【関西編】年末年始のお休みに♪家族で行きたい穴場の旅行スポット3つ

旅行・おでかけ

年末年始など家族でゆっくり過ごせるお休みはせっかくだから旅行したいですよね。
でも混雑している場所に行くと疲れてしまうかも……そんな方におすすめしたい穴場スポットを関西を中心に厳選してピックアップしてみました。

家族で行きたい穴場の旅行スポット①和歌山県 あらぎ島

あらぎ島引用:www.town.aridagawa.lg.jp

日本の棚田百選や、重要文化的景観に選定されたあらぎ島。
和歌山県有田川町のシンボルとも言えるスポットです。

春夏などの青々とした景色もキレイですが、ここは冬になるととても美しい雪景色に変身♪
夜にはイルミネーションも楽しむことができますよ。

寒い場所で人が少ないので、穴場的旅行先と言えるでしょう。

家族みんなで暖かい装いでお出かけしてみてくださいね♪

◆和歌山県 あらぎ島
住所:〒643-0521 和歌山県有田郡有田川町大字清水
電話:0737-52-2111

和歌山県 あらぎ島

家族で行きたい穴場の旅行スポット②京都府 貴船神社

貴船神社引用:kifunejinja.jp

家族でゆっくりできると人気の旅行スポットが京都。

清水寺、金閣寺、銀閣寺……など有名観光スポットがたくさんあり、年末年始ともなるとどこも混雑しているイメージが多い旅行先ですよね。
しかし中でもやはり穴場はあるものです。

ここ、貴船神社(きふねじんじゃ)は水神様を祀る神社として知られていて、縁結びのパワースポットとしても有名。
ただそれだけでなく、四季折々の美しい景色も楽しむことができますよ。

日中に行くと混雑する時間もあるようですが、早い時間や夜の時間に行くとゆっくりお参りできるそうなので、ぜひ足を運んでみてください。

◆京都府 貴船神社(きふねじんじゃ)
住所:〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180
電話:075-741-2016

貴船神社

家族で行きたい穴場の旅行スポット③兵庫県 神戸布引ハーブ園

神戸布引ハーブ園引用:www.kobeherb.com

最後にご紹介するのは、神戸市街からアクセスが良いところある、日本最大級のハーブ園「神戸布引ハーブ園」。
豊かな自然の美しさを思い切り楽しむことのできる穴場的スポットです。

とても広い園内にはガーデン以外にも展望プラザやレストラン、ホールや資料館などもあって、家族みんなで楽しめますよ。

神戸布引ハーブ園までのアクセスはなんとロープウェイ♪
ぐるりと景色が見渡せるゴンドラで登るので、神戸の街や神戸港を景色を眺めることができますよ!

冬は夕方5時に閉園で、楽しめる時間が短いですが、ぜひ行ってみてくださいね。

◆神戸布引ハーブ園
住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
電話:078-271-1160
営業時間:10:00〜17:00 ※季節により閉園時間が異なる
定休日:不定休

神戸布引ハーブ