フェミニン・可愛いはお任せ♪骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ4選

ファッション

今よりもっとおしゃれになりたい!と考えている向上心の高い人に紹介したいのが、自身の骨格タイプに合わせたファッションを取り入れる方法です。
今回紹介するのは、「骨格ウェーブ」さん。
当てはまる人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

骨格には種類がある?

カラーパンツを履いた女性たち出典:wear.jp

女性の骨格は、大きく分けると3種類に分類されます。
それは、今回紹介する骨格ウェーブと骨格ストレート、骨格ナチュラルの3つです。

自身の骨格のタイプを知ることで、生まれ持った骨格によるスタイルの違いを理解することができます。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ!

そして、3種類の骨格タイプは、体型の特徴・筋肉の付き方・肌の質感などから判断できます。
体型は年々変化しても、骨格は変わらないもの。
まずは自分の骨格タイプを知って、今までよりも似合うアイテムやコーデを見つけてましょう♪

「骨格ウェーブ」って?

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

今回紹介する「骨格ウェーブ」さんの大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということ。
筋肉よりも柔らかい肌の質感に目が行くタイプの人は、骨格ウェーブさんといえるでしょう。

他にも骨が細く、平面的であることも特徴の一つです。
筋肉よりも脂肪がつきやすく、全身のバランスや重心が下にあります。

ふんわりしたイメージの素材感やスカートなど、フェミニンなイメージのアイテムが良く似合います♪

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ【スカート編】▶ニット×スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりした印象の骨格ウェーブさんに良く似合う冬コーデの鉄板が、ニット×スカートです。

おすすめは、写真の様に明るいカラーのニットとドット柄のロングスカートの組み合わせ!

冬でも明るく、華やかな印象に仕上がります。

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ【スカート編】▶ニットワンピース

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

スカートコーデであれば、骨格ウェーブさんにぜひ着てみてほしいのがニットワンピースです。

寒い冬に最適で、かつ骨格との相性が良いので、ハッと目を引くスタイルに仕上がること間違いなしです♪

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ【パンツ編】▶ウエストマークをする

パンツを履いた女性出典:wear.jp

柔らかい肌の質感が魅力的な骨格ウェーブさんですが、重心が下にあるのでパンツコーデを苦手意識していることも……。

おすすめは、しっかりとウエストマークをしたパンツコーデです。

冬でも明るく見えるカラーを選ぶと、華やかに見えますよ。