お部屋をおしゃれに冬モードにする!ソファーを彩るブランケット

インテリア

だんだんと寒くなって、冬支度が忙しい時期。お部屋にも季節感を取り入れるなら、ソファーカバー代わりにブランケットをかけてみましょう♪
今回は、お部屋をいっきに冬モードに変えるおしゃれなブランケットをピックアップしてご紹介します。

ソファー×ブランケットの冬インテリア術▶無造作に掛ける

ブランケットのインテリア引用:www.shutterstock.com

ソファーのカラーになじむ大判のブランケットを無造作に掛けるだけで、お部屋に冬らしさが加わりますよ。
リラックスした雰囲気を演出してくれて、ひざ掛けとしても使えるので実用性もバッチリ!

ソファー、クッション、ブランケットなど全てを同系色でまとめると、お部屋がすっきりとした印象になります。
お部屋に統一感があるだけで、ブランケットを無造作にくしゃくしゃに置いていても散らかっている感が出ないのが◎

ソファー×ブランケットの冬インテリア術▶アクセントカラーに取り入れる

ブランケットのインテリア引用:www.shutterstock.com

グレーや白、黒といった無彩色中心のソファーやインテリアには、暖色系のブランケットをアクセントカラーとして取り入れるのもおすすめ。

クッションや小物類とカラーをリンクさせるのがポイントですよ!
温かみを感じる色がお部屋に加わることで、秋冬ならではのほっこりとくつろげる空間に仕上がります。

冬ソファーにおすすめのブランケット①Silkeborg

Silkeborgのひざ掛けブランケット引用:item.rakuten.co.jp

デンマークのSilkeborg(シルケボー)のブランケットも、ソファーやベッドのアクセントにおすすめのアイテム。

スウェーデン北部のゴットランド島に生息するゴッドランド・シープの毛を使用した希少なウールを使っていて、自然な毛色を活かしたデザインが特徴です♪

モヘアのように軽く柔らかな生地は、こだわりぬいたウールだからこそ叶う心地よさ。
インテリアにはもちろん、冬コーデの羽織りとしても活躍しそうです。

Silkeborg ウールブランケット ライトグレー ホワイト×チェック

¥18,700

販売サイトをチェック

冬ソファーにおすすめのブランケット②KLIPPAN

KLIPPANのブランケット引用:item.rakuten.co.jp

スウェーデンのブランド、KLIPPAN(クリッパン)のブランケットも冬のソファーを彩るのにおすすめ。
もこもことした特殊なシュニールコットン糸を使って作られていて、ヴィロードのようななめらかな肌触りが特徴です。

地厚でしっかりとした生地で、赤ちゃんのおくるみから子供の毛布、ソファカバーと万能に使えるとママ達にも好評なんですよ。
汚れに強くてへたれにくいので、子どもがいるご家庭ではソファーの汚れ防止にも◎

KLIPPAN シュニールコットン シングルブランケット

¥30,800

販売サイトをチェック

ソファーに掛けておくだけで、お部屋に季節感を演出できるブランケット。
インテリアアイテムとしてはもちろん肩にかけたりくるまったりと、実用性も兼ね備えているところも嬉しいですよね。
ぜひ、冬仕度にはお気に入りのブランケットを用意してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。