できる女を演出!黒のベルボトムで脚長キレイめコーデ4選

Fashion

キレイめで大人レディなスタイルが叶う「ベルボトム」は、この春トレンドのパンツ!
脚が長く見えて、スタイルアップ効果も期待できます。
どんなコーデに合わせると脚長でおしゃれに見えるのか、おしゃれさんたちの着こなし術をご紹介します♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
Mia Yoshida
Mia Yoshida
2020.03.09

脚長キレイめが狙える「ベルボトム」って?

REAL CUBE フロントスリットベルボトムパンツ出典:zozo.jp

ベルボトムとは、腰から膝まではフィットし、膝から裾に向かって広がっているスボンのデザインのことです。
金管楽器のベルの形に似ていることから「ベルボトム」と呼ばれており、日本では「ラッパズボン」や「パンタロン」という呼び名で流行っていました。

脚のラインをキレイめに見せる脚長効果が期待できるため、誰でも美脚になれると再び注目されています。
レトロなおしゃれなスタイルや、大人っぽいスタイリッシュな着こなしが楽しめますよ。

◆REAL CUBE フロントスリットベルボトムパンツ
定価:6,490円(税込)

REAL CUBE フロントスリットベルボトムパンツ【SALE】

¥5,192

販売サイトをチェック

ベルボトムの脚長キレイめコーデ①シャツワンピをウエストマークして

ベルボトムのきれいめコーデ出典:wear.jp

ベルボトムにはデニムをはじめ、いろいろなカラーが登場していますが、大人っぽく上品に見せるならまずは黒を選ぶのがおすすめ♪

白シャツをあわせると通勤コーデにも使える“デキる”女っぽいコーデに仕上がります。
黒ベルトでウエストマークすれば、脚長でかっこいいキレイめコーデの完成!

首元のくすみブルーのチラ見せで、さり気なく春っぽさもアップさせましょう。

ベルボトムの脚長キレイめコーデ②着丈長めのシャツで細長効果

ベルボトムのコーデ出典:wear.jp

裾にボリュームのあるベルボトムパンツ。
ウエストマークをしなくても、着丈長めのシンプルなノーカラーシャツを合わせれば、細長のシルエットになって脚長効果もバッチリ◎

ベルボトムは裾が長いため、手首や足回りなどを出して抜け感を出してあげると、軽さが生まれてスッキリとした印象になりますよ。

カジュアルなサンダルコーデなのに、ベルボトムのおかげでキレイめにまとまっています。

ベルボトムの脚長キレイめコーデ③チュニックを少しインしてウエストマーク風に

ベルボトムのコーデ出典:wear.jp

キレイめなベルボトムは、チュニックやシンプルなTシャツにも相性抜群!
楽ちんなのに、上品なカジュアルスタイルが作れます。

チュニックをそのまま合わせてもいいですが、上からベルトを合わせたり、少しインしてウエストマーク風のアクセントを作ればより脚長効果が期待できます。

太もも周りが気になる方も、おしゃれにカバーしながらスタイルアップが叶いますよ♪

ベルボトムの脚長キレイめコーデ④トレンチコートの大人スタイル

ベルボトムのコーデ出典:wear.jp

通勤や行事に欠かせないトレンチコートも、ベルボトムと合わせればかっこいい大人のキレイめスタイルに!

ボリューム感のあるベルボトムですが、膝部分まではスッキリしているので、ロング丈のアウターと合わせても脚長に見えるのが嬉しいポイント♪

いつものコーデもベルボトムに変えるだけで、スタイリッシュな着こなしが楽しめます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―