定番アイテムのボーダーを「今っぽく」着こなすためのポイント6選

ファッション

誰もが1枚は持っているボーダー。
定番のアイテムだからこそ、おしゃれに着こなすことができず、マンネリ化していませんか?
2019年冬こそチャレンジしたい!定番ボーダーアイテムを今っぽく着こなすためのポイントを紹介します。

ボーダーを今っぽく着こなすポイント①+ざっくりニット

冬コーデの女性出典:wear.jp

オールシーズン活躍してくれるボーダートップスは、流行り廃りがなく定番だからこそ、着こなしがマンネリしてしまいがち。

今っぽく着こなすポイントとしてまず紹介したいのが、ざっくりニットを合わせたコーデです。

アウターにオーバーサイズ&厚手のニットカーディガンを羽織るだけで、コーデが旬に仕上がります。

ボーダーを今っぽく着こなすポイント②+ハイウエスト

冬コーデの女性出典:wear.jp

目を引くボーダー柄のトップスは、重心を上げることのできる、スタイルアップアイテム。

だからこそ合わせたいのが、ハイウエストパンツです。

足元に合わせるのがノンヒールのスニーカーでも、しっかりと脚長効果が期待できるのが嬉しいですよね♪

ボーダーを今っぽく着こなすポイント③+ジャケット

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボーダートップスはカジュアルアイテムの代表アイテムだからこそ、きれいめ&マニッシュなジャケット×パンツのセットアップと合わせると、今っぽく着こなすことができます。

ハットを合わせて、どこかマリンテイストを思わせるコーデに仕上げると、おしゃれ度がグンとアップしますよ。

ボーダーを今っぽく着こなすポイント④+ホワイトパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

爽やかな印象のボーダートップスは、あえてホワイトのパンツを合わせると今っぽい着こなしに!

ボリュームのあるダウンジャケットを合わせて重心を上げることで、スタイルアップ効果も期待できます。

ボーダーを今っぽく着こなすポイント⑤+ボアブルゾン

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬、注目を集めているアウターといえば、ボアブルゾンです。

可愛らしくもモードにも着こなせるホワイトのボアブルゾンのインナーにボーダーを選ぶと、程よく華やかに、そして今っぽく着こなすことができますよ♪

ボーダーを今っぽく着こなすポイント⑥+ブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ボーダーをさらに今っぽく着こなすためのポイントです。

それは、オールブラックコーデで仕上げること!

これまでもあった着こなしのように思えるかもしれませんが、新鮮に着こなせるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。