使い方いろいろ!パーティーにも◎餃子の皮を使ったレシピ6つ

グルメ・レシピ

余りがちな餃子の皮は、餃子のレシピだけでなくいろんなおしゃれ料理にアレンジできる万能食材!
パーティーにぴったりなおつまみレシピをご紹介します。

餃子の皮を使ったパーティーレシピ①餃子の皮を並べて大きなピザに!

餃子の皮で作るピザ出典:www.recipe-blog.jp

餃子の皮のアレンジレシピでポピュラーなピザ。
皮にピザソースと具をのせて焼くだけでパーティーにぴったりな豪華なレシピが完成です!

餃子を1枚ずつ使った一口ピザもいいけれど、少し重ねて並べれば大きな1枚ピザになりますよ。

フライパンやトースターでも焼けますが、オーブンだとキレイな色づきになるのでおすすめ♪
余裕があるときはぜひオーブンで焼いてみてください。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったパーティーレシピ②ほうれん草のミニキッシュ

ほうれん草のミニキッシュ出典:www.recipe-blog.jp

マフィン型やプリン型があれば、餃子の皮で簡単に作ることができる、パーティー映えするおしゃれなキッシュのレシピ!

薄くて食べやすいし、お花のような形になって可愛いですよね♪
きれいな形を崩さないために、具の水気をしっかり切るのがポイントです。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったパーティーレシピ③焼肉パリパリラップ巻き

餃子の皮で焼肉パリパリラップ巻き出典:www.recipe-blog.jp

餃子の皮をくるっと丸めてトースターで焼けば、ラップ巻きのコーンが完成!
こちらの野菜や焼肉、チキンなどを入れて作る、ラップ巻きのレシピもパーティーにぴったりです。

小さめサイズなので食べやすいところも◎
野菜嫌いな子供でも餃子のパリパリ食感と大好きなお肉と一緒ならたくさん食べてくれるのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったパーティーレシピ④ポテトチーズロール

ポテトチーズロール出典:www.recipe-blog.jp

子供が参加するパーティーにぴったりのレシピが、餃子の皮でポテトサラダとチーズを巻いたポテトチーズロール。
スティック状で手づかみしやすいので、子供でも食べやすいところが◎

ケチャップやソースを添えてディップすればよりパーティー感満載に♪
具は、餃子の皮のやや手前側に細長くのせると上手に巻けますよ。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったパーティーレシピ⑤エンパナーダ風揚げ餃子

エンパナーダ風揚げ餃子出典:www.recipe-blog.jp

パーティーに焼き餃子はなんだか中華感が出てしまいますが、揚げ餃子ならそのままでも食べやすく、おしゃれに盛り付けしやすいですよ。

餃子の皮をおしゃれに包めば、海外チックなエンパナーダ風の揚げ餃子に!
チリパウダーとレーズンの入ったスパイシーでほんのり甘い大人のレシピです。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったパーティーレシピ⑥アップルパイ風のスイーツ

餃子の皮でアップルパイ風のスイーツ出典:www.recipe-blog.jp

餃子の皮のアレンジレシピはおかずやおつまみだけではありません。
パイ生地代わりに餃子の皮を使えば、アップルパイ風のスイーツに♪

皮を重ねているので見た目もアップルパイそっくり!
「実は餃子の皮で作ったんだ」と教えれば、パーティーでも盛り上がりそうですよね。

レシピはこちら♪