垂れ尻を解消して「美尻」に♪簡単ストレッチをマスター!

ファッション

大人女子になってあらためて思い知らされるのは、「後姿がきれいな人は若く見える」ということ。
美尻は、一日にしてならず!
垂れ尻になってしまう原因を知り、そして毎日できるストレッチで美尻を目指しましょう♪

「垂れ尻」って?

考える女性出典:www.shutterstock.com

年齢とともに、おしりに関しての悩みが出てきたという人も多いのではないでしょうか。
中でも、大人女子に多いのが「垂れ尻」です。

垂れ尻とは、骨盤が寄りかかり気味で、脂肪が垂れやすいのが特徴です。
美尻を目指したいのであれば、ストレッチが必須!

骨盤が張っていたり、固まっている人に多い傾向があります。
垂れ尻の特徴は、おしりを持ち上げると足が長く見えること。
他にも、脚を後ろに出す動きが苦手な人も当てはまります。

垂れ尻の原因とは

デニムを履いた女性出典:www.shutterstock.com

垂れ尻の原因として挙げられるのは、骨盤の動きが鈍いことと、骨盤底筋が緩みがちであること。

これを改善して美尻を目指したいのであれば、毎日継続して行えるストレッチを取り入れるのが、一番効果的ですよ♪

簡単にできるストレッチがあるので、マスターして美尻を目指しましょう。
目標は、「デニム姿が似合う、若々しい後ろ姿」です!
毎日継続すれば、目標達成確実ですよ。

垂れ尻を美尻にするためのストレッチ①脂肪つかみ上げ

ストレッチをする女性出典:www.shutterstock.com

垂れ尻を美尻にするためには、まず骨盤をよく動かしながら脂肪を引き上げることが大切!
そのためにおすすめしたいのが、「脂肪つかみ上げ」という簡単にできるストレッチの一種です。

やり方は、簡単♪

  1. 壁に手を添え、右手で右側のお尻の脂肪を掴む。
  2. そのまま右足を真後ろに上げる。
  3. 息を吸ってお腹を引き締め、10秒キープする。

左側も同様に行い、これを1日5セット行います。
おしりの丸みを潰さないように行うことが、最大のコツです。

垂れ尻を美尻にするためのストレッチ②歩き方に一工夫

歩く女性出典:www.shutterstock.com

垂れ尻を美尻にするためには、ストレッチを毎日継続して行うことが一番大切です。

垂れ尻の人は、歩くときに後ろに上手に足を引くことができていないので、下記の点に注意して、ストレッチの代わりに正しい歩き方をマスターするのも効果的です。
下記の順番で実行すれば、毎日無理なく行えるのではないでしょうか。

  1. 普段の1~2倍の歩幅を意識し、骨盤から動かすように歩く
  2. 片足が地面に付いたときに、両ひざがしっかり伸びているかを意識する

歩き方ひとつにとっても、改善すべき点はたくさんあるのですね!