ひと手間かけるだけ♪特別な日のおすすめシチューレシピ

グルメ・レシピ

家族の誕生日やクリスマス。
特別な日に「少し見栄えのいい」お料理を作りたい……。けれど、お料理の腕に自信がないママや、忙しくて料理の時間をそんなにとれないママもいるのでは?
いつもの「シチュー」をひと手間で簡単に“特別”にするレシピをご紹介します!

特別な日に♪ひと手間でおしゃれなシチューレシピ①ポットパイ

パイシチュー引用:www.recipe-blog.jp

レストランなどお祝いの席でよく見かけるパイシチューは、特別な日に作りたい1品。

作るのが難しそうに見えますが、シチューを器に入れたらパイシートをのせて焼くだけのひと手間で作れる手軽なレシピなんです!

パイシチューを作るコツは、必ずシチューが冷めてからパイシートをかぶせること。
シチューがあたたかいと熱でパイシートが溶けて、うまく膨らまない原因になります。

おしゃれな器に入れれば、見栄えもさらにアップ♪
パイと一緒に味わうシチューは格別です。

シピはこちら♪

特別な日に♪ひと手間でおしゃれなシチューレシピ②パングラタン

お豆腐ソースのパングラタン引用:www.recipe-blog.jp

シチューが少し余ってしまったときにもおすすめなのがパングラタン。

シチューとパンを敷き詰めてチーズやブロッコリー、コーンなどで彩れば、特別な日にぴったりのメニューが完成!

たったひと手間でごちそうになる、おすすめの時短レシピです。

レシピはこちら♪

特別な日に♪ひと手間でおしゃれなシチューレシピ③ドリア

チーズたっぷりシチュードリア引用:www.recipe-blog.jp

先程ご紹介したパングラタンのパンの代わりに、ご飯を加えればドリアが完成!

特別な日には、おしゃれなココットなどの耐熱皿を使って華やかさをアップデートしてみてくださいね。

ひと手間で簡単に作れるレシピなので、特別の日じゃなくてもいつもの日にさりげなく作ってあげれば家族も喜んでくれるかも♪

レシピはこちら♪

特別な日に♪ひと手間でおしゃれなシチューレシピ④シチューポットパン

シチューポットパン引用:www.recipe-blog.jp

春巻きの皮と食パンがあれば、シチューポットパイならずシチューポットパンが作れます。

シチューの入った器に春巻きの皮をかぶせて焼くだけのひと手間で、特別な日にぴったりのメニューが完成します。

シチューの量がちょっと足りないかな?なんてときでも、さつまいもやブロッコリーなどでおかずを増やせばOK!

特別な日にわざわざ新しいレシピを考えなくても、残り物で作れそうなレシピです。

レシピはこちら♪

特別な日におすすめのひと手間で作れるおしゃれなシチューレシピをご紹介しました!
シチューのソースが残ってしまったときのアレンジにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪