着回し力高めのアイテムはママの味方!黒のロングスカートを使った夏コーデ

ファッション

シンプルで着回しが利くのにおしゃれ度が高い♡夏コーデのわがままを叶えてくれるアイテムとして、今回ピックアップするのが“黒のロングスカート”です。
トレンド感のあるコーデを特集します♪

黒のロングスカートを履いた夏コーデ①ヘンリーネック×プリーツ

スカートを履いた女性wear.jp

2019年夏は、街中で黒のロングスカートを使ったコーデをよく目にします。
無地の黒は、少し重い雰囲気に見えがちですが、フェミニンな小花柄を選ぶと、可愛らしさと抜け感を演出することができます。

カジュアルコーデをおしゃれに見せたい時には、黒の小花柄ロングスカートのトップスに、カーキのヘンリーネックを合わせると◎

フロントのボタンデザインが華やかに見える上に、ボタンを開けることでVネックのように着こなせるので、小顔効果も期待できますよ。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ②カーキのアシンメトリートップスを合わせる

スカートを履いた女性wear.jp

2019年夏、おしゃれ上級者からこぞって手に入れているのが、アシンメトリートップスです。
アシンメトリートップスは、あまり個性的すぎるデザインではなく、着用しているインナーが見えないようなカッティングのものがおすすめ!

カーキのアシンメトリートップスには、黒の花柄のロングスカートが良く似合います。
フェミニンなのに甘すぎず、大人っぽさを演出することができますよ。

黒のロングスカートは、まさにいいとこどりなコーデが完成する嬉しいアイテムです♡

黒のロングスカートを履いた夏コーデ③シャツを合わせて着こなす

スカートを履いた女性wear.jp

ここまででも様々なコーデをご紹介した黒の花柄のロングスカートですが、イメージを変えて着こなしたい時には、シャツを合わせたコーデがおすすめです。

2019年夏のシャツの着こなしは、衿を抜いて肩を落とし、ゆるく着こなすのがおしゃれ!

肌馴染みが良く黒のロングスカートとも相性の良いベージュのシャツを選んだら、ナローベルトでウエストマークをするのが◎
シャツの肩を落としてウエストマークするスタイルは、2019年夏の定番になること間違いなしです。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ④ブラウン×黒

スカートを履いた女性wear.jp

2019年夏、大人可愛いコーデが得意な人たちから注目を集めているのが、ラテカラーと呼ばれるブラウンやベージュ、キャメルなどのアイテムです。

軽やかな素材感が涼しげな黒のロングスカートにラテカラーのトップスを合わせれば、落ち着いた印象なのに可愛らしい、大人フェミニンコーデが完成します。

この時、バッグやサンダルなどの小物はブラックで統一し、多色使いをしないのがポイントです。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑤ワンショルダーのジャンスカを選ぶ

スカートを履いた女性wear.jp

トレンドアイテムなだけあり、2019年夏はさまざまなブランドから黒のロングスカートが発売されています。

中でも一番旬なのが、ワンショルダーのジャンパースカート♪
ワンストラップなので暑苦しくなく、さりげなくおしゃれ度の高いコーデに仕上げることができます。

インナーやサンダルにはホワイトを選んで、モノトーンコーデにするのがおすすめ!
大人っぽさの中に可愛らしさを感じる、旬なコーデの完成です。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑥グレーのノースリーブを合わせる

スカートを履いた女性wear.jp

ワッシャー加工が夏らしい印象を与える黒のロングスカートには、グレーのノースリーブを合わせて、大人カジュアルに仕上げるのが◎

黒のロングスカートが大人女子に人気なのは、気合が入りすぎていないのにおしゃれ度が高く、エレガントにもカジュアルにも着こなせるから♪

足元には、スニーカーを合わせてラフに着こなすと、抜け感のある旬なコーデに仕上がりますよ。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑦ボーダートップスを合わせる

スカートを履いた女性wear.jp

毎年夏が来ると必ず着たくなるボーダートップスは、今年は太幅がGOOD。
ボーダートップスにトレンドのラテカラーを選び、黒のロングスカートを合わせれば、シンプルなのに大人っぽい着こなしに♪

おしゃれに見せる秘訣は、黒のロングスカートにタイトシルエットを選ぶこと!

Iラインを作ることで着痩せ効果も期待できるので、ぜひ試してみてくださいね。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑧オールブラックでまとめる

スカートを履いた女性wear.jp

揺れる裾がエレガントな黒のフレアロングスカートは、シンプルコーデが映える主役級のアイテム♪

おしゃれに着こなそうと背伸びをして、エレガントなアイテムを合わせてしまうのではなく、ロゴTやスニーカーを合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。

写真のように、思い切ってオールブラックでまとめると、新鮮でおしゃれなコーデが完成します。
夏でも重たく見えないオールブラックコーデは、一度試してみたくなりますね!

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑨ドット柄でフェミニンに仕上げる

スカートを履いた女性wear.jp

黒のロングスカートをフェミニンに着こなしたい人は、ドット柄を選ぶのがおすすめです。

トップスにもブラックを選ぶことで、可愛らしくなりすぎず、大人っぽさを感じるフェミニンコーデに仕上がります。
足元には黒のスニーカーを合わせて、カジュアルダウンするのがおしゃれに見える秘訣!

2019年夏のドット柄は、少し大きめな柄が◎
ちょっぴりレトロな印象で着こなせるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑩ニットビスチェを合わせる

スカートを履いた女性wear.jp

様々なアイテムと相性の良い黒のロングスカートは、トップスで差をつけてオールマイティな夏コーデを楽しむのがおすすめです!

写真のようなバックシャンのニットベストを合わせれば、鮮度の高いカジュアルコーデが完成します。

背中を見せて着こなすのもセクシーですが、Tシャツとレイヤードしてカジュアルダウンして着こなすのもおしゃれ♪
あえてラフに着こなすことで、旬な印象を演出できますよ。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑪ナローシルエットを選ぶ

スカートを履いた女性wear.jp

街でよく目にする黒の小花柄のロングスカートは、シルエットで周りと差をつけるのがおすすめ。

4yuuu!読者の大人女子の皆さんにおすすめしたいのは、ボディラインに沿うようなナローシルエットの黒のロングスカートです。

小花柄がフェミニンなので、シルエットはあえて大人っぽくするのが◎
オーバーサイズのTシャツとクリアバッグを合わせて、旬な着こなしに仕上げましょう。

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑫ロゴTにサテン素材を合わせる

スカートを履いた女性wear.jp

ロゴT×黒のロングスカートのシンプルコーデは、気温が高い夏でもチャレンジしやすい、ラフでおしゃれな着こなしです。

ただカジュアルに仕上げるのではなく、素材の変化を楽しむコーデに仕上げると、感度の高いコーデに仕上がります。

おすすめしたいのは、ツヤ感が美しいサテンの黒のロングスカート♡
足元には、あえてビーサンを合わせて抜け感を演出すると、夏らしく着こなすことができます。 

黒のロングスカートを履いた夏コーデ⑬Iラインシルエットを作る

スカートを履いた女性wear.jp

最後にご紹介するのは、黒のロングスカートを使ってIラインシルエットを作るコーデです。

夏はどうしてもぺたんこのサンダルやスニーカーなどの、ノンヒールのシューズを履く機会が増えますよね。
だからこそ、コーデでスタイルアップを狙うのがおすすめです!

小顔効果が期待できるVネックのノースリーブニットとタイトシルエットの黒のロングスカートを合わせるだけで、シャープな印象に見えるIラインコーデが完成しますよ♪