子供たちも食べられる♪辛くない韓国料理のレシピ5連発

グルメ・レシピ

美容効果がたっぷりな韓国料理は女性に大人気!
でも、辛い料理はメインなので子連れだとなかなか韓国料理屋さんへ出かけられないですよね。
そんなときは、子供たちでも食べられる辛くないレシピを自分で作ってみましょう♪

子供でも食べられる韓国料理のレシピ①辛くないスンドゥブチゲ

スン豆腐チゲ出典:www.recipe-blog.jp

韓国料理屋さんに行ったらまず頼みたいのが「スンドゥブチゲ」!
真っ赤なスープと豆腐のチゲでご飯が何杯も進みますよね。

家でも食べたいけど子供がいて作れないというときは、辛くないスンドゥブチゲのレシピはいかがでしょうか。

醤油と昆布だしのサッパリとしたスープですが、アサリでだしを取ったり仕上げにごま油を加えたりすることで、韓国風に近づきますよ。

レシピはこちら♪

子供でも食べられる韓国料理のレシピ②甘辛チャプチェ

チャプチェのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

韓国料理のおかず「チャプチェ」は、子供にも大人にも大人気!
春雨までしっかり味付けされているので、ご飯が進む一品です。

春雨は別ゆでする必要がなく、フライパン1つで作れるレシピなので案外簡単に作れますよ。

人参やピーマンなどいろんな野菜を入れて彩りよく仕上げると美味しそうに見えて◎
ひき肉を使えば食べやすくなります。

辛いのがお好みなら、ひき肉を炒める時にコチジャンや豆板醤を加えてみてくださいね。

レシピはこちら♪

子供でも食べられる韓国料理のレシピ③韓国のり巻「キムパ」

キムパのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

おもてなしにもぴったりなのが、韓国料理ののり巻き「キムパ」。

日本でのり巻きといえばお寿司をイメージしますが、キムパは牛肉や玉子焼き、野菜を巻いたのり巻きのレシピなので、野菜嫌いな子供でもお肉と一緒に栄養を摂ることができますよ♪

レシピはこちら♪

子供でも食べられる韓国料理のレシピ④甘めタレのチーズタッカルビ

甘めタレのチーズタッカルビ出典:www.recipe-blog.jp

最近注目を集めている韓国料理が「チーズタッカルビ」!
美味しいのはもちろんのこと、見た目が豪華なのでインスタ映えすると話題になっていますよね。

子供には少し辛いので、甘めの味付けが◎
甘めタレのチーズタッカルビレシピなら家族みんなで楽しむことができますよ。

ホットプレートでジュージュー焼きながら食べれば、パーティーみたいに盛り上がるのではないでしょうか!

レシピはこちら♪

子供でも食べられる韓国料理のレシピ⑤春菊とカリカリチーズのチヂミ

春菊とチーズのチヂミ出典:www.recipe-blog.jp

お好み焼き感覚で食べられる、韓国料理「チヂミ」も子供が食べやすい一品。

好きな食材を入れるなど、レシピもアレンジしやすいので、春菊や白菜など余りがちな野菜を消費するのにも便利です!

子供にはちょっと苦い春菊も、チーズをたっぷり入れてカリカリにして焼いたチヂミなら、ペロッと全部間食してくれるかも♪

レシピはこちら♪

子供でも食べられる韓国料理のレシピをご紹介しました。
韓国料理の種類によっては辛くないメニューもたくさんありますが、多少辛味が入っていることもあるので手作りしてあげると安心です。