ポイントを押さえて!ロングコートをバランスよく着こなすコツ5つ♪

ファッション

ロングコートは、バランスよく着こなすのが難しいアイテム。
そこで今回は、重く見えないための着こなしのコツを5つ紹介します♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

バランス◎ロングコートの着こなしのコツ①スキニーデニムと合わせて

ロングコート引用:wear.jp

ロングコートは着こなし次第でコーデが重く見えてしまいがち……。

そんな時は、タイトなスキニーデニムを合わせてバランスよく仕上げるのがコツ♪
すっきりと下半身をコンパクトにまとめることで、軽やかな印象に仕上がります。

明るめのスニーカーで抜け感をプラスするのもおすすめです。

バランス◎ロングコートの着こなしのコツ②マキシ丈ワンピースと合わせて

ロングコート引用:wear.jp

ロングコートにマキシワンピースを合わせる時は、コートとワンピースの丈を揃えるのがバランスよく仕上げるコツ♪
ショルダーバックや首に巻いたスカーフなど、小物使いもいいアクセントになっていておしゃれです。

主張の強いアイテムをプラスして、メリハリのある着こなしを心がけましょう!

バランス◎ロングコートの着こなしのコツ③ハイウエストパンツと合わせて

ロングコート引用:wear.jp

ハイウエストのパンツにトップスをインすることで、バランスのいいスタイルを楽しんでいます。
重心を上に持ってくることで、ロングコートも重くならずにすっきりとしたコーデが完成しています。

トレンドのワイドパンツを取り入れるときは、ウエスト周りをすっきりと仕上げるのがコツ♪
スタイルアップ効果も期待できますよ!

バランス◎ロングコートの着こなしのコツ④メリハリを意識して

ロングコート引用:wear.jp

ロングコートとインナーのカラーのコントラストを強めにして、メリハリのあるスタイルをキープ!
そうすることで、バランスのいいレディなコーデが完成します。

美シルエットなきれいめなコートを選ぶのもコツの一つ♪
きちんと感のあるスタイルは、通勤スタイルにもおすすめです。

バランス◎ロングコートの着こなしのコツ⑤ワントーンコーデ

ロングコート引用:wear.jp

トップス、ボトムスを白で合わせたワントーンコーデで、縦長ラインを意識。
ベージュのロングアウターを羽織れば、引き締め効果もあるバランスのいいコーデに仕上がります。

明るめカラーでまとめることが軽やかに見せるコツ!
レオパード柄のバックなどで、おしゃれ度もさらにアップさせましょう♪

ロングアウターをバランスよく着こなすコツを紹介しました。
ぜひこの冬参考にしてコーデを考えてみてくださいね!