マンネリ化してない?シチュー&カレーに合う簡単おかず

グルメ・レシピ

子どもが大好きなシチューやカレーライスですが、主食がガッツリなのでおかずはあっさりとした簡単なサラダで済ますことが多くなりがちですよね。
そこで今回は、脱マンネリ化してくれるような、シチュー&カレーに合うおすすめのおかずをご紹介いたします!

シチュー&カレーに合う簡単おかず①海老とアボカドのサラダ

海老とアボカドのサラダ引用:www.recipe-blog.jp

シチューやカレーに合うおかずとして簡単にグリーンサラダで済ますことが多いですが、それだといつもと見栄えが同じになってしまいますよね。

同じサラダでも、材料を変えることでバリエーションを増やすことができます。

海老とアボカドのサラダは、シチューだけだとなんだか物足りないときも食べごたえがあるのにさっぱりとしているのでぴったり!

マヨネーズ風味にすれば子どもでも食べやすくなりますよ。

レシピはこちら♪

シチュー&カレーに合う簡単おかず②バンバンジーサラダ

バンバンジーサラダ引用:www.recipe-blog.jp

シチューやカレーにサラダだけじゃ物足りない!なんてときにおすすめのおかずがバンバンジーサラダです。

ボリューム満点なのに、鶏むね肉を使っているためさっぱりといただくことができ、こってりとした料理にも意外と合うんです。

練りごまの風味がシチューやカレーとの相性抜群です♪

レシピはこちら♪

シチュー&カレーに合う簡単おかず③ほうれん草のソテー

厚切りベーコンとほうれん草の塩バターソテー引用:www.recipe-blog.jp

シチューやカレーに野菜をたくさん入れても、見た目はどうしても単色になってしまいがち。
サラダ以外で彩りアップを叶えてくれるのが、ほうれん草のおかずです!

ベーコンとほうれん草のソテーは彩りが良く食欲もアップ♪
粉チーズをかければシチューやカレーにも合うおかずに。

ほうれん草はアク抜きが必要なので面倒に感じるかもしれませんが、炒める前にサッと水に浸けておくだけでOK。
これなら茹でる手間なく簡単に料理できそうですね。

レシピはこちら♪

シチュー&カレーに合う簡単おかず④豆苗とえのきのバタポン蒸し

豆苗とえのきのバタポン蒸し引用:www.recipe-blog.jp

高カロリーやシチューやカレーに合うおかずは、なるべくヘルシーなものにしたいですよね。
サラダ以外でおすすめなのが、きのこを使ったレシピです!

豆苗とえのきだけのバタポン蒸しは、材料をあわせてレンジでチンするだけなのでとっても簡単♪

ポン酢なのでさっぱりといただくことができますよ。

レシピはこちら♪

グリーンサラダ以外におすすめの、シチューやカレーに合うおかずをご紹介しました。
寒い季節になるとシチューやカレーの出番もたくさん増えてくると思いますが、おかずが変わるだけでも食べごたえは変わってくるものです。
どれも簡単レシピなので参考にしてみてくださいね!