お弁当持ってピクニック♪ラク&おしゃれ見えするカスクートのレシピ5選

Gourmet / Recipe

週末のお出かけは、お弁当を持って紅葉ピクニックはいかが?
今回は、簡単に作れておしゃれに見える「カスクート」のレシピをご紹介いたします。

― 広告 ―

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当①コンビーフ&ヨーグルト

コンビーフとヨーグルトのカスクート出典:www.recipe-blog.jp

“コンビーフ&ヨーグルト”のカスケートは、火を使わずに完成するレシピなので子どもと一緒にお弁当作りもOKです。
パンチの効いたコンビーフを、ヨーグルトがさっぱりとまろやかに仕上げたディップが主役♪

作り方のコツはディップの材料を混ぜ合わせる前にヨーグルトをしっかり水切りすること。
ヘルシーなディップは、たっぷり挟んで贅沢に味わいたいですね。

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当②ハムポテト

ハム&ポテトのカスクート出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するピクニックにおすすめのカスクートは、旬の美味しいじゃがいものが主役の、子どもから大人まで楽しめるレシピ。

“ハム&ポテト”の定番の組み合わせを、カスクートにするだけでおしゃれなお弁当になりますよ。
ポテトサラダにアンチョビペーストを混ぜてコクを加えると大人仕様の味わいを楽しめます。

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当③ガパオ風

ガパオ風サンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

バジルが香る“ガパオ”炒めをカスクートにアレンジしたレシピ♪

片手で食べられるので、ピクニックのお弁当にぴったりです。
ゆで卵の黄、パプリカの赤、レタスの緑と彩りもGOOD。

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当④キーマカレー

キーマカレーのカスクート出典:www.recipe-blog.jp

続いては、食欲をそそる“キーマカレー”のカスクート。
カレーライスをお弁当に入れてピクニックに持っていくのは難しいですが、カスクートなら◎

こちらのレシピは、冷蔵庫整理がしたい……という時にも役立つ残りもの野菜やお肉を使ったレシピ。

1本だけのナスや半分だけのズッキーニ、少しだけの豚コマなど全部小さく切ってキーマカレーに仕上げています。
ご飯に乗せても美味しいので、ぜひ試してみてください♪

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当⑤ハンバーグ

ハンバーグのカスクート出典:www.recipe-blog.jp

バケットに“ハンバーグ”やたっぷりの野菜を挟んだカスクートは、パパも満足できるボリューム感。
自家製はもちろん、冷凍のミニハンバーグも活用できて簡単なので、子どもとのお弁当作りにもぴったりですよ。

トマトやレタス、サラダ菜と色々な野菜の食感も楽しめるレシピです。
ピクニックのお弁当やランチにどうぞ♪

簡単に作れておしゃれに見える「カスクート」のレシピをご紹介いたしました。
時間がない朝も手軽に作ることができる頼れるレシピばかりです。
ぜひピクニックのお弁当に、活用してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―