100均Seriaで大人気の“BONHEUR”!新商品が仲間入り♪

インテリア

2018年に100円ショップのSeria(セリア)で発売され、「LE CRUSET(ル・クルーゼ)みたい♡」と大ヒットし、店頭から次々と消えていった『BONHEUR(ボヌール)』。
そのBONHEURの「レッドとグレー」に、新たに新商品が仲間入りし、早速品薄状態となっています。
気になる新商品のデザインと、その素敵な使い方をチェックしていきましょう♪

100円ショップのSeriaで人気の“BONHEUR”って?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっしー(@su_san_1922)がシェアした投稿 - 2018年 4月月25日午後8時49分PDT

LE CRUSET(ル・クルーゼ)みたいで可愛い&プラスチックのような軽さと、安心の日本製で話題となっている、100円ショップSeria(セリア)の「BONHEUR(ボヌール)」シリーズ。

初代は、「レッド」「クリーム」の2色展開で、フタにお鍋のフタのような取手のついたデザインでしたが、NEWシリーズでは、真ん中にロゴが入ったラインのデザインに変わり、Lサイズが新たに仲間入りしました。
さらに2019年春には、スクエアーやシュガーポットといったアイテムも新たに仲間入りし、話題となっていました。

【ランチセットのラインナップ】

  • LL 500ML
  • L 310ML
  • M 150ML
  • ランチスクエアLL 440ML
  • ミニカップS(2個セット) 48ML
  • ミニカップSS(3個セット) 18ML
  • お箸&ケース

この可愛さと使い勝手の良さが、100円(税別)で購入できるなんて人気が出ない訳がありませんよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝕄𝕀𝕐𝕌𝕄𝕆𝕄𝕆(@miyumooon)がシェアした投稿 - 2019年 7月月1日午前9時09分PDT

その後、2019年の中頃にはには新たに「グレー」が登場したことで、女性だけでなく「パパや息子用」としても人気に火が付き、その人気は、落ち着くどころか更にファンが増え続けています。

どれも、耐熱温度:140℃ 耐冷温度:-20℃で、“フタを開けてレンチンOK”、“食洗機&乾燥機OK”の商品です。
食洗器が使えるということで、お弁当グッズを洗う手間が省けるといった点がママたちには高ポイント!
また、レンジ対応可能なので、お家ごはんの食器がわりに使い、おしゃれなランチタイムを過ごされている方もいます。

また、Seria(セリア)で大人気の「BONHEUR(ボヌール)」シリーズには、ほかにも陶器のマグカップやスープマグや、シリコン製のマグキャップなども並んでいて、そちらも大人気ですよ。

100円ショップSeriaの“BONHEUR”に仲間入りした話題の新商品

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにぽん(@rumiko0219)がシェアした投稿 - 2020年 1月月9日午後4時52分PST

今回100円ショップのSeria(セリア)の「BONHEUR(ボヌール)」シリーズに新登場したのは、レッドとグレーの2色。

【ランチセット】

  • ランチスクエアL  250ML
  • フタつきスプーン

【その他】

  • 陶器のドレッシングポット  170ML
  • マグネット3種類(レッドのみ)

こちらも、嬉しい“食洗機&乾燥機OK”の商品となっています。
仲間が増えて、よりお弁当の詰め方に幅が広がり、いろいろな組み合わせで便利に活用できそうですね♪

100円ショップSeriaの“BONHEUR”新商品のおしゃれな使い方▶inカップ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さち***(@sachi_i0717)がシェアした投稿 - 2019年12月月11日午後3時03分PST

こちらでは、100円ショップのSeria(セリア)の「BONHEUR(ボヌール)」を、お弁当箱のinカップとして活用されています。

少し汁気のあるものや、味移りが気になる時にも、ボヌールを使えば安心!
色味も「レッド・クリーム・グレー」と3色あるので、お弁当を詰めてみて色味が足りないと感じた時にも、便利に使えそうですよね。

見た目が可愛くておしゃれなBONHEURなので、お弁当アイテムに1つ投入するだけで、お弁当のおしゃれ感を簡単にUPすることができます。
お家ごはんの「ワンプレート」でもマネできそうな活用方法ですね♪

100円ショップSeriaの“BONHEUR”新商品のおしゃれな使い方▶グレーで統一

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とまと ママ(@tomatomama111)がシェアした投稿 - 2019年11月月28日午後2時44分PST

モノトーン派や男子弁当にも人気の、100円ショップSeria(セリア)の「BONHEUR(ボヌール)」シリーズのグレーで統一されたお弁当♪

フルーツも入らないし、可愛くて買ったものの「使い道がわからない……」という声もある「ミニカップ」ですが、こんな風に薬味を入れるとピッタリですね!

ほかにも野菜のディップのマヨネーズなどを入れたり、お肉にかける香味ダレ、フライドポテトやナゲットのケチャップ、お弁当箱のフタに“ふりかけ”がくっつくのが気になる、という方には「ふりかけケース」としての使い方もおすすめです。

100円ショップSeriaの“BONHEUR”新商品のおしゃれな使い方▶色で使い分け

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michiko(@chibi.michiko)がシェアした投稿 - 2019年 9月月1日午後2時55分PDT

「レッド・クリーム・グレー」と3色が揃う、100円ショップSeria(セリア)の「BONHEUR(ボヌール)」シリーズ。

日替わりでお弁当箱の色を変えて楽しむのも良いですし、「息子は黒、娘は赤、ママは白」などそれぞれに色を決めて使えるのも3色展開ならではの良さですよね。
サイズも豊富に揃っているので、小さなお子さんから大人まで、大きさとデザインで調節できるのも嬉しいところ。

また、何個もお弁当を作っている方は、お弁当箱のデザインが違うと、都度それに合わせて詰め方などを考える面倒さがありますが、同じデザインのお弁当箱を使えば、全部同じように詰めていけばいいので、お弁当詰めの時短にも繋がりそうですね。