サロペットを使った夏コーデ。大人見えするカジュアルな着こなし術

ファッション

夏は、カジュアルな着こなしがトレンド♪
楽な上に大人見えするアイテムといえば、外せないのがサロペットです。
旬な表情を演出してくれる、おすすめコーデを厳選してご紹介します。

サロペットを使った夏コーデ①ベージュ×ホワイト

サロペットを着た女性引用:wear.jp

2019年夏は、ベージュを使ったヌーディーなカジュアルコーデに注目が集まっています。

夏らしくて新鮮な印象のホワイトのサロペットは、おしゃれ上級者さんでないと着こなせないと思っていませんか?

夏の定番であるボーダートップスを合わせれば、ホワイトのサロペットも難なく着こなすことができます。
インナーに合わせるボーダーは、細めの柄が◎
こなれ感のある、大人な夏コーデの完成しますよ。

サロペットを使った夏コーデ②モノトーンでまとめる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

こちらも、先ほどと同様、おしゃれ見えするホワイトのサロペットを使ったコーデです。

夏らしい爽やかさと明るい印象を演出してくれるホワイトのサロペットは、ブラックのノースリーブを合わせて、モノトーンコーデに仕上げるのが◎

トレンドのラフさを演出するために、バッグはミニショルダーを選び、足元にはホワイトがアクセントになったスニーカーを選ぶのがおすすめです。

サロペットを使った夏コーデ③クリアバッグを合わせる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

カジュアル派の人たちから熱い支持を集めるサロペットを使って、夏らしいコーデを完成させるのであれば、季節感を感じる小物を合わせるのがおすすめです。

2019年夏は、何はなくともクリアバッグ♪というほど、クリアバッグに注目が集まっています。

透けて見える素材なので、中身に何を入れるかも重要!
バッグの中身も含め、トータルでスタイリングできるのも、着こなしの楽しみの1つです。

サロペットを使った夏コーデ④ベージュでまとめる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

2019年夏、おしゃれな人からすでにチャレンジしているベージュ×ベージュのワントーンコーデ。

サロペットを使って挑戦するのであれば、スポーティーなアイテムを組み合わせるのがおすすめです。

スポーツブランドのタンクトップにサロペットを合わせれば、旬な表情のラフなカジュアルコーデに仕上がります。

バッグや腕時計など、小物にはブラックを合わせて、コーデを引き締めると良いですよ!

サロペットを使った夏コーデ⑤アシンメトリーデザインを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

とにかくトレンド感のあるコーデにチャレンジしたい!という人は、2019年夏注目度の高い、アシンメトリーデザインを取り入れるのがおすすめです。

アシンメトリーデザインのサロペットは、ベーシックなブラックを選んで、さまざまなインナーと合わせて、いろんな表情を楽しんでみて♪

中でもおすすめなのが、シンプルなホワイトのタンクトップを合わせたコーデ。
季節感を感じるクリアバッグを合わせて、今っぽいコーデに仕上げてみましょう。

サロペットを使った夏コーデ⑥キャメルを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

2019年夏から秋にかけて、ベージュやキャメル、ブラウンなどの“ラテカラー”に注目が集まっています。

中でも中間の濃度のキャメルのサロペットは、インナーに淡い色、濃い色問わず合わせられるので、着回し力にも優れています♪

上からシャツを羽織って着こなせば、コーデがこなれるだけでなく、体温調節にも一役買ってくれますよ。

サングラスやウッド調のビーズを使ったバッグなど、思い切り夏らしい小物を合わせて着こなすのがおすすめです。

サロペットを使った夏コーデ⑦華奢なストラップを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

サロペットを使った夏コーデを女性らしく仕上げるのであれば、ストラップが華奢なデザインを選ぶと良いですよ!

2019年夏らしい雰囲気を演出するのであれば、ブラウンを選んで、ベージュの小物を合わせるのがおすすめです。

サロペットの華奢で女性らしいデザインを生かすべく、インナーはできるだけシンプルなものを選ぶのが◎
夏らしいかごバッグ×サンダルの組み合わせで、お出かけを存分に楽しんでくださいね♪

サロペットを使った夏コーデ⑧ワンショルダーを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

夏は、他のシーズンよりも冒険したデザインのアイテムが着たくなりますよね。

「セクシーすぎるかな?」と敬遠してしまいそうなワンショルダーデザインも、夏だったら思い切って着こなすことができるのではないでしょうか。

サロペットでワンショルダーデザインを選んだら、インナーにはノースリーブを合わせるのが◎
セクシーすぎず、ヘルシーな魅力あふれる大人のカジュアルコーデに仕上がります。

サロペットを使った夏コーデ⑨ブラウン×ベージュ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

2019年夏に街で目にするサロペットの中でも、1番着回し力が高いのが、ベージュです。

様々なインナーのカラーと相性の良いベージュのサロペットですが、2019年夏に着るのであれば、ブラウンをインナーに選んだコーデがおすすめです。

注目の“ラテカラー”で仕上げたコーデは、カジュアルなのに子供っぽく見えず、こなれ感を演出できます。
バングルやバックなど、小物で遊び心をプラスして、大人可愛く仕上げましょう♪

サロペットを使った夏コーデ⑩カーキを選んでこなれ感を演出する

サロペットを着た女性引用:wear.jp

ラフでルーズ感のあるカジュアルコーデこそ、2019年夏のトレンドです!

サロペットを使ってトレンドコーデにチャレンジするのであれば、ストラップのデザインが印象的なカーキのサロペットが◎

インナーには、ちょっぴりセクシーなレースがあしらわれたVネックを合わせ、肩を落としてブラウンのカーデを羽織れば、計算されつくした大人のおしゃれコーデが完成します。

サロペットを使った夏コーデ⑪ウエストにアクセントのあるデザインを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

サロペットは、実はスタイルアップ効果も期待できる女性に嬉しいアイテム♪

おしゃれさはもちろん、スタイルアップに重点を置いたコーデに仕上げたい時には、ウエストにアクセントのあるデザインを選ぶのがおすすめです。

写真のようにリボン結びされたウエストデザインがアクセントになったサロペットは、何も羽織らず、そのまま1着着るだけで十分おしゃれ♡
髪型はアップヘアにして、バランス良く仕上げるのがスタイルアップの秘訣です!

サロペットを使った夏コーデ⑫インナーにテラコッタカラーを合わせる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

着回し力の高いベージュのサロペットは、2019年夏のコーデに欠かせない存在です。

さまざまなテイストのコーデを楽しむ中で、初秋にも着られるコーデにチャレンジしたい時には、インナーにテラコッタカラーを合わせるのがおすすめ♪

同系色なので肌馴染みが良く、それでいて目を引くカラーなので、周りと差をつけたコーデに仕上げたい時にもぴったりです。

サロペットを使った夏コーデ⑬リネン素材のブラウンカラーを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、2019年夏に欠かせない、リネン素材のサロペットを使ったコーデです。

涼しげでナチュラルな雰囲気が魅力的なリネン素材は、サロペットだけでなく、様々なアイテムに使用されている人気のファブリック!
まだ挑戦していない人は、トレンド感のあるサロペットで取り入れるのがおすすめです。

トレンドのリネン素材 、フロントボタンデザイン、ウエストマークと、旬なディテールが詰め込まれたサロペットは、存在感を生かすべく、シンプルに着こなすのが◎
明るいブラウンが女性らしくおしゃれなので、際立たせるべく、インナーにはブラックを選びましょう。