秋はそろそろ長袖シャツの出番♪高見えな着こなしが知りたい!

ファッション

9月に入り、そろそろ秋ファッションにシフトしなくては!と思っている方も多いのでは?
そんな秋の始まりに簡単に取り入れやすいのが、長袖シャツ。
便利な長袖シャツだけど、カジュアルに見えすぎるのはちょっと……と思っている方必見!
今の時期にぴったりの長袖シャツの高見えコーデをご紹介します。

秋におすすめの長袖シャツコーデ①ブラウンコーデ

ブラウンコーデ引用:wear.jp

秋の定番といえばブラウンコーデ!
ブラウンというカラーは柔らかく、落ち着いた女性らしい印象にしてくれる魅力的なカラーです。

ブラウンシャツにブラウンパンツなど、とにかくブラウン系で統一すると秋っぽくおしゃれな着こなしになります。

ブラウンコーデの中に白を混ぜ込むことで爽やかさもプラスされ、秋の始まりを感じさせるコーデに仕上がりますよ。

秋におすすめの長袖シャツコーデ②リネンシャツ

リネンシャツ引用:wear.jp

秋の始まりと言っても、THE長袖コーデ!だとまだまだ暑い……そんな時には、リネンの長袖シャツがおすすめ。

通気性にも優れていて、なんと言っても見た目が軽やか。
秋の始まりにぴったりの高見え長袖シャツです。

細めのベルトでウエストマークをすれば、女性らしさとトレンド感の両取りコーデの完成です。

秋におすすめの長袖シャツコーデ③アニマル柄をプラス

シャツ×アニマル柄引用:wear.jp

ちょっとまだ暑いから、ノースリーブにさらっと長袖シャツを羽織って秋コーデに!なんてマンネリコーデを繰り返していませんか?

そんな時には、アニマル柄のアイテムをプラスするだけで、マンネリしがちな初秋の長袖シャツコーデも旬顔に早変わりします。

アニマル柄の服はちょっと……と手が伸びない人は、小物でトライするのがおすすめですよ。

秋におすすめの長袖シャツコーデ④万能の白シャツ

白シャツ引用:wear.jp

どんなボトムスともケンカしない万能アイテムといえば、白シャツです。

中でも高見えを狙うなら、ひとくせある上品なデザインのものを選ぶと◎
パンツスタイルでも女性らしい着こなしが叶います。

トレンドのチェック柄をコーデに取り入れれば、一気に秋っぽコーデになりますよ。

秋におすすめの長袖シャツコーデ⑤シャツワンピース

シャツワンピース引用:wear.jp

1着でさらりとおしゃれに決まって、秋っぽさを出せるシャツワンピースはこの秋注目のアイテム。
ワンピースとしてはもちろん、ボタンを開けて羽織りものとしても使えるので、着回し力も抜群です!

ベルトでブラウジングをして、プリーツスカートをちらりと覗かせれば、よりおしゃれな印象に♪
袖元を捲れば、こなれ感も演出できます。

アレンジの効く長袖シャツワンピースは、この秋ヘビロテ間違いなしです。