マンネリになりがちな冬コーデをおしゃれにする着こなしテク4つ

ファッション

まだまだ寒い時期が続きますが、すでに「冬コーデがマンネリ化している……。」という人も、多いのではないでしょうか?
マンネリから脱却できる、おすすめの着こなしワンポイントを紹介します。

冬コーデのマンネリから脱却できる着こなし①ニットはレイヤードで変化を

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬コーデで、大活躍中のざっくりニット。

すでに何度も着用していて、着こなしがマンネリ化してきている……という声を多く耳にします。

そこでおすすめしたいのが、レイヤードによる垢抜けコーデです。
写真のようにニットの裾からロングシャツを見せて着こなすことで、新鮮&垢抜けた印象に仕上がります。

冬コーデのマンネリから脱却できる着こなし②柄物はワントーンを意識する

冬コーデの女性出典:wear.jp

ノルディック柄のニットや花柄のスカートなど、柄物のアイテムは冬コーデを華やかに見せてくれます。

取り入れるだけでおしゃれに見える柄物アイテムですが、着こなしがワンパターンになりがちなので、マンネリに悩む人も少なくありません。

そこで簡単にマンネリを脱却できて、おしゃれに見えるコーデとしておすすめしたいのが、“ワントーン”を意識した着こなし。
これを心がけるだけで、こなれて見えるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

冬コーデのマンネリから脱却できる着こなし③モノトーンコーデこそ小物で遊びを

冬コーデの女性出典:wear.jp

モノトーンでまとめた冬コーデは、クールな印象に見えます。

どのようなアイテムを選んでもサマになるので、既にモノトーンコーデの虜になっている人も多いですよね♪

違うアイテム同士を組み合わせているのに、コーデになかなか変化を付けられず、マンネリ化しやすいのがたまにキズ……。
モノトーンだからこそ、小物で遊び心をプラスした着こなしに仕上げましょう!

冬コーデのマンネリから脱却できる着こなし④首元にスカーフをプラス

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、シンプルなアイテムを使った冬コーデのマンネリを脱却するための、着こなし術です。

ナローなロングニットワンピースなど、冬のヒットアイテムの中には、着回し力に優れているものがたくさんあります。

着回し力に優れている一方、おしゃれな着こなしを実現するのが難しいのも事実。
写真のように首元にスカーフを巻いて変化をつけることで、これまで以上におしゃれ度がグンとアップします。