2019年7月スタートのおすすめドラマ!大人もハマる内容が盛りだくさん

子育て・ライフスタイル

遂に、2019年7月スタートのおすすめドラマが徐々にスタートし始めました!
いつも一通りドラマを観るという方も、気になったものだけを観るという方もこちらで一気にドラマをチェックしてみましょう♪
とくに今期のドラマはスリリングな内容が多くラインナップしていますよ。

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ①あなたの番です 反撃編

あなたの番です-反撃編-引用:www.ntv.co.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「あなたの番です 反撃編」は、今期もっとも注目を集めているドラマです♪

最近では類をみない2クールにわたってのドラマになっているのに加えて、回を重ねるごとに深まる謎ばかりの内容。
SNSでは黒幕が誰なのかという話題で持ちきりのドラマです。

前半を観ていなかった……という方も、今から見ても十分間に合います!
後半では、前半観ていなかったという方と一緒に楽しめるように、新たに引っ越してきた住人と一緒に今までのストーリー展開を確認することができる作りに。

後半のポスターが公開された直後に有力な黒幕説に挙がった人物は、本当に黒幕なのか?
ぜひあなたの目で確かめてみてくださいね。

◆あなたの番です 反撃編
日テレ 日曜ドラマ 夜10時30分〜

あなたの番です 反撃編

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ②TWO WEEKS

TWO WEEKS引用:www.ktv.jp

2週間の逃亡生活を追っていく2019年7月スタートのおすすめドラマ「TWO WEEKS トゥーウィークス」!

破綻した生活を送る主人公には、白血病を患った娘がいたことが発覚することから物語はスタートします。
ドナーになる決意をしたにもかかわらず、まさかの殺人容疑を掛けられて指名手配の身に。

娘の手術までの2週間を逃げ切るというタイムリミットサスペンスなので、毎回ハラハラした展開を楽しめそう♪

細かすぎる設定やシナリオが話題のドラマなので、ストーリーの隅々までぜひ注目してみてくださいね。
しっかり見ていれば、犯人の手がかりになる伏せんを見つけることができるかも。

◆TWO WEEKS
フジテレビ 火曜ドラマ 夜9時〜

TWO WEEKS

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ③わたし旦那をシェアしてた

わたし旦那をシェアしてた引用:www.ytv.co.jp

それぞれの境遇が気になる2019年7月スタートのおすすめドラマ「わたし旦那をシェアしてた」。

夫が死んだことをきっかけに、旦那さんには妻が3人いたという事実が発覚します。
回を重ねるごとにそれぞれの秘密が暴かれていき、予想を超えるミステリーな展開に!

3人のシングルマザーとしての生き方もしっかりと描かれているので、同じママとして感情移入しやすいドラマになっているはず。

これからの展開が見逃せないドラマは、みんなが寝静まってからこっそり見るのもおすすめ。

◆わたし旦那をシェアしてた
日テレ 木曜ドラマ 夜11時59分〜

わたし旦那をシェアしてた

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ④ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム引用:www.tbs.co.jp

主題歌が米津玄師(よねづけんし)さんであることが話題の2019年7月スタートのドラマ「ノーサイド・ゲーム」。
サプライズの主題歌発表だったので、SNSでは放送終了後から一気に注目の作品となりました。

ラグビーワールドカップに向けて、ラグビーを知らないという方でも関心を持てそうなストーリーなので、幅広い世代の人が楽しむことができそう!

日曜劇場は、月曜日のお仕事に気合を入れてくれるドラマなので、旦那さんと一緒に観るのがおすすめ♪
妻役の松たか子(まつたかこ)さんの旦那さんとの関わり方や励まし方は、是非参考にしたいところです。

◆ノーサイド・ゲーム
TBS 日曜ドラマ 夜9時〜

ノーサイド・ゲーム

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ⑤SCAMS

スカム引用:www.mbs.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「SCAMS スカム」は、詐欺に手を染めてしまう若者を描いた作品。

今問題となっている若者の貧困などの社会問題も描いているので、自分の子どもを守るためにも今の若者の問題に目を向けておくべきかもしれません。

普段は警察側メインで描かれることが多いですが、犯人側にスポットを当てたストーリーになっているので、若者が落ちていく姿もしっかりと描かれています。

今問題になっている若者の犯罪は、実は社会の現状がそうさせている私たちの問題なのかもしれない……と考えさせられるドラマになりそう!

◆スカム
TBS 火曜ドラマ 深夜1時28分〜

SCAMS

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ⑥サギデカ

サギデカ引用:www.nhk.or.jp

NHKが取材を基にして、本気で製作した注目2019年7月スタートの社会派ヒューマンドラマ「サギデカ」!
ノンフィクション作品が好きな方には、こちらのドラマがおすすめです。

普段の刑事ドラマは、現実にはあり得ないフィクション多めのストーリーですが、事実に基づいたストーリーになっているので、詐欺集団を捕まえるための方法などもリアルを楽しむことができます。

また、振り込め詐欺集団の手口なども知ることができるので、自分や家族を守るために見ておくのもGOOD。

◆サギデカ
NHK 土曜ドラマ 夜9時〜

サギデカ

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ⑦Iターン

Iターン引用:www.tv-tokyo.co.jp

最近は裏社会との繋がりが騒がれていますよね。
2019年7月スタートの「Iターン」は、普通の会社員が裏社会との繋がりを持ってしまうというストーリー!

大恋愛での演技が注目されたムロツヨシさんと吉田新太(よしだあらた)さんのコンビは、期待を裏切らない笑いをきっと届けてくれるはず。

コメディタッチで描かれるので、仕事から帰ってきた旦那さんとリラックスして楽しむことができるドラマになりそう。

『あなたの番です』に出演している田中圭(たなかけい)さんは、こちらのドラマでも大活躍♪
田中圭さんが大好きな方にもおすすめのドラマです。

◆Iターン
テレビ東京 金曜ドラマ 深夜24時12分〜

Iターン

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ⑧リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~

リーガル・ハート引用:www.tv-tokyo.co.jp

テレビ東京で人気のドラマBiz(ビズ)シリーズ。
2019年7月スタートの今回は、反町隆史(そりまちたかし)さん主演の「リーガル・ハート」。
倒産危機から中小企業救う再建弁護士にスポットを当てたヒューマンドラマです。

きれいごとだけではなく、経済番組に力を入れているテレビ東京らしく、実際にニュースになった案件を取り入れたストーリー展開は見もの!

反町隆史さんの妻役の和久井映見(わくいえみ)さんの助言も、きっと参考になるはずです♪

すっかり社会との繋がりがなくなってしまったママも、バリバリのキャリアママも社会勉強になる経済ドラマです。

◆リーガル・ハート
テレビ東京 月曜ドラマ 夜9時〜

リーガル・ハート

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ⑨それぞれの断崖

それぞれの断崖引用:www.tokai-tv.com

毎シーズンおすすめのオトナの土ドラ。
今回の遠藤憲一(えんどうけんいち)さん主演の「それぞれの断崖」は、被害者の父と加害者の母の禁断の愛と家族の崩壊を描いた衝撃的なドラマです。

原作者は、社会やミステリーを得意とする小杉健治(こすぎけんじ)さんで、人間の心理描写が丁寧に描かれています。

演技派の遠藤憲一さんが微妙な心の変化を表現していくので、回を重ねるごとに夢中で見入ってしまうこと間違いなし!

ドロドロしていく展開に、懐かしの昼ドラを重ねながら楽しむことができそう♪
日常に刺激を求めているという方は、2019年7月スタートのオトナの土ドラ枠は見逃せませんよ。

◆それぞれの断崖
フジテレビ 土曜ドラマ 夜11時40分〜

それぞれの断崖

絶対外せない!2019年7月スタートのおすすめドラマ⑩ボイス 110緊急指令室

ボイス 110緊急指令室引用:www.ntv.co.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「ボイス 110緊急指令室」は、事件が起きた時の通報を最初に受ける警察の“緊急指令室”を舞台にしたドラマです。

声や音にフォーカスを当ててストーリーが展開されていくので、今まで何気なく聞いていた音にも関心を持ってしまいそう!

主人公は、妻を殺害されてしまったという過去を持っているので、その事件の真実が回を重ねるごとに暴かれていくのも楽しみの1つです。

ストーリー展開もスピーディーなので、最後まで飽きずに見れるはず。
NEWS(ニュース)の増田貴久(ますだたかひさ)さん初の刑事役も見逃せませんよ♪

◆ボイス 110緊急指令室
日テレ 土曜ドラマ 夜10時〜

ボイス 110緊急指令室

2019年7月スタートのおすすめドラマは、見逃せない作品が目白押し!
今期は大人向けのドラマが豊作なので、夫婦そろってドラマに夢中になるのもいいかもしれませんね♪