バスルームをおしゃれにしたい!おしゃれさんのインテリアをcheck♪

インテリア

1日の疲れを取るバスタイムは、ママや主婦にとっても貴重であり、リラックスできる大切な時間ですよね。
せっかくなら、その時間をより自分らしく快適に過ごしませんか?
すぐにマネできそうなものから、ちょっと時間をかけて作り込んでいくものまで、おしゃれなバスルーム作りの参考になる写真をInstagram(インスタグラム)からご紹介します。

おしゃれインテリアでバスルームがリラックス空間に大変身!▶色を統一

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡𝕜𝕚𝕜𝕠🍒𝕦𝕣𝕒♡さん(@twins_____77)がシェアした投稿 - 2019年 6月月28日午前7時11分PDT

1日の疲れを取る大切な時間でもあるバスタイムは、1,2時間かけてゆっくりと楽しむ方もいれば、子どもが小さくてささっとしか入れないという方も。
パパの居る週末だけゆっくり1人のバスタイムだったり、実家に帰った時だけのんびり入れるなど、毎日ゆっくり派の方も、たまにゆっくり入れる派の方も、共通しているのは、「自分らしく過ごしながらリラックスしたい時間」ということですよね。

まずは好きな空間作りには、インテリアの色を合わせるのがポイント!
リビングでも寝室でも好きな色のインテリアを並べると、それを見ているだけで幸せな気分になりますよね。
それはバスルームでも同じです。

キャンドルの灯りでゆったりとしたり、アロマで香りでリラックスしたりして疲れを取るのも良いですね。

お子さんが小さかったりして「普段はインテリアを並べておけない……」という方は、おしゃれなトレーなどにお気に入りのグッズをまとめておくのが◎
普段は脱衣場のインテリアとして飾っておき、ゆったりバスタイムのできる日だけバスルームに持ち込むことで、手軽におしゃれなバスルーム作りができますよ。

おしゃれインテリアでバスルームがリラックス空間に大変身!▶デイリーアイテムもおしゃれにまとめる

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@y____roomがシェアした投稿 - 2018年12月月12日午前5時04分PST

シャンプーや洗顔などデイリーに使うバスグッズも女子力高めなおしゃれデザインのパッケージを並べることで、生活感も減少し、おしゃれなバスルームに早変わり!

とはいえ毎日使うものなどで、そんなに高いものばかり使ってもいられない……という場合には、お気に入りアイテムは週末用のセットとして用意しておき、ゆっくりバスタイムのできる日に、香りやパッケージに癒されながら贅沢なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょう♪

卵型のステンレスラックもおしゃれで、バスルームのインテリアとして持ち運ぶのにもピッタリですよ。

おしゃれインテリアでバスルームがリラックス空間に大変身!▶海外風にグリーンを取り込む

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Karlyさん(@karly_bakes)がシェアした投稿 - 2018年 3月月28日午前5時43分PDT

おしゃれなバスルーム作りがほぼできていて、ワンランク上のバスルーム作りがしたい!という方は、海外風のバスルームにしてみてはいかがでしょうか。

海外のバスルームには、インテリアに「観葉植物」が取り入れられているものも多くあります。
緑があると、それだけで癒されるのは納得♪
天然の香りも感じられ、上質なリラックスタイムになりそうですね。

こんなに大きな植物はなかなかバスルームに置けなくても、出窓の部分に並べるくらいなら一般的なバスルームでもスペースは確保できそう!

その際には、湿気に強い植物など、きちんと確認してから購入するようにしましょう。

おしゃれインテリアでバスルームがリラックス空間に大変身!▶海外風にフレームを取り込む

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fantastic Servicesさん(@fantasticservices)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午後1時10分PDT

海外風のおしゃれなバスルーム写真では、フレームに入ったアートなどもインテリアとして飾られているのをよく目にします。

最近では、100円ショップなどでもおしゃれなアート入りのフレームが販売されているので、気軽に購入することができますよね。

バスルームの壁の多くは、マグネットが貼れるようになっているので、フレームの裏に両面テープなどでマグネットを付ければ、あとはペタッと貼って並べるだけでOK!
おしゃれな海外風のバスルームが完成しますよ。

準備がしやすいだけでなく、お掃除の時にはすぐに外せるので、衛生面の心配もありません。

おしゃれインテリアでバスルームがリラックス空間に大変身!▶トレーがあればさらに楽しい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BOTANIST(ボタニスト)さん(@botanist_official)がシェアした投稿 - 2019年 3月月26日午前1時59分PDT

自分好みのおしゃれなバスルームインテリアが決まれば、あとはより快適に過ごすためのグッズの準備です。

バスタブの両フチにかかるくらいの大きなボードやトレーなどがあれば、本を置いたりドリンクを置いたりと、テーブル代わりに使うことができ、長風呂も有意義な時間へと様変わり♪

半身浴でたっぷり汗をかきながら、日頃ゆっくり読めない本を読んだり音楽を聴いたり、癒される最高のバスタイムが過ごせそうですね。

手軽に始められそうなものから、時間をかけて作り込みたいものまで、マネしたくなるおしゃれなバスルーム作りのアイデアはたくさんありましたね。
より癒されて充実したバスタイムを過ごせるように、まずは好みのバスルームをイメージして、インテリアを少しずつ揃えていきましょう!