今よりもっとおしゃれに!骨格ストレートさんに似合う冬コーデ4選

ファッション

「センスには自信がある!」というおしゃれさんも、今一度立ち止まって確認しておきたいのが、自分の骨格タイプです。
骨格タイプを知ることで、今よりもっとおしゃれになれますよ♪
今回は、「骨格ストレート」さんに似合うコーデを紹介します。

骨格には種類があるって本当?

カラーパンツを履いた女性たち出典:wear.jp

女性の骨格は、大きく分けると3種類に分類することができます。
それは、今回紹介する骨格ストレートと骨格ウェーブ、骨格ナチュラルの3つ。

自身の骨格タイプを知ることで、生まれ持った骨格によるスタイルの違いを理解することができますよ。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ!

3種類の骨格タイプは、体型の特徴・筋肉の付き方・肌の質感などから判断することができます。

体型は年々変化しても、骨格は変わらないもの。
まずは自分の骨格タイプを知って、今までよりも似合うアイテムやコーデを見つけてみてください♪

「骨格ストレート」って?

ジャケットを着た女性出典:wear.jp

「骨格ストレート」さんの特徴は、筋肉が付きやすく、全体的にメリハリがあるところ。
重心が上のほうにあってウエスト位置が高いので、“ダイナマイトボディ”といわれることも!

メリハリのある体系の持ち主なので、シンプルでベーシックなアイテムが得意分野です♪

冬コーデはVネックやジャケットを使って、縦のラインやシャープさを演出したスタイルが良く似合います。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜▶スウェット合わせが◎

スカートを履いた女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんがスカートを使った着こなしをしたいなら、冬らしい厚手のスウェットを合わせてちょっぴりスポーティーに仕上げるのがおすすめです!

ダイナマイトボディの持ち主である骨格ストレートさんには、テイストの違ったアイテム同士を組み合わせた、上級者なコーデが似合います。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜▶ニットスカートを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんに良く似合う冬のアイテムとして覚えておいてほしいのが、ニットスカートです。

ボディラインを程よく強調するニットスカートをきれいに履きこなせるのは、骨格ストレートさんの特権!

ワントーンコーデに仕上げるとおしゃれです。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜▶ダークトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

腰の位置が高い骨格ストレートさんは、基本的にパンツコーデが良く似合います。

ラフなのにカッコ良く仕上がるのが、ダークトーンでまとめた冬コーデです。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜▶ボアアウターを肩掛けする

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのボアアウターも“着られている感”がなく、着こなしてしまうのが骨格ストレートさんの魅力。

サラリとボアアウターを肩掛けしたパンツスタイルは、誰にもマネできないおしゃれな冬コーデに仕上がります。