1品で満腹満足!忙しいママの味方「具沢山スープ」レシピ4つ

グルメ・レシピ

忙しいママにとって主食、副菜、汁物......などと毎日メニューを考えるのはとっても大変です。
少し手を抜きたい時はもちろんあるけど、子どもには栄養あるモノをしっかり食べさせたい思いがありますよね。
そんなときはこれからの季節、あったかい具沢山のスープがおすすめ。
今回はママの味方になってくれる簡単にできて栄養も取れるスープレシピをご紹介します。

忙しいママの味方「満腹レシピ」〜スープ編〜①鶏むね肉と春雨のおかずスープ

別茹で不要♪胃腸にやさしい♪『鶏むね肉と春雨の具沢山おかずスープ』引用:www.recipe-blog.jp

ヘルシーな鶏むね肉を使った栄養たっぷり具沢山の春雨スープ。
野菜も春雨もたっぷり入っているので一品でボリュームを感じられ、満腹感を感じられますよ。

簡単にお鍋ひとつで作れてしまうところも嬉しいポイント!
春雨やむね肉も別茹でしなくてOKです♪

洗い物が少なくて美味しいものができるのもママの味方ですよね!
野菜やお豆腐を入れてもアレンジするのGOOD。

レシピはこちら♪

忙しいママの味方「満腹レシピ」〜スープ編〜②まごわやさしい中華スープ

まごわやさしい具沢山中華スープ引用:www.recipe-blog.jp

食事で栄養を取りたい時の合言葉、“まごわやさしい”。
その具材が全て入った具沢山スープです。

高野豆腐、ごま、わかめ、トマト、ツナ、しめじ、春雨!
しっかり栄養面でも考えられていて、美味しく満腹になれるなんて理想的ですよね。

さらにトマト以外は包丁いらず♪
はさみでチョキチョキするだけでOKです!

作り方がとにかく簡単なレシピなので、忙しいママの味方になってくれるのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

忙しいママの味方「満腹レシピ」〜スープ編〜③豆とトマトのスープ

豆とトマトのスープ引用:www.recipe-blog.jp

トマトスープにカッテージチーズを浮かせ、食べる時に混ぜ込んで食べるあったかいスープ♪
豆がたっぷり入っていて栄養がしっかり取れるので、ママの味方になること間違いなしの一品です。

豆の他にお好みの野菜を入れるのも◎
じゃがいもなどはよく合います。

スープを作る時、ベーコンやウインナーを入れることが多いですが、このスープはお肉系を入れなくてもチーズのコクがあるので満腹に。
スープの赤と白いチーズのコントラストが映え、クリスマスのパーティなどにも喜ばれるレシピですよ。

レシピはこちら♪

忙しいママの味方「満腹レシピ」〜スープ編〜④鶏だんごとキャベツともやしのスープ

鶏だんごとキャベツともやしのスープ引用:www.recipe-blog.jp

お肉も野菜もしっかりとれ、満腹満足になる鶏だんごのスープも、ママの味方になってくれる簡単レシピです!

なんとこちらのレシピは、包丁を使いません。
キャベツは手でちぎり、もやしはそのまま投入するだけなので、鶏だんごさえ作ってしまえば本当に簡単です。

鶏のだしもしっかり出るので、スープとしてだけでなく鍋として食べるのも美味しくておすすめです。

レシピはこちら♪