美のパートナーに抜擢!ママ世代におすすめの美容アプリ4選

Beauty

30代の美容は今までのスキンケアを踏襲しても「ケアが足りない」と感じるようになるのでは?
ママ世代こそ自分に合った美容系アプリを見つけて、しっかり季節にあったケア情報をゲットしましょう♪
おすすめの無料美容アプリを4つご紹介いたします。

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2019.11.24

ママ世代におすすめの美容アプリ①肌パシャ

肌パシャのアプリ出典:www.shiseidogroup.jp

スキンケアを頑張ろう!と思う前にまず大切なのは、自分の肌の状態を把握しておくこと。

資生堂(しせいどう)が提供する美容アプリ「肌パシャ」は、スマホのカメラを使用して肌判定を行ってくれる画期的なアプリです。

ママ世代が気になるうるおい測定に加え、ハリ・透明度・シミ・シワ・肌色を総合分析。
今の肌に足りていないことや、どんなスキンケアが必要なのかが分かるので、スキンケアに迷ったときに便利ですよ。

ママ世代におすすめの美容アプリ②つやプラ

つやプラ - 40代からの美容アプリ出典:play.google.com

30代後半から40代のママ世代が気になるエイジングケアなどの情報が満載な美容アプリ「つやプラ」。
前向きに年を重ねていくための美容・健康情報を毎日届けてくれます。

ヘアメイク、管理栄養士、ヨガインストラクター、美容家など専門家による情報が中心なので安心!

スキンケアや気になる美容アイテムなど、ママ世代が知っておきたい美容情報をサクッとチェックしましょう♪

ママ世代におすすめの美容アプリ③WOMe

ウォミィ出典:apps.apple.com

同じくWOMe(ウォミィ)も、30代後半から40代のママ世代に美容情報を届けてくれる美容アプリです。

ママが気になるエイジングの話題や、トレンド情報などをまとめてチェックできますよ。

スキンケアをはじめ、セックスレスや大人女性のおひとりさまの過ごし方など、周りに聞けないような大人のライフスタイルの話題も充実しています!

ママ世代におすすめの美容アプリ④BeatFit

BeatFitアプリ出典:play.google.com

エイジングケアに大切なのはスキンケアだけではなく、適度な運動も大切ですよね。でも、なかなか続かないのがママ世代の悩みどころ。

そんな方におすすめの美容アプリがBeatFit(ビートフィット)です。
プロコーチの音声ガイドと人気の音楽を組み合わせたトレーニングができ、自宅でまるでジムにいるかのような運動ができるんです!

月980円からの定額サービスですが、最初の30日間は無料で体験できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ママ世代におすすめの美容アプリはたくさんありますが、実践できなくても情報を頭に入れるだけでもいざというときに役立つはず!
子育てや家事の合間にチェックしてみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―