最高気温が5度前後!ママにおすすめの冬の雨の日コーデポイント6つ

ファッション

ただでさえ寒い冬の日。雨が降るとさらに寒いですよね。
最高気温が5度以下の雨の日は、コーデに悩んでしまいがち。
旬なアイテムを使っておしゃれに見える上に温かさをキープできる、おすすめコーデを紹介します。

冬の雨の日コーデのポイント①スカート×レギンス

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬の寒い雨の日は、コーデに悩みがち。

防寒面ももちろんですが、足元のアイテム選びに悩んでしまうという声を多く耳にします。

ケーブルニット×ストールで防寒対策をしっかりとしたら、足元はスカート×レギンスで寒さと跳ね上がってしまう雨水に備えましょう。
足首が少し覗く丈のレギンスを選ぶと、足首が濡れてしまっても、ふき取ることができますよ。

冬の雨の日コーデのポイント②ダウンジャケットでしっかりと防寒を!

冬コーデの女性出典:wear.jp

ただでさえ冬は寒いのに、雨の日はなおさら冷え込みます。

天気の良い日よりも、さらに暖かさを意識したコーデに仕上げましょう。

おすすめは、もちろんダウンジャケット。
2019年冬トレンドのブラウンのダウンジャケットは、さまざまなカラーのボトムスと相性が良く、着回しが利く点でもおすすめです。

冬の雨の日コーデのポイント③ブーツを履く

冬コーデの女性出典:wear.jp

雨の日だからって、おしゃれを楽しめないなんてイヤ!

おしゃれ意識の高い4yuuu!読者の皆さんにおすすめしたいのが、冬コーデに欠かせないブーツを使った着こなしです。

短めの着丈のデニムにブーツを合わせれば、跳ね上がる雨水対策にもなりますよ。
雨の日にブーツを履くときには、本革ではなく合皮などを選ぶのが◎

冬の雨の日コーデのポイント④長靴をおしゃれに履く

冬コーデの女性出典:wear.jp

雨の日の強い味方といえば、やっぱり長靴ですよね。

ロング丈の長靴は、ロングブーツ代わりとして冬コーデをおしゃれに見せてくれます。

温かく季節感を感じるノルディック柄のロングカーディガンと合わせて、大人カジュアルコーデを楽しんでくださいね♪

冬の雨の日コーデのポイント⑤ニットベストを使ったレイヤードを楽しむ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬の雨の日は、足元に長靴を選んで、雨&寒さ対策するのがGOOD!

お洋服は、思い切りおしゃれを楽しみましょう♪

温かさもおしゃれさもゲットできるのが、ニットベストを使ったレイヤードコーデです。
ケーブル編みのニットベストを選べば、コーデに旬なアクセントをプラスしてくれますよ。

冬の雨の日コーデのポイント⑥ハイネックでしっかり防寒!

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬の雨の日は、とにかく冷え込むので要注意!

しっかりと体を温めるためにも、ハイネックを選んで首元を守りましょう。

ホワイトのハイネックを選べば、顔色が明るく見えますよ。