足元から夏のおしゃれを楽しもう!フットネイルの人気色10選

美容

夏のサンダルの季節は、足元からおしゃれになれるフットネイルにもこだわりたいですよね。
忙しいママは、何度も塗り直すのは手間なので、コーデにも合わせやすいネイルカラーを選びたいですが、いざというとどんな色にしようか迷ってしまうものです。
そこで今回は、大人女子におすすめのフットネイルの人気色をご紹介いたします。
夏のファッションに映えるカラーをチェックしてみましょう♪

フットネイルはどんな色が人気?

フットネイルを乾かす女性二人引用:www.shutterstock.com

サンダルファッションに欠かせないおしゃれなフットネイル♪
サンダルじゃなくても、素足で過ごすことの多い夏は、チラッとフットネイルカラーが見えるだけで「この人おしゃれだな!」と感じさせてくれるものです。

ハンドネイルは、グラデーションに塗ったり、ラメを付けたりデザインにこだわることでおしゃれ見せできますが、フットネイルまで凝るのは大変ですよね……。
そんな時には、ワンカラーでもおしゃれに見えるカラーを選んでみましょう。

また、フットネイルはハンドネイルより目立たないので、思い切り好きな色に挑戦できるのも嬉しいポイント。
とはいっても、いざ塗ろうとしてもどの色にしようか迷ってしまうものです。

そこで今回は、今大人女子が注目するフットネイルの人気色をご紹介いたします。
定番色からトレンド色まであるので、ぜひ参考にしてみてください。

フットネイルの人気色①レッド

赤いネイル引用:www.shutterstock.com

ファッションでもそうですが、レッドカラーはコーデに加えるだけで、おしゃれ上級者に見えるフットネイルNo.1の人気色です。

1番派手な色で難しい印象があるからこそ、あえて取り入れることでおしゃれさんだなと思わせてくれます。

情熱的なレッドなら、高級感がアップ!
より大人っぽく見せたいなら、レッドの中でも深みのあるボルドーを選ぶのがおすすめです。
普通のレッドよりも落ち着いた印象があるので、普段使いもしやすいですよ。

フットネイルの人気色②ベージュ

ベージュのフットネイル引用:www.shutterstock.com

ママ世代におすすめしたいのがベージュのフットネイル。
地味なイメージがあるカラーですが、大人の女性に馴染みやすい人気色です。

ベージュは肌色に近いカラーなので、足元の違和感がなく、オフィスネイルを楽しみたい方にもぴったり♪
ナチュラルで自然な足元に仕上げてくれますよ。

ワンカラーでシンプルでも大人っぽくて素敵ですが、小さめのネイルパーツをちょこっとプラスすると、よりおしゃれ度がアップします。

フットネイルの人気色③くすみピンク

ピンクのフットネイル引用:www.shutterstock.com

華やかで女性らしいカラーといえばピンク!
ピンクのネイルを塗るだけで、心までガーリーな気分になれるくらい女性に人気の色ですよね。

ですが、30代40代になるとピンクのフットネイルはなんだか子供っぽく見えてしまうことも……。
そんな大人女子でも馴染みやすいとして注目されているのが、ピンクにグレーがかったくすみピンク。

同じピンクでも落ち着いた印象があるので、大人の女性でも取り入れやすく、ワンカラーでも大人可愛い印象に仕上げてくれますよ。
旦那さんとのデートでちょっと女性らしくしたいな♡なんて時にもおすすめです♪

フットネイルの人気色④ホワイト

白色のフットネイルをした足引用:www.shutterstock.com

ベーシックな色であるホワイトカラーは、ネイルパーツなどのネイルデザインを楽しみたい方におすすめ!
どんなデザインにも合わせやすい人気色です。

もちろんワンカラーでも、ホワイトのフットネイルは爽やかで清潔感があり、夏っぽく仕上げてくれるのが魅力的。

汚れて見えやすい足元も、ホワイトカラーのフットネイルなら、上品で大人な女性らしさを演出してくれるでしょう。

白い砂浜をイメージさせるホワイトは、ターコイズブルーなど海をイメージしたカラーと組み合わせると、より夏っぽさを楽しめます♪

フットネイルの人気色⑤ブルー

青いフットネイルの足引用:www.shutterstock.com

海のように爽やかで涼しげなブルーのフットネイルは、夏の人気色!
海、浴衣、花火など、夏のイベントシーンともマッチするカラーで、大人っぽく見せられるのが特徴です。

フットネイルはハンドネイルほど目立たないからこそ、あえて派手色を選ぶことがポイント。
ハンドネイルだとちょっと派手すぎるかな……なんて思うカラーでもフットネイルならそれくらいがちょうど良いアクセントになります。

また、暗めのブルーでもあるネイビーも大人っぽくておすすめのカラー。
足元を上品に引き締めてくれるので、オフィスにもおすすめの人気色です。

フットネイルの人気色⑥グレー

グレーのフットネイル引用:item.rakuten.co.jp

ホワイトだと明るすぎるしブラックだと重すぎるし……そんな中間にあるグレーは、フットネイルでは欠かせない人気色です。

グレーは大人っぽい落ち着いた雰囲気で、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力的。
また、抜け感をプラスしてくれるので、足元に透明感を与えてくれますよ。

グレーはシーズン問わず、デイリーからオフィスまで幅広いシーンに合わせやすいので、塗り替えるのが面倒だなという時にはグレーを選べば問題なしです!

パーティーシーンなどには、ラインストーンなどのナイルパーツをプラスして、華やかさがアップさせてみましょう。

フットネイルの人気色⑦ラベンダー

ラベンダーのフットネイルチップ引用:item.rakuten.co.jp

春夏ファッションでもトレンドになっているラベンダーも、フットネイルで人気の色です。

ラベンダーは、女性らしくて華やかな上に大人っぽさを与えてくれるため、ママにもおすすめのカラー。
肌に透明感を与えてくれる色なので、日焼けが気になる足元をきれいに見せてくれるでしょう。

カジュアルな服装と合わせると女性らしいアクセントで大人っぽく見え、きれいめな服装と合わせるとより華やかな装いに♪
ラフになりがちな夏ファッションを、上品に演出してくれますよ。

フットネイルの人気色⑧オレンジ

オレンジのフットネイル引用:www.shutterstock.com

ビタミンカラーのオレンジは、見ているだけで元気をくれる人気色♪
夏に映えるカラーで、明るいのに肌馴染みも良いため、フットネイルにも取り入れやすい色なんです。

明るく元気いっぱいな女性に見えるので、夏を思いっきり楽しみたい!なんてテンションの時におすすめのカラーです。

ホワイトやブルーなどの夏カラーとマッチするので、白いワンピースやデニムなどと合わせて、夏らしいファッションを楽しみましょう。

フットネイルの人気色⑨パステルカラー

パステルカラーのフットネイル引用:www.shutterstock.com

夏に親子で楽しみたいのが、パステルカラーのフットネイル!
若い女性から大人まで人気の色ですよね。

とってもかわいい色ではありますが、大人女子にはやっぱり幼く見えてしまうのが悲しいところ……。
しかし、色のチョイスを工夫することで、大人でもおしゃれにパステルカラーを楽しむことができるんです。

ポイントは、ブルーやラベンダーなど、落ち着いたカラーを多めにプラスすること。
ピンクや黄色がメインになってしまうとどうしても子供っぽく見えてしまいますが、ピンクを2割、落ち着いたカラーを3割くらいにしてトーンを抑えることで、大人っぽいパステルカラーのフットネイルが楽しめますよ。

また、あえてパステルカラーに黒のパーツやデザインをプラスすることで、足元が引き締まり、クールに見せることもできます。

フットネイルの人気色⑩ターコイズグリーン

ターコイズグリーンのフットネイル引用:item.rakuten.co.jp

ターコイズといえばブルーを思い浮かべますが、大人のフットネイルでおすすめしたい人気色がターコイズグリーンです。

ターコイズは元々「青+緑」を混ぜた色で、ターコイズブルーが青寄り、ターコイズグリーンが緑寄りの色合いとなっています。

爽やかで夏っぽいターコイズブルーに対して、ターコイズグリーンは深みがあって落ち着き感があるのが魅力的♪

爽やかなコーデにもモノトーンの暗いコーデにも合わせやすいので、長く愛用できるネイルカラーです!

ビーチにいる女性の足引用:www.shutterstock.com

大人女子におすすめ!フットネイルの人気色をご紹介しましたが、お気に入りのカラーは見つかりましたか?
フットネイルは、ハンドネイルよりも剥がれにくいので、お手入れの手間が少なく、気軽に楽しめるメリットがあります。
素足が見られやすい夏は、フットネイルでおしゃれを楽しまなきゃ損です♪