大人っぽさも季節感も両方手に入れる!ネイビーのワンピースを使った夏コーデ13選

ファッション

大人っぽさも夏っぽさも叶う、ネイビーのワンピースは、2019年の夏コーデに欠かせない存在になること間違いなし♪
4yuuu!読者の皆さんがトライしたくなる、この夏おすすめのおしゃれコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.06.26

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ①夏小物を合わせる

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

ベーシックカラーとして毎シーズン必ず人気を集めているネイビーは、ワンピースで取り入れると、夏っぽく爽やかで上品な印象を演出することができます。

シンプルに着こなせるAラインのノースリーブロングワンピースには、夏小物を合わせて、季節感たっぷりのコーデに仕上げるのがおすすめです。

おすすめは、ストローハット&バッグ♪
ナチュラルなストローの色合いのベージュに合わせて、スニーカーにもベージュを選ぶと、統一感のある着こなしが完成しますよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ②ガウンワンピースを羽織る

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

大人っぽい印象のロング丈のネイビーのワンピースは、シンプルにそのまま1着で着るのも素敵ですが、よりおしゃれ度をアップさせたい時には、写真のようにガウンワンピースを羽織るのがおすすめです。

ネイビーと相性が良いのは、ベージュ!

上品さをキープしつつ、こなれ感を演出してくれるベージュのガウンワンピースを羽織ったら、周りと差のつくおしゃれ夏コーデの完成です。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ③小花柄を選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

今回ご紹介しているネイビーのワンピースですが、無地だけでなく、柄物にも注目が集まっています。

柄の中でも、特にフェミニン派から人気が高いのが小花柄♪
子供っぽくならず、大人な印象に着こなすためには、Vネックやカシュクールデザインを選んでみましょう。

ロング丈のワンピースにクリアバッグやホワイトのスニーカーを合わせれば、夏らしく爽やかな印象を演出できますよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ④ブラックを合わせて大人っぽく見せる

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

夏らしいネイビーのワンピースには、つい明るいカラーの小物を合わせてしまうことも多いのでは?
確かに明るいカラーのアイテムを合わせると、マリンテイストを彷彿とさせる、爽やかなコーデに仕上がります。
しかし、大人っぽくネイビーのワンピースを着たいという人には、ブラックのアイテムを合わせた着こなしがおすすめです。

写真のコーデでは、インナーとしてブラックのレースをチラ見せさせ、かごバッグやサンダルにも、ブラックを選んでいます。
ネイビーにあえてブラックを合わせることで、シックで落ち着いた印象を演出することができますよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑤マルチストライプ柄を選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

2019年夏、さまざまなデザインや柄のネイビーのワンピースが発売されていますが、中でもおしゃれでトレンド感があるのが、マルチストライプ柄です。

ノースリーブ×ロング丈を選べば、すっきりとした縦長のシルエットを強調できるので、着やせ効果も期待できます♪

バッグにもワンピースと同じネイビーを選んで、統一感のあるコーデに仕上げるのがおすすめです。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑥ギンガムチェック柄を選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

先ほどご紹介したマルチストライプ柄以外に、ギンガムチェック柄も2019年夏に注目を集めています。

可愛らしイメージのギンガムチェック柄は、ネイビーを選ぶことで、大人っぽさを演出することができます。

更に旬なコーデに仕上げるのであれば、ティアードデザインがGOOD。
足元には、ラフにフラットヒールのサンダルを合わせ、写真のようにカーディガンを斜めに結び、抜け感のあるコーデに仕上げることで、夏のお出かけにも最適なコーデが完成しますよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑦デニムのジャンスカを選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

様々な素材感のネイビーのワンピースが発売されていますが、中でもベーシックなのに新鮮に見えるのが、デニム素材です。

写真のような、デニムのジャンパースカートを選べば、合わせるインナーによってイメージを変化させることができるので、着回し力の面でも優秀です♪

レトロな印象でおしゃれなバイカラーのトップスを合わせれば、個性的で今っぽい旬な夏コーデの完成です。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑧Tシャツワンピースを選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

2019年夏におすすめしたいネイビーのワンピースを、カジュアルに着こなしたいのであれば、Tシャツタイプがおすすめです。

吸水性に優れたTシャツワンピースは、フレアシルエットを選ぶことで動きやすく、デイリーユースにも最適♪

ミディ丈は足さばきが良く、1着でもレイヤードコーデでも活躍してくれるでしょう。

キャップやショルダーバッグ、スポーツサンダルなどのスポーティーな小物を合わせるのが今年のトレンドですよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑨花柄のワンピースを羽織る

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

2019年夏は、レイヤードコーデが主流!
ワンピース×デニムやレギンスを組み合わせた着こなしを、街でも良く目にしますよね。

ネイビーのワンピースを使ってレイヤードコーデにチャレンジするのであれば、花柄のロングワンピースを選んで、華やかなカジュアルスタイルを目指しましょう♪

シンプルなインナー×デニムのコーデに花柄のネイビーのロングワンピースを羽織れば、華やかで女性らしいカジュアルな装いが完成します。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑩ティアードデザインを選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

落ち着いた大人っぽい印象に見せてくれるネイビーのワンピースは、思い切って可愛らしいデザインを選ぶのもおすすめです。

写真のワンピースは、ギャザーが可愛らしい、ティアードデザイン♪

2019年夏、おしゃれさんから取り入れているティアードワンピースは、落ち着いた印象のネイビーで取り入れることで、上品に見せることができますよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑪シャツを羽織る

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

夏らしい印象に見えるロングワンピースは、ウエストマークができるデザインを選べば、スタイルアップして見えるので、足元はぺたんこ靴でもOK♪

ただ1着で着るだけでは寂しく見えがちなネイビーのロングワンピースですが、写真のようにストライプ柄のシャツを羽織ることで、着こなしも華やぎますよ。

おしゃれに見せる秘訣は、シャツにしっかりと袖を通すのではなく、さりげなく肩掛けをすること!
このテクニックで、抜け感のあるコーデに仕上がります。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑫シャツワンピースを羽織る

夏コーデの女性出典:wear.jp

サラリとは羽織れる素材感のネイビーのシャツワンピースは、レイヤードコーデが一大ブームになっている2019年夏に欠かせない存在になること間違いなし!

夏らしいボーダーのタンクトップをインナーに選べば、表情が見違える、おしゃれ上級者なカジュアルコーデの完成です。

抜け感を演出するために、片方の肩を落として着るのが◎
カジュアルなだけでなく、程よいセクシーさもプラスされますよ。

ネイビーのワンピースを使った夏コーデ⑬Aラインシルエットを選ぶ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

2019年夏コーデに大活躍してくれるネイビーのワンピースを使ったコーデの中でも、最も出番が多くなりそうなのが、Aラインロングワンピースです。

写真のようにシンプルに1着で着るだけでなく、レイヤードコーデにも活躍してくれますよ。

夏小物と合わせて、お出かけが楽しくなるコーデを楽しみませんか?
バッグやパンプス、バングルやイヤリング……など、おしゃれを格上げしてくれる小物には、ベージュやホワイトを合わせて、爽やかに仕上げるのがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。