ドリームクルーズ

家族で体験する船旅!シンガポール発着ドリームクルーズに乗船

ファッション

家族旅行皆さんはどこに行きますか?
海外旅行も国内旅行もすでに行きたいとこには行った!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが船の旅。家族で楽しむクルーズ旅の魅力をご紹介します。

家族で航海へ!

ドリームクルーズ

4yuuu!が新たに提案するのは家族で楽しむクルーズ旅。

クルーズと聞くと敷居が高く、子供連れで楽しむなんて無理!なんて思う方も多いのではないでしょうか。
しかしそんなイメージを覆してくれるのが、ドリームクルーズ

アジア初のプレミアムクルーズラインとして、2016年に誕生。
カジュアルに楽しめるクルーズ旅で、厳しいドレスコードや難しいルールも全くなし!
小さなお子さんが一緒でも周りを気にすることなく、家族全員で思いっきり楽しむことができるんです。

また多くの人が船旅を楽しめるように、ゆったりのんびり贅沢気分を味わえる長期宿泊プランや、週末に楽しめる2泊3日のプランなど、ツアープランも豊富。
家族の旅行スタイルに合わせて航路を選ぶのも、楽しみ方の一つです。

では、さっそくその魅力を見てみましょう♪

魅力大!メインのプールデッキ

ドリームクルーズ

船内で大人気の施設はこちらのプール!
乗船中は誰でも自由に楽しむことができます。

プールの周りには4つのジャグジーも完備。
肌寒くなった時はジャグジーで温まるのがおすすめです♪

ドリームクルーズ

プールエリアには、子供専用のプールも。
可愛い絵が描かれた“キッズウォーターパーク”はメインプールより浅く遊びやすいので、小さなお子さんも大喜び!
お子さん専用のウォータースタイダーも自由に利用OK!

さらにドリームクルーズのプールには大人用のウォータースライダーも5台設置されています。
ママもパパも童心に返って大はしゃぎしてしまうかもしれませんよ♪

プラン内にはお食事代も込み!?

ドリームクルーズ リド

35ヶ所のレストランやバーが存在する、ドリームクルーズの船内。
なんと、そのうち3ヶ所のレストランは宿泊プラン内に料金が含まれているため、無料で利用することができるんです!

中でもファミリーにおすすめなのがビュッフェスタイルでお食事を楽しめる“リド”

好きなものを好きなだけ食べられるので、子供連れの家族にはぴったり!
乗船中毎日、朝・昼・夜と全ての時間帯で利用可能です。他にもモーニングティーやアフタヌーンティー、24時間のスナックも提供されているので最大で6食楽しむことができますよ♪

本格的なレストラン以外にも、軽食やデザートを販売しているところもあるので食事に困ることは全くありません。
おしゃれで雰囲気バツグンなシャンパンバーやカクテルバーもあるので、子供が寝た後にママとパパで楽しむのもおすすめです。

快適なお部屋はバルコニー付き!

ドリームクルーズ

船旅をより快適に過ごすためにはお部屋も重要ですよね。
ドリームクルーズの客室はどこも過ごしやすさ100点満点!

特におすすめなのは最大で4人まで泊まれるバルコニー ステートルーム
お部屋には専用のバルコニーがあり、自由に出入りが可能。

バルコニーステートルーム

ここには椅子とテーブルが用意されているので、のんびりくつろぐには最適な空間です!

お部屋の窓は防音になっているので、波の音や船の音なども全く気になりません。むしろここが海の上だということを忘れてしまう瞬間もあるくらい過ごしやすいお部屋なんですよ♪

さらに、水回りの設備も完璧!

バルコニーステートルーム

湯船はありませんが、子供と二人で入っても十分な広さのシャワールームが完備されているので安心。
水量や水圧も全く問題ありません。

ボディーソープやシャンプー、歯ブラシなどのアメニティも揃っているので、街中にあるホテルと変わらずに使用することができますよ。

毎日頑張るママにはスパを

スパ

船内には極上なひとときを体験できるスパもあります。
家事や育児に毎日奮闘するママこそ、船の上のスペシャルな体験はいかがでしょうか。

オイルマッサージがメインの「クリスタルライフ スパ」と指圧マッサージがメインの「クリスタルライフ アジアンスパ」が存在し、どちらも日々の疲れを取るには最高!
それぞれメニューが豊富なので、体のお疲れ具合でコースを選んでくださいね。

そしてスパにはサウナやヴァイタリティプールが併設されていて、マッサージを受けた方全員が利用することができるんです♪
夜寝る前にマッサージとサウナを利用し、そのままお部屋に帰るという人が多いそう。子供達の寝かしつけをパパにお願いして、お一人時間を満喫するのもいいのではないでしょうか。

幸せの旅。ドリームクルーズ

ドリームクルーズ

新たなファミリー旅行として提案したい、クルーズ旅。
今すぐにでも行きたくなった人が多いのではないでしょうか。

ドリームクルーズの船は、シンガポールや香港、オーストラリアやニュージーランドなど主要都市からの発着がメイン。
船で巡る寄港地もプランによって様々です。

日本からドリームクルーズに乗船する場合は、寄港地である海外に飛行機で行かなければなりません。
しかし、シンガポールや香港なら比較的日本からもアクセスしやすいので、子連れ飛行機も安心ですよ!

詳しいツアー情報はJTBをチェック。
特典も豊富なドリームクルーズの旅は必見です♪

ツアー情報はこちらから

DREAM CRUISESいかがでしたか?
これまでのクルーズの概念を覆し、新たな旅を楽しめるドリームクルーズの旅、ぜひ一度は体験してくださいね♪