「あと、もう一品」に◎和えるだけの簡単ホムパレシピ集

Gourmet / Recipe

ママになるとママ会やホームパーティーを開く機会が増えてきますよね。
メインの料理は決まったけれど、意外と悩むのがちょっとした副菜。
「あと一品足りない!」ときでもサッと作れる、和えるだけの簡単ホムパレシピをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.02.18

和えるだけ!簡単ホムパレシピ①ツナのトマトのブルスケッタ

ツナのトマトとバジルのブルスケッタ出典:www.recipe-blog.jp

バケットに材料をのせるだけで作れるブルスケッタは、ホムパに欠かせないおしゃれな一品♡
ツナとトマトをマヨネーズで和えるだけのレシピなので、パーティーだけでなく朝食やおつまみにもぴったりですよ!

小さいお子さん向けに、フランスパンやバゲットだと固いのでロールパンでアレンジするのもおすすめです。

和えるだけ!簡単ホムパレシピ②サーモンタルタルのピンチョス

サーモンのタルタルのピンチョス出典:www.recipe-blog.jp

パーティー感満載のサーモンもホムパに欠かせない材料の一つ!
手作りのタルタルソースと和えるだけで、デリ風のおしゃれなレシピの完成です。

そのままサラダとして食べてもいいですし、バケットにのせてピンチョスとして楽しむのも◎
ディルやリーフなど緑の彩りを加えれば、見栄えもアップしてとっても美味しそうです♪

和えるだけ!簡単ホムパレシピ③かぼちゃのDELI風サラダ

かぼちゃのチーズヨーグルトサラダ出典:www.recipe-blog.jp

かぼちゃを角切りにしてチーズヨーグルトソースで和えるだけで、DELI風のホムパにぴったりなサラダになります!

濃厚なチーズヨーグルトソースが甘いかぼちゃにぴったりで、子供もバクバクと食べてくれるかも♪

かぼちゃは小さく角切りにするので火が通りやすいのも嬉しいですよね。
急いでいる時でもサッと作れるレシピです。

和えるだけ!簡単ホムパレシピ④カラフルなチョップドサラダ

カラフルチョップドサラダ出典:www.recipe-blog.jp

ホムパ用のサラダには、取り分けやすくボリューム感も出せるチョップドサラダがおすすめ。
ダイス状に小さくカットした野菜にドレッシングやソースを和えるだけで、本格的なサラダが完成します!

普通のドレッシングでもいいですが、こちらのレシピはエスビー食品のシーズニングシリーズ「アボカドとトマトのサラダ」を使ったチョップドサラダです。

和えるだけで作れる調味料をストックしておくと、急なおもてなしにも慌てずに済みそうですよ。

S&B シーズニング アボカドとトマトのサラダ9g

¥118

販売サイトをチェック

和えるだけ!簡単ホムパレシピ⑤天然ブリのカルパッチョ風たたき

天然ブリのたたき出典:www.recipe-blog.jp

洋食が多いホムパですが、たまに和食があると喜ばれますよね。
カルパッチョなどなら、和えるだけで簡単にお刺身のレシピを作ることができますよ。

ネギやゴマなどと和えたカルパッチョ風の天然ブリのたたきを付け合せ野菜といっしょに盛り付ければ、パーティー映えするお刺身の完成です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―