明日のキレイのために♪美容のために取り入れたい睡眠前の習慣5選

美容

家事に子育てに忙しいママは、なかなか自分の時間を持てないのが現実。
でも、いつだってキレイでいたい!と願うのが本音ですよね。
明日のキレイのために、睡眠前に簡単に実践できる美容法を紹介します。

明日の美容のために!睡眠前の習慣①ハーブティを飲む

ハーブティー引用:www.shutterstock.com

明日の美容のために、睡眠前に少しだけ時間を取ってできること。
それは、ハーブティーを飲むことです。

明日のキレイへの第一歩は、リラックスした精神状態を確保することから始まります。

穏やかで朗らかな気持ちで眠りに就けば、きっと明日の朝は笑顔!
素敵なママの笑顔ほど、美しいものはありません。

明日の美容のために!睡眠前の習慣②デジタルデトックス

ベッドの中でスマホを見る女性引用:www.shutterstock.com

睡眠前、時間があるとどうしてもスマホをいじっていませんか?

情報があふれているスマホの世界ですが、睡眠前は、実はデジタルデトックスをしておいたほうが、明日の美容のためになるのです。

ブルーライトの影響で熟睡できなくなってしまうだけでなく、下を向いて操作している姿勢から、猫背になってしまったり眼の下がたるんでしまったりと、美容にも悪影響を及ぼしてしまいます。

明日の美容のために!睡眠前の習慣③寝室でアロマやルームスプレーでリラックス

ベッドルーム引用:www.shutterstock.com

明日の美容のためにすべき睡眠前の習慣の中でも、最も大切なのがリラックス状態へ導くことです。

その中の一つの方法としておすすめしたいのが、アロマで気持ちを落ち着かせるというもの。

お気に入りの香りがあれば、そのアロマオイルを炊いたり、それが手間であればルームスプレーをひと吹きするだけでも◎
香りは、脳内の状態をリセットしてくれるので、明日の美容のためにも効果的です。

明日の美容のために!睡眠前の習慣④マッサージ、ストレッチ

ベッドの中の女性引用:www.shutterstock.com

睡眠前にもう少し時間が取れるという人は、マッサージやストレッチを取り入れてみませんか?

良くあるマニュアルに従うと、「1日○回」や、「1回に○セット」などの記載が。
これを見るだけでもやる気を失ってしまう……という人も多いですよね。

まずは、「できるときにできるだけ」。
ここからのスタートでも、やるとやらないとでは明日の美容に大きな差が生まれます。

明日の美容のために!睡眠前の習慣⑤アイピローで眼精疲労をケア

アイピローをした女性引用:www.shutterstock.com

睡眠前だけでなく、睡眠中も明日の美容に効果テキメンな方法がたくさん!

中でも簡単にできておすすめなのが、アイピローをして眠る方法です。

アイピローをして寝るだけでも、眼精疲労をケアしてくれますよ♪