腰周りの体型カバーを叶えてすっきり着痩せ♪おすすめ冬コーデ5つ

ファッション

産後は、腰周りが気になる……と悩んでいませんか?
体型は気になるけれど、産後に無理なダイエットは禁物!
それだけではなく、腰回りは骨格もあるので、簡単に細くできませんよね。
そこでおすすめしたいのが、体型カバーコーデです。

【腰回り編】体型カバーできるコーデ①チェック柄ストール×ロングスカート

冬コーデの女性引用:wear.jp

2020年冬は、オーバーサイズのアイテムを良く目にします。
体型カバーをしたいと考えている人には嬉しいトレンドですよね。

腰回りをすっきり見せたいという人におすすめしたいのが、ロングスカートです。
写真のように、チェック柄のストールを肩掛けすれば、視線が反れるのでさらに効果テキメン♪

ショートブーツを合わせた足元からは、ちらりと足首を覗かせて、細見えも狙いましょう!

【腰回り編】体型カバーできるコーデ②ロングコートを羽織る

冬コーデの女性引用:wear.jp

トレンドと体型カバーを兼ね備えた優秀アイテムと言っても過言ではないのが、ロングコートです。

2020年冬は、ふくらはぎが隠れるほどの着丈のコートがトレンド!

どのようなコーデの時でもロングコートを羽織れば、簡単に腰回りをカバーすることが可能です。

【腰回り編】体型カバーできるコーデ③ミドル丈のコート×ロングスカート

冬コーデの女性引用:wear.jp

先ほど紹介したロングコートは、腰回りだけでなく気になる体型をカバーしてくれる優秀アイテムですが、インナーに着用しているアイテムが見えないのが難点です。

ボトムスをしっかりと見せた体型カバーコーデにチャレンジしたい人におすすめしたいのが、ミドル丈コート×ロングスカートのコーデです。

ローファーを合わせて足首を見せるなど、体の中の華奢な個所をアピールすることも、お忘れなく♪

【腰回り編】体型カバーできるコーデ④フライトジャケット×ロングスカート

冬コーデの女性引用:wear.jp

ボア素材を使ったおしゃれで旬な印象のフライトジャケットは、ナローなニットロングスカートと相性抜群!

一見難易度の高い冬コーデのように思えますが、実は腰回りが目立たない、体型カバーに効果テキメンなコーデなんです。

全体をブラウンのワンカラーでまとめるのも、おしゃれに見せる秘訣です。

【腰回り編】体型カバーできるコーデ⑤トップスにアクセントをプラスする

冬コーデの女性引用:wear.jp

何気ないカジュアルコーデでも、ひと工夫プラスするだけで、体型カバーは叶います。

腰回りをカバーしたいのであれば、写真のようにトップスにアクセントをプラスすると◎

視線を反らすテクニックを身に付けると、上手にコーデを楽しめますよ。