足元に垢抜け感を♪エコファーシューズのおすすめコーデ5選

ファッション

「年齢に合ったおしゃれをしたいけど、トレンドも取り入れたい!」の声が多くなるのが、4yuuu!世代の大人女子。
そこで今回おすすめしたいのが、エコファーシューズです。
シンプルコーデにもエコファーシューズを取り入れるだけで、一気にトレンド感のある垢抜けコーデに仕上がりますよ♪

エコファーシューズのおすすめコーデ①バッグと素材感を統一する

冬コーデの女性出典:wear.jp

コーデをランクアップさせたいというときにおすすめしたいのが、エコファーシューズです。

冬コーデが明るくなるホワイト×花柄でまとめたコーデに季節感をプラスしてくれる、頼れる存在です。

手に持つバッグもファー素材を選ぶだけで、コーデに統一感が生まれます。

エコファーシューズのおすすめコーデ②トレンドカラーのニットを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

それだけで存在感のあるエコファーシューズは、シンプルコーデやベーシックアイテムを使った着こなしに合わせることで、着こなしがグンと華やぎます。

カジュアルコーデの定番であるデニムコーデの足元にエコファーシューズを選ぶなら、トップスにはトレンド&アクセントカラーのグリーンのニットを合わせるとおしゃれ!

ショルダーバッグのストラップを短めに設定して、重心を上げると、フラットシューズを選んでもスタイルアップして見えますよ。

エコファーシューズのおすすめコーデ③馴染みの良いベージュを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

「エコファーシューズって、派手でなかなか履く勇気が出ない……。」と思っている人も多いのではないでしょうか。
ボリューム感のあるアイテムなので、派手に感じてしまう人も、いるかもしれませんよね。

そこでおすすめしたいのが、肌馴染みの良いベージュのエコファーシューズ。
履きやすい上にコーデがフェミニンに見える、優秀カラーです♪

エコファーシューズのおすすめコーデ④サボタイプを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデと相性抜群なエコファーシューズは、様々なデザインが発売されています。

全てのアイテムにボリュームが出てしまいがちな冬コーデにおすすめなのが、かかとのないサボタイプのエコファーシューズです。

ロング丈のワンピースとも、バランス良く合わせられますよ!

エコファーシューズのおすすめコーデ⑤ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬、大人女子たちの間で話題を集めているのが、ワントーンコーデです。

足元にアクセントをプラスし照れるエコファーシューズを使ったコーデも、トレンドのワントーンで仕上げることで、新鮮な印象を演出してくれます。

おすすめは、ライトブラウン~ベージュのワントーンで仕上げたコーデです。