簡単に可愛く!WEARで見つけた子供のハロウィンコーデ5連発

子育て・ライフスタイル

日本でもすっかり秋のイベントとして定着しているハロウィン。お友達や家族と一緒にパーティをしたりイベントに出かけたりする人も多いのではないですか?
毎年子供を仮装をさせているけれど、今年は何にするか決まっていないママのために、可愛くてあまり手間のかからないハロウィン仮装コーデをご紹介します♪

可愛い子供のハロウィンコーデ①黒猫ちゃん

黒猫コーデ引用:wear.jp

全身黒のコーデに100円均一で購入した耳としっぽを付けた簡単な黒猫ちゃんスタイル。
男の子はパンツスタイルで、女の子はチュチュなどのふわふわしたブラックスカートにタイツを合わせても可愛く仕上がります♪

わざわざ仮装用に服を購入しなくても、持っている洋服でコーディネートできるのが嬉しいですよね。
ママのアイラインなどでお顔にヒゲを描いてあげるとよりかわいい猫ちゃんになりますよ!

可愛い子供のハロウィンコーデ②ミニオン

ミニオンず引用:wear.jp

今では大人でも子供でもハロウィンの定番仮装スタイルとなっているミニオンコーデ!
デニムサロペットに黄色トップスを合わせて、ニット帽をかぶればたちまちミニオンスタイルになります♪

ハロウィンで使った後、私服として愛用できるアイテムばかりなのでトライしやすいコーディネートです。
靴下やメガネで個性を出すのも◎

可愛い子供のハロウィンコーデ③魔女の宅急便

魔女の宅急便コーデ引用:wear.jp

お友達の男女ペアや兄弟で一緒にできる魔女の宅急便仮装コーデ。

キキは赤いリボンが、トンボはボーダースタイルと黒縁めがねがポイントになっています。
アイテムは100円均一や300円均一などのプチプラで集められるので仮装初心者でも試しやすいですよ!

事前に子供に魔女の宅急便の映画を見せておけば、よりキキとトンボになりきってくれるかもしれませんね♪

可愛い子供のハロウィンコーデ④コーヒーショップ店員

スタバ スタッフ引用:wear.jp

シンプルなシャツ&パンツにエプロンを付けて憧れのコーヒーショップ店員さんになってみるのもどうでしょう?
大掛かりなハロウィン仮装が恥ずかしくて苦手という子供でもトライしやすいコーデです。

100均などに売っている空の厚紙コーヒーカップやプラカップを小道具として手持ちするのもおすすめ。

可愛い子供のハロウィンコーデ⑤チャップリン

チャップリン引用:wear.jp

上下タキシードで揃えなくても太めのパンツと蝶ネクタイ、ハットにちょびヒゲがあればたちまちチャップリンの出来上がり!
子供がやるからこそか可愛らしいハロウィンの仮装です。

女の子がチャップリンになる場合は髪の毛をおさげでまとめるなどするとチャップリンらしくなりますよ。

ついついママも楽しみにしてしまうハロウィン。
「今年はどんなのにしようか?」と子供と相談しながら決めるのもいいかもしれませんね。
小さい頃の思い出作りにぴったりなイベントを思いっきり楽しみましょう。