疲れにバイバイ♪顔色を明るくするショール&マフラーコーデ6つ

ファッション

人の印象を左右する「顔」に、日頃の頑張りや疲れが出てしまっていませんか?
疲れが出てしまっている顔を明るく見せてくれる、おすすめのマフラー&ショールを使ったコーデを紹介します。

顔色が明るく!マフラーコーデ①華やぐチェック柄を選ぶ

マフラーを巻いた女性引用:wear.jp

顔に近い位置に付けるマフラーやストールは、顔色を明るく見せることのできる、優秀アイテム!

淡い色や明るい色を選ぶと顔色が良く、華やかな印象に見せることができますよ。

冬になると無地のコートを選ぶことが多いので、華やいで見えるチェック柄なのストールがおすすめです。
冬コーデはつい無地やダークカラーばかりを選びがちな人は、ぜひ参考にしてくださいね。

顔色が明るく!マフラーコーデ②ホワイトで明るく見せる

マフラーを巻いた女性引用:wear.jp

様々なコーデに合わせやすいホワイトのマフラーは、実は顔色を明るく見せる、レフ版的な役割を果たしてくれます。

冬らしいベーシックカラーを用いた冬コーデも、首元にホワイトのマフラーを巻くだけで、一気に疲れが吹き飛び、明るい顔色に見せてくれますよ。

マフラー先のフリンジをコーデのアクセントにすれば、小顔効果も期待できます。

顔色が明るく!マフラーコーデ③上品見えするグレーも◎

マフラーを巻いた女性引用:wear.jp

冬コーデに欠かせない小物であるマフラーを選ぶときには、どうしても使い勝手ばかりを考えてしまいがち。

様々なコーデに合わせられるうえに顔色が良く見えるカラーだったら……嬉しいですよね♪

そこでおすすめしたいのが、明るいグレーです。
上品見えするうえに、顔色が良く見えますよ。

顔色が明るく!マフラーコーデ④ボトムスと共通色を選ぶ

マフラーを巻いた女性引用:wear.jp

写真のホワイト×ブラウンのカジュアルコーデに合わせたいのは、ボトムスと共通カラーを用いた、チェック柄のストールです。

ブラウンベースは顔色が沈んでしまうように思うかもしれませんが、明るいカラーとの組み合わせを選べば、問題ありません♪

チェック柄は、とにかく華やかで明るく見せてくれるので、おすすめですよ。

顔色が明るく!マフラーコーデ⑤大き目を選んで小顔効果をゲット♪

マフラーを巻いた女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、顔色がパッと明るく見える、ライトベージュのマフラーを使ったコーデです。

確実に顔色を明るく見せてくれるカラーのマフラーは、大判サイズを選ぶと、使い勝手が良いのでおすすめ。

写真のようにぐるぐると顔を覆うように巻けば、顔色が明るく見えるだけでなく、小顔効果もゲットできますよ♪