おでんダイエットに飽きたら試したい!おすすめのアレンジレシピ4つ

グルメ・レシピ

安くて低カロリーだとダイエット食としても人気のおでんですが、毎日食べるとなると飽きてしまいがち。
そんなときは味付けや具をアレンジするのがコツ!
ちょっとした一工夫で作れる、おでんのおすすめアレンジレシピをご紹介します。

おでんダイエットに!おすすめアレンジレシピ①オイスターソースでプロの味に

オイスターソースで簡単おでん出典:www.recipe-blog.jp

まずは基本のおでんの味から!
コンビニのおでんが美味しいと人気ですが、それを再現したのがオイスターソースを隠し味にしたアレンジレシピ♪

おでんにソースなんて……と思うかもしれませんが、オイスターソースを加えることで出汁に旨みがプラスされてまるでプロの味に。

和風顆粒だし、オイスターソース、塩、水で簡単に本格的なおでんが楽しめますよ。

おでんダイエットとして食べるなら練り物は控えめにして、こんにゃく、大根、昆布などの低カロリーのものを中心に食べるのがおすすめ。

レシピはこちら♪

おでんダイエットに!おすすめアレンジレシピ②白だしで塩おでん風

白だし1本で、柔らか鶏のおでん出典:www.recipe-blog.jp

おでんは〆にうどんを入れて食べるのも楽しみの1つですよね。
うどんとの相性も良く、手軽に作れるのが白だしを使ったアレンジレシピです。

さっぱりとした塩おでん風の味付けになり、子供たちのご飯のおかずにもぴったり!

うどんだけでなく、パスタで〆るのもおすすめですよ♪

レシピはこちら♪

おでんダイエットに!おすすめアレンジレシピ③創味シャンタンでスープも美味しく

創味シャンタン おでん鍋出典:www.recipe-blog.jp

そのままスープも丸ごと飲み干せそうなのが、創味シャンタンで味付けしたアレンジレシピです。

旨味たっぷりのスープがおでんの具材にしみて、体も心もほっこり♪

あっさりと中華風の味付けなので、鶏肉を入れて煮物風にしてみても◎

ママのダイエット食にも家族の晩ごはんのおかずにもなる一品です!

レシピはこちら♪

おでんダイエットに!おすすめアレンジレシピ④豆腐とトマトの洋風おでん

豆腐とトマトの洋風おでん出典:www.recipe-blog.jp

パーティーにもぴったりなのが、トマトやブロッコリーなどの彩り豊かな洋風おでんのアレンジレシピ!

コンソメとめんつゆを合わせた味付けなので、和食にも洋食にも合う万能なおでんが完成。

おでんの具はいつも同じになりがちですが、好きな野菜を入れてアレンジすれば飽きずに楽しめそうですよね。

レシピはこちら♪おでんダイエットに飽きたら試したい、おでんのアレンジレシピをご紹介しました!
スープの味付けを変えるだけで、美味しく低カロリーなおでんが続けて楽しめそうですよね。
鍋料理は、野菜もたくさんとれるし正月太り防止や冬のダイエットにも最適なのでぜひ試してみましょう♪