上品レディに決まる♪夏の白スカート着回しコーデ

ファッション

白スカートは、暑い夏のコーデにぴったり!
ワンアイテム取り入れるだけで、涼しげで上品レディなコーデを叶えてくれます♪
今回は、そんな白スカートを取り入れた夏らしいスタイルをご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね。

夏の白スカートコーデ①定番のボーダー合わせ

白スカートコーデ引用:

歩くたびにふんわり揺れる白スカートが、軽やかで夏らしい雰囲気を演出してくれるレディなコーデ。
定番のボーダートップスとももちろん相性抜群です!
シンプルなスカートにボーダーが映えていて、コーデのいいアクセントになっています。

黒トップスがふんわりと広がるスカートに強さをプラス。
ピリッと全体を引き締めてくれますよ。

キャッチーなカゴバッグをプラスして、遊び心もしっかりと確保♪
いつも以上に楽しい気分でお出かけできそうな女性らしいスタイルです。

夏の白スカートコーデ②プリーツでエレガントな表情

白スカートコーデ引用:

プリーツタイプの白スカートは、エレガントさナンバーワン♪
清楚でありながら華やかな雰囲気を楽しめるのが特徴です。

トップスを選ばず、どんなテイストのファッションにも合わせられるのも魅力的。
ふんわりと女性らしいブラウスと合わせれば、きちんと感のある夏コーデが完成します。

ビニールバッグで旬な要素もしっかりとオン!
足元をヒールにチェンジすれば、通勤スタイルとしても活躍してくれそう。
きれい色の小物で明るさをプラスするのもおすすめです。

夏の白スカートコーデ③ドット柄で大人可愛く仕上げて

白スカートコーデ引用:

すとんと下に落ちるタイプの白スカートがボディラインを美しく見せてくれ、スタイルアップ効果も抜群。
トレンドのドット柄が可愛らしく、シンプルながらもトレンド感ある大人可愛いコーデに仕上がっています。

スカートをコーデの主役として活躍させたい時は、トップスや小物類はシンプルにまとめるのがベスト!
そうすることで、白スカートが引き立って見えますよ。

バッグやシューズは黒で揃えて、全体の統一感もしっかりアップさせています。
可愛らしさはキープしつつも落ち着いた雰囲気で、誰からも好感の持てる夏のママコーデの完成です♪

夏の白スカートコーデ④ロゴTでカジュアルダウン

白スカートコーデ引用:

リネン素材の白スカートが、ナチュラルな表情を演出。
白×ブルーの組み合わせが爽やかで、夏らしさもたっぷりの季節感のあるコーデが完成しています。

トレンドのゆったりシルエットのロゴTと合わせれば、程よい抜け感のあるカジュアルコーデに♪

サンダル×ソックスの合わせ技も、いつもと違うカラーを取り入れればフレッシュな印象でよりおしゃれに見えますね。
動きやすく、子供とのお出かけにもぴったりなスタイルです。

夏の白スカートコーデ⑤上品できちんと感あるスタイル

白スカートコーデ引用:

ボディラインに程よくフィットした白スカートが、上品な印象を与えてくれます。
ハイウエストタイプなので、脚長効果が期待できるのも嬉しいポイントです。

トップスはインして、ウエスト周りはすっきりと仕上げるのが◎
全体をヌーディーカラーでまとめれば、きちんと感もアップし、品のある女性らしい夏コーデが完成しますよ♪

オフの日はカジュアルなTシャツやスニーカー、楽ちんなサンダルでラフに仕上げるのがおすすめ。
シーンや気分に合わせて小物類をチェンジして、様々な表情を楽しんでみてくださいね!

夏の白スカートコーデ⑥トレンドのレイヤードスタイル

白スカートコーデ引用:

スカートとワンピースのレイヤードスタイルは、この夏欠かせないトレンドコーデの1つ。
ワンピースの裾から覗く白スカートがコーデのいいアクセントになってくれ、パッと明るい印象を与えてくれます。

ふんわりと広がるフレアスカートが歩くたびにひらひらと揺れ、涼しげで夏らしい雰囲気に仕上げてくれるでしょう。

ボルドーカラーと白のコントラストがはっきりとしているので、重ね着スタイルも重い印象になりません♪

いつもの白スカートの雰囲気を変えたい時は、ぜひワンピースとのレイヤードスタイルに挑戦してみてくださいね。

夏の白スカートコーデ⑦ゆるTでリラックススタイル

白スカートコーデ引用:

カジュアルな印象のゆるTシャツと女性らしさ溢れるプリーツスカートが意外と好相性♪
可憐な表情の白スカートにラフなTシャツを合わせることで、コーデに程よい抜け感を演出してくれます。

モノトーンコーデに赤色シューズを差し色として投入すれば、おしゃれ度もぐんとアップ!
コーデがパッと明るく華やいでくれます。

動きやすく楽ちんな夏コーデは、オフの日にのんびり過ごしたい時にもぴったり。
キャップやリュックなどをプラスして、スポーティーに仕上げるのもおすすめです。

夏の白スカートコーデ⑧おしゃれなジャンパースカート

白スカートコーデ引用:

白スカートにも様々なタイプがありますが、ジャンパースカートならワンアイテムでおしゃれな夏コーデが完成します。
インナーに合わせるアイテム次第で表情ががらりと変わるのが特徴です。

こちらは、グレーのノースリーブを合わせて、大人っぽいモノトーンコーデを楽しんでいます。
組み合わせ次第で幼くなってしまいがちなジャンパースカートですが、落ち着いたカラーでまとめれば、クールな雰囲気に仕上がりますよ♪

今までトライしたことがなかった方は、ぜひこの夏ジャンパースカートに挑戦してみましょう。

夏の白スカートコーデ⑨モノトーンで大人っぽく

白スカートコーデ引用:

使いやすい絶妙な丈の白スカートは、着回し力抜群!
カジュアルにもきれいめにも、様々なテイストのファッションに馴染んでくれます。

こちらは黒トップスと合わせて、モノトーンで落ち着いた印象にまとめています。
シンプルな組み合わせですが、スポーティーなサンダルやビニールバッグでトレンドをしっかり意識していてGOOD♪

女性らしさをキープしつつもリラックス感ある夏コーデ、ぜひ参考にしてみましょう。

夏の白スカートコーデ⑩ゆるTで抜け感を演出

白スカートコーデ引用:
続いてご紹介するのは、トレンドのビッグシルエットのトップスと女性らしい白スカートを合わせたコーデです。

旬なアイテムを取り入れたこなれ感ある着こなしは、この夏トライしたいスタイルの1つ。
ウエスト部分のリボンベルトがポイントになっていて、コーデをさりげなく引き締めています。

旬なゆるシルエットのアイテムを取り入れる時は、着太りして見えないようぜひこんな風に小物を上手く活用してみてくださいね!

夏の白スカートコーデ⑪白レースで女性らしさアップ

白スカートコーデ引用:

最後にご紹介するのは、エレガントな雰囲気漂うレース素材の白スカートを取り入れたスタイルです。

レースアイテムは、それだけで女性らしさを底上げしクラス感ある着こなしを叶えてくれる優秀アイテム。
透け感のあるレースが暑い夏でも涼しげに見せてくれるので、ぜひ今の季節に積極的に取り入れたいですね♪

クールな雰囲気のカーキ色トップスと合わせて、抜け感をプラス。
スニーカーでカジュアルダウンすれば、今年らしい表情に様変わりしますよ。

オフの日はラフなコーデ、オンの日はきれいめに、など合わせるアイテムを変えて様々なテイストのコーデを楽しみましょう。

今回は、白スカートを取り入れた夏らしい涼しげコーデをご紹介しました。
白スカートを取り入れれば、簡単に上品で女性らしさ溢れる着こなしが楽しめます。
様々なトップスを合わせて、テイストを変えて着回しを楽しんでみましょう!