無理なく続けることが大事!産後のお腹を凹ませる簡単ダイエット法♪

美容

妊娠中は我が子の成長を願い、少しずつふっくらするお腹を愛おしく思っていたけれど、「出産後もなかなかもどらない!」と悩むママも多いのでは?
出産による骨盤のゆがみや運動不足などにより、産後はお腹がぽっこりしてしまいがち……。
そんなママのために、自宅で子どもと遊びながらできる簡単ダイエットをご紹介します♪

産後のお腹を凹ませるダイエット①簡単骨盤体操

骨盤ダイエットする女性引用:www.shutterstock.com

産後ダイエットの基本は、妊娠や出産で開いた骨盤を元の位置に戻してあげること。
骨盤矯正をおこなうことで、お腹の引き締めにも効果があります。

骨盤体操は、難しそうに思えますがやり方はとっても簡単!

  1. 仰向けに寝て膝を立てる
  2. 手は手のひらを床につけてまっすぐに伸ばす
  3. 下腹部とお尻に力を入れて骨盤を締め、息を吐きながら腰を上げる(腰は反らさない)
  4. 息を吸い、骨盤を締めたまま息を吐きながらゆっくりと腰を下ろす
  5. これらを5回くらい繰り返す

他にもいろいろな骨盤体操が動画などでアップされていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

産後のお腹を凹ませるダイエット②SNSで話題の足パカ体操

足をあげる女性引用:www.shutterstock.com

SNSで簡単なのに効果抜群と話題になっている足パカ体操ですが、実は足だけでなくお腹周りの筋肉も使うため、足よりもお腹のダイエットに効いたという声もあるんです!
やり方は、名前の通り足をパカッと開くだけなのでとっても簡単♪

  1. 仰向けに寝て足をまっすぐ伸ばしたら真上に足を上げる
  2. そのまま横に開けるところまでゆっくりと左右に開く
  3. ①②を繰り返して10回×3セットおこなう

子どもを寝かしつけているときや、子どもと一緒に遊びながらできるおすすめの産後ダイエットです。

産後のお腹を凹ませるダイエット③腹筋ベルトを活用する

EMS 腹筋ベルト引用:item.rakuten.co.jp

筋トレや体操を毎日続ければ痩せるんだろうけど、ただでさえ産後で子育てや家事で疲れているのに、これ以上運動やダイエットで疲れるのは嫌ですよね。
運動が苦手なママには、腹筋ベルトなどのアイテムを思い切って活用してみるのもおすすめです。

腹筋ベルトとは、お腹の筋肉にしっかりと振動を与えるベルトのことで、20分間で腹筋30分の運動量が体感できるんだとか。

一般的な腹筋トレーニングと比較すると効果が緩やかなので、実感できるまでに時間がかかりますが、他のエクササイズと併用することでさらに効果をアップさせることができるため、本格的に鍛えたい方にもおすすめです。

EMS 腹筋ベルト

¥3,099

販売サイトをチェック産後のぽっこりお腹を解消できる簡単ダイエットをご紹介しました。
ダイエットはすぐに効果が出ないので諦めてしまいがちですが、続けることで必ず目に見えてきます。
無理なダイエットを短期間やるよりも、簡単ダイエットで無理なく少しずつお腹を凹ませていきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。