ノースリーブワンピースを使った夏コーデ!涼しくおしゃれに

ファッション

暑い夏におしゃれに見えるアイテムといえば、ノースリーブワンピース♡
「二の腕は隠す?」「1枚で着る?レイヤードする?」など、ノースリーブワンピースのコーデに関するエトセトラをご紹介します。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ①Aラインを選ぶ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

夏らしく涼しげで、着ていて楽ちんなノースリーブワンピースは、2019年夏の必須アイテムになりそうな予感♪

まずはじめにご紹介したいのは、Aラインのノースリーブワンピースを使ったコーデです。
大人見えするネイビーのノースリーブワンピースは、Aラインを選ぶことで体型を気にせず、めいっぱいおしゃれを楽しむことができます。

バッグやシューズにはベージュを合わせて、上品に着こなすのがおすすめです。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ②デニムとレイヤードする

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

ノースリーブワンピースを使って、カジュアルコーデにチャレンジしたいという人におすすめしたいのが、デニムを履いたレイヤードスタイルです。

深く入ったサイドスリットがアクセントになったノースリーブワンピースは、レイヤードコーデに最適なアイテム♪

2019年夏のトレンドカラーであるアースカラーを選んだら、カジュアルアイテムであるリュックやキャップ、スニーカーにブラックを合わせて、コーデを引き締めると◎
子供っぽくならず、大人な雰囲気のカジュアルコーデが完成します。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ③フロントボタンデザインが優秀!

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

爽やかな夏コーデにチャレンジしたい時には、アイボリーのノースリーブワンピースがおすすめ。

2019年夏は、フロントボタンデザインのアイテムがトレンドですが、ワンピースで取り入れれば、着回しも利きますよ。

写真のようにそのまま1着で着るのはもちろん、フロントのボタンを開けて、Tシャツ×デニムのコーデの上にレイヤードしても◎
イメージが違う着こなしを存分に楽しめる、お得なアイテムです。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ④ベージュ×ホワイト

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

レイヤードコーデを街中で目にする2019年夏は、アイテムの組み合わせ次第で、オリジナリティ溢れるコーデが完成します!

大人っぽく上品なレイヤードコーデにチャレンジしたい人におすすめしたいのが、ベージュのノースリーブワンピースに、ホワイトのパンツを合わせたコーデです。

気温が高い夏でも涼しげに見え、こなれ感も演出してくれるので、女子会にもおすすめですよ。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑤ミントグリーンで爽やかに見せる

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

ぐんと気温が上昇する夏は、おしゃれを楽しみたいと思っていても、どうしても思うようにスタイリングができず、悩んでしまうことも……。

そこで活躍してくれるのが、1着で様になるノースリーブワンピース♡

夏らしく爽やかなのにフェミニンで、それでいて甘すぎないミントグリーンのノースリーブワンピースは、ウエストマーク×ロング丈のバランスが旬な表情を演出してくれます。

日焼け防止に必須な帽子を取り入れれば、ノースリーブワンピースをよりエレガントに見せてくれますよ。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑥チェック柄を選ぶ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のノースリーブワンピースは、どれも主役級のアイテムばかり♡
着るだけで存在感を放ってくれるチェック柄のワンピースは、ダークカラーベースのものを選ぶと大人見えします。

旬なコーデに仕上げるのであれば、ウエストポーチやスポーツサンダルなどの、スポーツテイストなアイテムと合わせるのが◎
小物はブラックで統一すると、まとまりのある着こなしに仕上がりますよ。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑦カットソー素材を選ぶ

wad引用:wear.jp

ノースリーブワンピースを使ったカジュアルコーデの中でも鮮度が高いのが、カットソー素材を使ったアイテムとパンツのレイヤードコーデです。

まるでロゴTが長くなったような印象のノースリーブワンピースは、程よくラフな雰囲気が、今っぽさを演出してくれます。

グレー×ブラックのコーデはメンズライクに見えてしまいがちですが、サンダルやかごバッグなどで女性らしいアイテムを取り入れて、上手に調和させてみましょう。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑧カーキ×ベージュ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

こなれ感を感じる、旬な大人カジュアルコーデに仕上がるカーキ×ベージュは、2019年夏に一度はチャレンジしておきたい色合わせ!

注目度が高いカーキなどのアースカラーは、コーデにニュアンスを演出してくれる重要なカラー。
アースカラーは実は肌馴染みが良いので、着用するとそれだけでこなれ感が生まれます。

レイヤードコーデとして合わせたいのは、ベージュのパンツ。
カーキと相性が良い上に、大人っぽく上品な印象を演出してくれるのでおすすめです♪

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑨マキシ丈を選ぶ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

デイリーだけでなく、リゾートシーンにも活躍してくれるマキシ丈のノースリーブワンピースは、着るだけで夏らしいコーデが完成する優秀アイテムです。

旬なリラックスムードを演出すべく、サングラスをかけて、足元にはビーサンを履くのがおすすめ!

ボディラインを強調しないストレートシルエットを選べば、着心地が良い上に、抜け感のあるコーデに仕上がりますよ。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑩ロングカーディガンを羽織る

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

ノースリーブワンピースを使ったコーデはおしゃれだけど、二の腕が気になってなかなかチャレンジできずにいる……という人も少なくないのではないでしょうか。

二の腕が気になる人は、ノースリーブワンピースの上にロングカーディガンを羽織るコーデがおすすめです。

写真のように、ベージュのノースリーブワンピースを引き締めて見せるようなブラウンのロングカーディガンを選び、グラデーションに仕上げるとおしゃれ度もアップ♪

コーデが明るく見えるように、レイヤードするパンツにはホワイトを選ぶのが正解です。

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑪ウエストマークをする

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

ロング丈のノースリーブワンピースは、おしゃれだけど、重心が下がってスタイルが悪く見えるのでは……と思ってしまう人もいるかもしれません。
特に身長が低い人は、ロング丈はバランスを取るのが難しいと感じてしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、2019年夏のトレンドである、ウエストマークのテクニックです。

ロング丈のノースリーブワンピースを手持ちのベルトでウエストマークすれば、目線が上にあがるので、それだけでスタイルアップが叶いますよ♪

ノースリーブワンピースを使った夏コーデ⑫ベレー帽をアクセントにする

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

Aラインシルエットのノースリーブワンピースは、2019年夏大人女子の間で人気を集めているアイテム。
しかし、シンプルなアイテムだからこそ、コーデが周りとかぶってしまうと、つまらない印象に見えてしまいがちなので要注意です!

そこでおすすめしたいのが、ベレー帽をアクセントにした着こなし♪
ブラックを選べば、アクセントになるだけでなく、大人っぽさも演出できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ノースリーブワンピースには様々な表情があるので、コーデ次第でイメージを操れるのが楽しいですよね。
普段あまりワンピースを着ないという人でも、ノースリーブワンピースだったらチャレンジしやすいので、ぜひ2019年夏はワードローブにプラスしてみてはいかがでしょう。