【2019年冬】おすすめの髪色は「ダーク系」のグレー&黒髪♪

美容

年末のお出かけやお呼ばれに向けて、ヘアスタイルやヘアカラーに迷っているママも多いですよね。
2019年冬のトレンド髪色は、上品に見える&伸びてきても気になりにくい「ダーク系」に注目!
おすすめのダーク系カラーをご紹介いたします。

2019年冬の髪色はダーク系がおすすめ♪

ノースリーブワンピースを着た黒髪の女性引用:www.shutterstock.com

赤茶色やブラウンなどダーク系のメイクがトレンドになっている2019年冬は、それに合わせて髪色もダーク系が注目。

最近は全体的に落ち着いたカラーが主流になってきていて、上品見せ&大人っぽいイメージになれると人気を集めています。

黒髪も人気ですが、ダークブラウンやアッシュ系ブラックなどの深い色味も組み合わせることで、落ち着きがありながらも軽さをアップさせることができますよ♪

2019年冬におすすめの髪色①黒髪は抜け感を出して

 

「neutral」戸崎亨祐 ハンサムショート サイドスタイル引用:beauty.hotpepper.jp

ダーク系の代表である黒髪は2019年冬におすすめの髪色の一つ。
忙しいママでも髪の毛が伸びても染め直す手間がなくなるカラーは嬉しいですよね。

黒髪は大人だからこそナチュラルで若々しく見える髪色ですが、ヘアスタイルによっては重たく見えてしまうことも。

ハンサムショートやパーマ、外ハネなどヘアスタイルに軽さを出すことで透明感がアップし、ナチュラルな雰囲気にキマるでしょう。

2019年冬におすすめの髪色②ダークブラウンで女性らしく

【heavenly新宿】ダークブラウン切りっぱなしロブ×外ハネカール引用:beauty.hotpepper.jp

女性らしいスタイルが多い方なら、秋冬メイクにも馴染むダークブラウンの髪色がおすすめ。

内巻きや外ハネで髪の毛に動きを出してあげるとより女性らしいスタイルになりますよ。
可愛らしさの中にも落ち着き感があるので、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

2019年冬はチョコのように甘〜いダークブラウンをぜひ取り入れてみて。

2019年冬におすすめの髪色③透明感のあるダークブルージュ

外ハネミディ☆ダークブルージュ☆林見 光引用:beauty.hotpepper.jp

ダーク系だけれどいつもと雰囲気を変えたいママにおすすめの髪色が、ブルー系のカラーです。

2019年冬のトレンドでもあるダークブルージュは、黒髪でも簡単に透明感をアップできると今注目の髪色なんです♪

前髪を分けたりパーマをかけたりひと手間加えることでより大人っぽさがアップ!

また、個性的なぱっつん前髪でも大人っぽく見えるのが嬉しいポイントです。
可愛らしいヘアスタイルが好みのママにおすすめですよ。

ダーク系といっても、黒髪だけでなくブラウンやブルーやグレーなどさまざまな色味があるので、スタイルに合わせて選んでみましょう。