秋のお目立ちシャツコーデ。10月まで使える着こなしとは?

Fashion

皆さん、もう秋コーデの計画は立てましたか?
2019年秋、おしゃれママが注目しているのは、シャツ!
秋コーデに欠かせない、シャツを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.08.22

シャツを使った秋コーデ①ロゴTに重ねる

シャツを着た女性出典:wear.jp

そろそろ秋が近づいてきていますが、実際のところ、まだまだ残暑が厳しいですよね……。
暑くても、着こなしは季節を先取りしたいのが、おしゃれママの性です。

夏コーデを簡単に秋コーデにチェンジできるのが、シャツの実力!

夏に大活躍したロゴTも、シャツを重ねることで簡単に秋を感じるコーデに早変わりします。

シャツを使った秋コーデ②ロングシャツを重ねる

シャツを着た女性出典:wear.jp

夏から秋にかけての季節の変わり目のシーズンに、一番活躍してくれるのがロング丈のシャツです。

優しい印象のピンクのシャツは、カジュアルコーデが女性らしく見えます。

オールシーズン活躍してくれるデニムコーデは、季節感を演出しづらいというデメリットも……。
そんな時には、ロングシャツを重ねることで、秋らしくおしゃれな印象のコーデに仕上げることができますよ。

シャツを使った秋コーデ③スキニーパンツのレイヤード

シャツを着た女性出典:wear.jp

秋らしいカーキカラーのロングシャツは、秋の訪れにぴったりなアイテム♪
晩夏から初秋、秋本番まで活躍してくれる5分袖を選べば、長い期間着ることができます。

カーキのロングシャツには、スキニーパンツをレイヤードするコーデがおすすめ!

スキニーパンツやインナー、サンダルと他のアイテムをブラックでまとめると、統一感のあるコーデが完成します。

シャツを使った秋コーデ④オフィスカジュアルに仕上げる

シャツを着た女性出典:wear.jp

秋のオフィスコーデに悩んでいる人必見!
シャツの中でもボウタイがあしらわれたデザインを選ぶと、キレイめな印象に見せることができます。

女性らしく見えるピンクのシャツは、濃色のワイドパンツを組み合わせることで、ただ可愛いだけでなく、大人っぽい着こなしに仕上がります。

バッグは身にショルダーを選ぶことで、さっそうと街を歩く“デキる女”なスタイルを実現できます。

シャツを使った秋コーデ⑤ブラウンを選ぶ

シャツを着た女性出典:wear.jp

コーデを手っ取り早く秋らしく見せたい時には、色を意識してスタイリングするのがおすすめです。

写真のように、シャツ×スカートのデイリーコーデも、シャツにブラウンを選ぶだけで、秋らしい雰囲気を感じることができますよね!

インナーやスカートに、明るさをプラスしてくれるホワイトを選んだら、足元にはシャツと同じブラウンを選ぶことで、バランスの良い秋コーデに仕上がります。

シャツを使った秋コーデ⑥ブラウン×ブラック

シャツを着た女性出典:wear.jp

簡単におしゃれな秋コーデを完成させることができるブラウンのシャツは、一着持っているとさまざまな着こなしにチャレンジすることができます。

写真のようにホワイトのノースリーブ×ブラックパンツのシンプルコーデも、ブラウンのシャツをプラスするだけで、グンと秋らしく見えますよね。

残暑が厳しい初秋は、写真のようにかごバッグやサンダルなどの夏小物を合わせることで、その時期にぴったりな着こなしにすることができます。

シャツを使った秋コーデ⑦ウエストマークをする

シャツを着た女性出典:wear.jp

クラシカルでレディライクなスタイルに注目が集まる2019年夏は、ベルトを使ってウエストマークをする着こなしがブームになりそうな予感!

ブラウンのオーバーサイズのシャツ×ベージュのボタンデザインのロングスカートの組み合わせは、ボリューム感がおしゃれで今っぽい印象ですよね。

オーバーサイズのシャツの上からベルトを巻いてウエストマークをすることで、旬な着こなしに仕上がるだけでなく、重心が上がってスタイルアップも期待できます。

シャツを使った秋コーデ⑧ハイウエストのボトムスを合わせる

シャツを着た女性出典:wear.jp

秋らしさを感じるブラック×ブラウンのコーデは、大人見えするのも魅力の一つです。

ダークカラー同士の組み合わせは、「重たい印象に見えてしまうのでは?」と、難易度が高いように思ってしまう人も、少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、ハイウエストのワイドパンツを合わせたスタイルアップコーデ。
ブラックのシャツの存在感を引き立てつつ、しっかりとウエスト位置を強調することで、ぺたんこ靴でもバランスがうまく取れますよ。

シャツを使った秋コーデ⑨ラテカラーを主役にする

シャツを着た女性出典:wear.jp

2019年夏は、様々な雑誌で“ラテカラー”が特集されています。

ベージュやキャメル、ブラウンなどの、まるでラテのようなカラーを差すトレンド用語ですが、このラテカラーでコーデを統一することで、秋らしくおしゃれな印象のコーデが完成します。

夏から活躍してくれているホワイトのスカートを着まわしたい時には、シャツにブラウンを選ぶのが◎
キャップはベージュを選び、ワントーンのカラーグラデーションに仕上げるのが旬です。

シャツを使った秋コーデ⑩ダークトーンでまとめる

シャツを着た女性出典:wear.jp

シャツを使った秋らしいコーデといえば、やっぱりダークトーンでまとめた着こなしですよね。

品があるのにトレンド感を感じるミディ丈のタイトスカートを使ったシャツコーデは、ブラウン×ブラックで統一したカラーリングが最大の特徴!

シャツは、袖元にボリューム感のあるデザインを選ぶことで、おしゃれ感をプラスすることができます。

シャツを使った秋コーデ⑪ダルメシアン柄を合わせる

シャツを着た女性出典:wear.jp

秋にシャツを使ったコーデにチャレンジしたいのであれば、無地を選んでおくと、さまざまなボトムスと合わせることができるので、着回し力の面でも期待できます。

ブラックのシャツにブラウンのインナーを合わせたら、ボトムスにはダルメシアン柄のロングスカートを合わせましょう!
色は軽やかで明るい印象でも、重厚感を感じるコーデに仕上がるのが◎

まだ残暑が厳しい日に秋らしく見えるコーデにチャレンジしたい時に、ぜひマネしてみてくださいね。

シャツを使った秋コーデ⑫濃紺のシャツの肩を落として着る

シャツを着た女性出典:wear.jp

大人っぽさと上品を兼ね備えた濃紺は、何気ないカジュアルコーデにプラスするだけで、引き締まった印象に仕上がります。

インナーやバッグはベージュで統一することで、キメすぎず、ナチュラルで魅力的に見せることができます。

全体的にベーシックに仕上げた秋のシャツコーデは、バッグにスカーフを巻いてアクセントにすることで、おしゃれに見えるのが◎
「何か物足りないかも?」と思った時に、すぐにマネできるおしゃれテクニックです。

シャツを使った秋コーデ⑬アウターのように羽織る

シャツを着た女性出典:wear.jp

秋コーデにシャツが最適なのは、ボタンを閉めてトップスとして着用するだけでなく、ボタンを開けて、アウターのように羽織って着用することもできるので、着回し力の面でも優秀だからです。

ベージュのシャツ×ブラウンのロングスカートを合わせたラテカラーのワントーンコーデも、シャツのボタンをはずして肩を落とし、アウターのように羽織れば印象的。

こなれ感のあるカジュアルコーデを完成させるために、マネしない手はない着こなし方です!

シャツを使った秋コーデ⑭チェック柄のスカートと合わせる

シャツを着た女性出典:wear.jp

肩を落としてさっと羽織ったビッグシルエットのシャツは、様々なボトムスと相性抜群なので、一着持っているだけで着こなしの幅が広がります。

秋らしさをアピールできるおしゃれコーデとしておすすめしたいのが、ビッグシルエットのシャツにチェック柄のスカートを合わせたコーデ。

シャツはベージュ、バッグやシューズなどの小物はブラウンを選ぶことで、季節感を感じるスタイルが完成しますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―