引き締めるとまとまり感がアップ♪

春も活躍!ブラウンのワントーンコーデ③フリルブラウスで華やかになれる

ブラウンのワントーンコーデ出典:wear.jp

ブラウンのパンツ×ブラウスのワントーンはまさに秋コーデの印象ですが、ブラウスのデザインをフリルやリボンなど女性らしいものにすれば春でも問題なし!

華やかなデザインを少しプラスすることで、シンプルなパンツコーデも女性らしくなって好印象に◎

春も活躍!ブラウンのワントーンコーデ④大人のボーダースタイルに♪

ブラウンのワントーンコーデ出典:wear.jp

春夏に大活躍するボーダーTシャツのマリンスタイルはカジュアルな印象が強いですが、ブラウンにすることで大人の上品カジュアルに!

スカートやシューズもブラウンでワントーンにまとめれば、お出かけからちょっとした集まりまでさまざまなシーンに使えます。

春はパンプスや色スニーカー、秋はブーツや黒シューズに変えれば、そのままのコーデで春〜秋まで着回しできそう♪

春も活躍!ブラウンのワントーンコーデ⑤リネンのロングシャツでナチュラルに

ブラウンのワントーンコーデ出典:wear.jp

秋冬に活躍した濃いめのブラウンパンツは、春にはどうしても重たく見えてしまいがち。
そんなときは、リネン素材のロングシャツを合わせてワントーンにまとめてあげましょう。

リネンシャツに目線がいくので、ブラウンパンツは足の引き締めになってスタイルアップ効果もバッチリ♪

堅苦しくなりがちなブラウンもナチュラルになって春っぽくなりますね。
ショルダーバッグやキレイめサンダルで大人っぽくまとめましょう。