ママにおすすめの都内ヨガスタジオ!キレイ&子連れOKなのはココ♪

Beauty

仕事や子育てに追われてママの体も心もクタクタ……!
そんなときには、ヨガでリフレッシュはいかがでしょうか?
美容や健康ケアだけでなく、精神安定が期待できるヨガはストレスが溜まりやすいママにぴったり。
今回は、ママにおすすめの都内ヨガスタジオをご紹介いたします。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.01.24

ヨガにはママに嬉しいメリットがいっぱい♪

ヨガマットにいる親子出典:www.shutterstock.com

ダイエットや美容のためにヨガをしている方が多いと思いますが、ヨガはそれ以外にもメリットがたくさんあります。

ヨガは姿勢を正すことで歪みを矯正する効果が期待できるので、産後ママの骨盤矯正や、肩こり・腰痛・便秘など女性によくある悩みのケアにぴったり。

さらに、ヨガで深い呼吸を繰り返すことで、精神が安定してリラックスできるようです。
毎日忙しくてストレスがたまりがちなママも、ヨガでリフレッシュすれば子育てに余裕ができそうですよね♪

最近は、マタニティヨガや産後ヨガ、子連れOKなヨガスタジオも増えています。
都内のおしゃれなヨガスタジオで楽しんでみませんか?

【都内】ママにおすすめのヨガスタジオ①スタジオ・ヨギー

マタニティヨガクラスの様子出典:www.studio-yoggy.com

ヨガ初心者さんにおすすめなのが、店舗がたくさんある大手のスタジオ。
会員数も多く、インストラクターやコースも充実しているので安心です。

「スタジオ・ヨギー」は、マタニティや親子ヨガのコースが多くママに人気のヨガスタジオです。

都内に12店舗あり、中でも有楽町にあるスタジオ・ヨギーTOKYOは、都心とは思えないほど緑が窓の外いっぱいに広がっていて、開放感あふれるスタジオでヨガを楽しめますよ♪

◆スタジオ・ヨギーTOKYO
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館2F
電話:03-6212-6851

【都内】ママにおすすめのヨガスタジオ②アグニヨガ

AGNIYOGA 笹塚スタジオ出典:www.agniyoga.jp

健康管理は運動だけでなく、体の内側からもしっかりケアするのが大切。

笹塚や高円寺など都内に5店舗構える「アグニヨガ」は、ヨガインストラクターと管理栄養士がコラボした新しいタイプのヨガスタジオです。
食事指導を受けながら、体の外と中の両面からのサポートを受けられますよ。

毎日の献立に悩むママも助かりますよね!

◆アグニヨガ 笹塚スタジオ
住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-18-3 VORT 笹塚ビル8F
電話:03-6300-5260
営業時間:平日 10:00~22:30 / 土日祝 9:00~19:00
定休日:なし

【都内】ママにおすすめのヨガスタジオ③みひかるサロン

みひかるサロン出典:mihikaru.com

初めての子育てで不安なママや、ママ友を増やしたいという方におすすめのヨガスタジオが、都内でも閑静な住宅外にある「みひかるサロン」です。

助産師・看護師・マッサージ師によるサポートもあり、子育てサロンのようなアットホームな雰囲気でヨガを楽しめます。

親子ヨガはもちろんのこと、託児所や見守り保育可能なので、集中してヨガを楽しむことができますよ。

ヨガ以外にも、アロママッサージやダンス、楽しいワークショップも充実しています。

◆みひかるサロン&助産院
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-24-2 自由が丘B.L AOKI 201・301・401
電話:03-5731-0098

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―