おしゃれ&あったかが◎授乳しやすい冬コーデは手持ち服でOK!

ファッション

授乳中のママは着るものに悩みますよね。
授乳しやすさを考えると寒かったり、暖かさを重視すると授乳しにくかったり……。
悩みは尽きませんが、授乳しやすいおしゃれコーデで、この冬を乗り切りませんか?
手持ち服でもOKな、マネしやすいコーデを特集します。

授乳しやすい冬コーデ①シャツワンピース×ざっくりカーディガン

冬コーデの女性引用:wear.jp

マタニティから産後まで、長い期間活躍してくれるシャツワンピースは、授乳しやすいだけでなく、重ね着もできるので冬コーデに最適なアイテム。

冬にシャツワンピースを着るなら、写真のようにざっくりカーディガンを合わせると、温かさとおしゃれさが叶いますよ。

授乳しやすい冬コーデ②Tシャツ×デニムシャツ×ロングカーディガン

冬コーデの女性引用:wear.jp

授乳中のママの冬コーデは、あまり厚着ができなくて寒い……という声を良く耳にします。

授乳しやすいも暖かいも叶うコーデは難しいように思えますが、写真のようなカジュアルコーデであれば、どちらも実現できますよ。

冬コーデが華やかに見えるロングカーディガンとデニムシャツ、Tシャツを重ねたコーデは、出先でもさっと授乳ができるのでおすすめです。

授乳しやすい冬コーデ③ケーブルカーディガンとダウンを重ねる

冬コーデの女性引用:wear.jp

授乳しやすいことを念頭に置いたスタイリングだと、どうしても前開きのシャツを使うことが多くなります。

実は冬に前開きのシャツを着るのは、寒いもの。
特に授乳をしていると、なおさら寒いですよね。

そこでおすすめしたいのが、シャツの上にケーブルカーディガンを羽織って、さらにその上にダウンを重ねたコーデです。
しっかり防寒をして、授乳中もおしゃれコーデにチャレンジしましょう♪

授乳しやすい冬コーデ④ボアアウター×Tシャツ

冬コーデの女性引用:wear.jp

温かくて授乳しやすい上に、おしゃれに見える冬コーデ……。

一見難しいように思えますが、2019年冬のトレンドアイテムであるボアアウターを羽織れば、授乳しやすいロゴTを使ったコーデが新鮮に見えます。

上半身にボリュームがある分、ボトムスはスキニーパンツを選ぶと、バランス良く仕上がりますよ。

授乳しやすい冬コーデ⑤サイドスリットニット×シャツ

冬コーデの女性引用:wear.jp

パンツの上にトップスをアウトで着用するコーデは、冬の寒い日でも授乳しやすく、温かさを感じることができます。

裾からホワイトのインナーをチラ見せすることでコーデのアクセントになるだけでなく、外で授乳をする際の目隠しとしても活躍してくれます。