お弁当持ってピクニック♪ラク&おしゃれ見えするカスクートのレシピ5選

グルメ・レシピ

週末のお出かけは、お弁当を持って紅葉ピクニックはいかが?
今回は、簡単に作れておしゃれに見える「カスクート」のレシピをご紹介いたします。

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当①コンビーフ&ヨーグルト

コンビーフとヨーグルトのカスクート引用:www.recipe-blog.jp

“コンビーフ&ヨーグルト”のカスケートは、火を使わずに完成するレシピなので子どもと一緒にお弁当作りもOKです。
パンチの効いたコンビーフを、ヨーグルトがさっぱりとまろやかに仕上げたディップが主役♪

作り方のコツはディップの材料を混ぜ合わせる前にヨーグルトをしっかり水切りすること。
ヘルシーなディップは、たっぷり挟んで贅沢に味わいたいですね。

レシピはこちら♪

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当②ハムポテト

ハム&ポテトのカスクート引用:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するピクニックにおすすめのカスクートは、旬の美味しいじゃがいものが主役の、子どもから大人まで楽しめるレシピ。

“ハム&ポテト”の定番の組み合わせを、カスクートにするだけでおしゃれなお弁当になりますよ。
ポテトサラダにアンチョビペーストを混ぜてコクを加えると大人仕様の味わいを楽しめます。

レシピはこちら♪

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当③ガパオ風

ガパオ風サンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

バジルが香る“ガパオ”炒めをカスクートにアレンジしたレシピ♪

片手で食べられるので、ピクニックのお弁当にぴったりです。
ゆで卵の黄、パプリカの赤、レタスの緑と彩りもGOOD。

レシピはこちら♪

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当④キーマカレー

キーマカレーのカスクート引用:www.recipe-blog.jp

続いては、食欲をそそる“キーマカレー”のカスクート。
カレーライスをお弁当に入れてピクニックに持っていくのは難しいですが、カスクートなら◎

こちらのレシピは、冷蔵庫整理がしたい……という時にも役立つ残りもの野菜やお肉を使ったレシピ。

1本だけのナスや半分だけのズッキーニ、少しだけの豚コマなど全部小さく切ってキーマカレーに仕上げています。
ご飯に乗せても美味しいので、ぜひ試してみてください♪

レシピはこちら♪

ピクニックにおすすめ!カスクートのお弁当⑤ハンバーグ

ハンバーグのカスクート引用:www.recipe-blog.jp

バケットに“ハンバーグ”やたっぷりの野菜を挟んだカスクートは、パパも満足できるボリューム感。
自家製はもちろん、冷凍のミニハンバーグも活用できて簡単なので、子どもとのお弁当作りにもぴったりですよ。

トマトやレタス、サラダ菜と色々な野菜の食感も楽しめるレシピです。
ピクニックのお弁当やランチにどうぞ♪

レシピはこちら♪簡単に作れておしゃれに見える「カスクート」のレシピをご紹介いたしました。
時間がない朝も手軽に作ることができる頼れるレシピばかりです。
ぜひピクニックのお弁当に、活用してみてくださいね♪