着回し力抜群!コーデュロイ素材ワンピのおすすめの着こなしはこれ♪

ファッション

独特で、温かみのある雰囲気に人気が集中している、コーデュロイ素材。中でも、ワンピースは「着回し力抜群!」と4yuuu!世代の大人女子たちから熱い支持を集めています。
1枚で着ても上に羽織っても、インナーを着てもOK!さまざまなバリエーションのおしゃれコーデを紹介します。

コーデュロイ素材ワンピの着こなし①ブラウジング×ウエストマーク

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

2020年冬人気を集めているコーデュロイ素材のワンピースの中でも、大人女子たちからの支持が厚いのが、ロング丈。

タイトなデザインではなく、写真のようにブラウジングできるくらいのゆとりのあるシルエットが旬です。

ウエストマークをして着れば、スタイルアップ効果が期待できる着こなしが完成します♪

コーデュロイ素材ワンピの着こなし②ロング丈のシャツデザインをカジュアルに!

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

コーデュロイ素材のワンピースをカジュアルに着こなしたい人におすすめなのが、スニーカー合わせ!

ロング丈×シャツデザインを選べば、カジュアルコーデも大人っぽく仕上がります。

アップヘアにしたりショルダーバッグを選んだりと、重心アップが狙える着こなし方がおすすめです。

コーデュロイ素材ワンピの着こなし③シャツワンピ×パンツ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

コーデュロイ素材のワンピースは、なんといっても着こなしのバリエーションが豊富なところが◎

先ほどと同様のシャツワンピデザインも、パンツをレイヤードすることで、イメージがガラリと変わりますよね。

ワンピと同系色のシューズを選んで、統一感を演出するとおしゃれ度がアップします。

コーデュロイ素材ワンピの着こなし④ざっくりカーデを羽織る

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

コーデュロイ素材のワンピースのレイヤードコーデは、下に重ねるだけでなく、上から羽織るスタイルもおすすめ!

ざっくりした冬らしい素材感のニットカーデを羽織れば、ほっこりと温かみのある着こなしが完成します。

ミニバッグやスニーカーなどで、バランス良く仕上げると、おしゃれな印象を演出できます。

コーデュロイ素材ワンピの着こなし⑤ロングスカートを重ねる

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

ロング丈のコーデュロイ素材のワンピースは、とにかく着回し力抜群!

パンツとのレイヤードコーデだけででなく、ロングスカートを合わせた着こなしもおすすめです。

袖をまくったりかごバッグを合わせたりと、季節の先取を意識したコーデに仕上げると◎

コーデュロイ素材ワンピの着こなし⑥ハイネックを重ねる

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

まだ寒い時期にコーデュロイ素材のワンピースを着たいのであれば、インナーとしてハイネックを重ねると◎

表情が明るく見えるホワイトのハイネックを選ぶことで、冬でも暗く見えず、おしゃれな着こなしが完成します。