大人コーデに人気のくすみブルー!上品で爽やかな春スタイル5選

ファッション

春コーデというとパステルカラーなどの明るく澄んだ印象のカラーが定番ですが、大人女子におすすめしたいのは、くすみ系カラー!
中でも大人っぽく爽やかな印象のくすみブルーは、コーデがこなれて見えますよ。

大人な「くすみブルー」コーデ①ロゴT合わせでカジュアルに

春コーデの女性出典:wear.jp

身に纏うだけで春らしく爽やかな印象に見えるくすみブルーは、大人のカジュアルコーデに欠かせないカラーです。

写真のようにロゴTを合わせて着れば、ラフさを演出できるのが◎

まだ肌寒いので、アウターは必須!
ラフで大人なカジュアルコーデに最適な、ケーブル編みのロングカーディガン合わせが正解です。

大人な「くすみブルー」コーデ②CPOジャケットのインナーに

春コーデの女性出典:wear.jp

様々なコーデと相性が良く、羽織るだけで旬な表情を演出してくれるCPOジャケットは、2020年春も人気継続中!

大人な印象のカジュアルコーデに仕上げたいときには、CPOジャケットのインナーに、くすみブルーを合わせるのがおすすめです。

明るいカラーのCPOジャケットと、相性抜群ですよ♪

大人な「くすみブルー」コーデ③ベージュのニット合わせで上品に

春コーデの女性出典:wear.jp

大人見えするくすみブルーを身に纏うメリットは、カジュアルコーデでも上品に見えること♪

春でもまだ肌寒さを感じるときには、写真のようにベージュのニットを合わせるのがおすすめです。

ラフに着崩したコーデでも、上品に見えるのが嬉しいですよね。

大人な「くすみブルー」コーデ④スカート合わせでフェミニンに

春コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデからミックスコーデまで、着こなしの幅が広いスウェットは、春コーデの欠かせないアイテムの一つ。

これまではベーシックカラーのスウェットの出番が多かったのですが、2020年は新鮮で大人見えする、くすみブルーのスウェットがおすすめです。

透かし編みが美しいニットのロングスカートと合わせて、フェミニンに着こなしましょう♪

大人な「くすみブルー」コーデ⑤ブラウンを合わせて落ち着いた印象に

春コーデの女性出典:wear.jp

サイドスリットデザインが、スタイルアップして見せてくれるくすみブルーのトップス。

さりげないインナーのチラ見せが今っぽいレイヤードコーデには、ブラウンのパンツを合わせて、落ち着いた印象に仕上げるのがおすすめです。

ミニサイズのバッグを合わせることで、カジュアルコーデが子供っぽくならず、大人見えします。
靴はパンツと同系色を選ぶと、脚長効果が期待できますよ♪