冬から春まで大活躍!着回し力抜群の柄モノロングスカート6コーデ

ファッション

「柄モノって飽きそう……。」と思っていませんか?
意外にも総柄を選べば、汚れもシワも気になりにくく、子育て中にもぴったり!
さらに、ロング丈のワンピースと合わせたり、パーカと合わせたりと着回し力も抜群です。
今すぐ取り入れたい、総柄ロングスカートコーデを紹介します。

着回し◎柄モノのロングスカート①花柄でフェミニンに

冬コーデの女性出典:wear.jp

汚れもシワも気にならなくて、着回しも利く!
ママに嬉しいロングスカートは、おしゃれに見える柄モノがおすすめです。

中でも花柄は取り入れやすく、コーデがフェミニンに見えるのが嬉しいですよね♪

着回し◎柄モノのロングスカート②レオパード柄にはベージュを合わせる

冬コーデの女性出典:zozo.jp

2019年冬のトレンドの柄モノといえば、レオパード柄ですよね!

ロングスカートで取り入れれば、ケバケバしい雰囲気ではなく、おしゃれ度の高いコーデが完成します。

意外にも着回しが利くレオパード柄のロングスカートは、ベージュのアイテムと合わせると、優しい表情で着こなせます。

着回し◎柄モノのロングスカート③ロングコートを合わせる

冬コーデの女性出典:zozo.jp

上品コーデにもカジュアルコーデにも合わせられるチェック柄のロングスカートは、柄モノのなかでも取り入れやすく、すでに持っているという人も多いアイテムです。

コンパクトトップスをインするいつもの着こなしも良いのですが、着回し力のあるロングスカートコーデでおすすめしたいのが、ロングコートを合わせた上級者なスタイルです。

ベルトでしっかりとウエストマークすることで、スタイルアップも叶いますよ。

着回し◎柄モノのロングスカート④モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:zozo.jp

「総柄はハデかも……。」と柄モノを敬遠しがちな人もチャレンジしやすいのが、モノトーンのロングスカートです。

トップスにももちろんブラックを合わせて、大人なコーデに仕上げるのがおすすめ!

ウエストをインして着こなせば、バランスが良く見えるのでぜひ試してみてくださいね。

着回し◎柄モノのロングスカート⑤ニット×チェック柄

冬コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりと柔らかい素材のチェック柄のロングスカートは、ニットと合わせて冬の定番コーデに仕上げるのがおすすめです。

着回しが利くチェック柄は、様々な着こなしを楽しめるのが魅力的♪

足元はショートブーツを合わせて、軽快に仕上げるとおしゃれです。

着回し◎柄モノのロングスカート⑥ボリュームニット×マーメイドシルエット

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、持っていると着回しが利く、レオパード柄のロングスカートです。

柄モノが苦手な人でもチャレンジしやすいのが、美脚効果が期待できる、マーメイドシルエットです。

ボリュームニットと合わせて、バランスの良い旬なコーデを目指しましょう♪