“無印良品”で人気のワークショップに参加しよう♪北海道編7月
お買い物に行くだけでなく、無印良品では、店舗や提携場所においてさまざまなワークショップが企画・開催されており、作る楽しみ学ぶ楽しさを味わうことができます。
大自然に囲まれた北海道では、地域の特徴を生かした、自然やアートを学べるイベントが用意されています。
7/7(日)には、無印良品シエスタハコダテ店において「風とあそぼう」が、参加費500円で開催されます。
風とあそぼうでは、動く彫刻「モビール作り」が体験できます。
いろんな形の台紙を好きな色やイラストで彩って糸で吊るせば、風で動く素敵な作品のでき上がりです。
子どもも大人も一緒に楽しむことができ、お家の中でも自然を感じられるインテリアとして飾れそうですね。
※店舗開催のワークショップ申込はオンラインから、店舗外はそれぞれ申し込み方法が異なりますので詳細でチェックしてくださいね。
ほかにも、北海道では下記が開催予定です。
- 北海道のアートに触れる「洞爺湖芸術館」:無印良品シエスタハコダテ店・OpenMUJI/7/2(火)〜7/7(日)/なし/無料
“無印良品”で人気のワークショップに参加しよう♪東北編7月【福島】
福島県では、7/14(日)に無印良品のエスパル福島店にて、季節感のある商品うちわを使った「手作りうちわ」作りが参加費250円~300円で体験できます。
5歳以上から参加でき、折り紙やカラーペンなどでデザインをするので、小さなお子さまでも1人で楽しく作れます。
折り紙は日頃折っても折りっぱなしということが多いかと思いますが、うちわに貼ると立体感もでて、作った作品が生かされ、より可愛く仕上がりますね。
ちぎり絵も、簡単にできそうでなかなか家ではやらないことなので、家族と一緒に楽しい体験&工作時間になりそうですよね。
今年の夏は、手づくりうちわで涼しく過ごしたいですね。
“無印良品”で人気のワークショップに参加しよう♪東北編7月【宮城】
宮城県では、7/20(土)に、無印良品仙台ロフト店において、“ヌメ皮”の裁ち落としを利用したバッグ作りのワークショップが開催されます。
かなづち一つだけで自分の感性に任せてオリジナルのバッグを作れます。6歳から参加でき、参加費は10,000円です。
写真のサイズのばっぐなら、荷物もたっぷり入り普段使いに十分使えそうですが、もっと荷物の多い方などは、追加料金でバッグの大きさを変更することもできるので、より自分好みに作れそうですね。
ちょっと高めのワークショップではありますが、長く使えるもので、使えば使うほどに味わいの出る本格的なヌメ皮バッグが、楽しく作れるワークショップとなっています。
自分でデザインして作るバッグは、愛着が惑こと間違いなしですよね。
何かに集中したり、無心になってもくもくと手作業をすることが好きな方にもおすすめです。
宮城県ではほかに下記が開催予定です。
- 中古住宅+リノベーシ:無印良品仙台ロフト店Open MUJI/7/13(土)/なし/無料
“無印良品”で人気のワークショップに参加しよう♪東北編7月【複数店舗】
物作りや体を動かして体験するワークショップだけでなく、無印良品では「使いやすいキッチンをつくるための3つのステップ」という講座も全国の多数店舗で開催されています。
使いやすいキッチンを実現する為に、無印良品のインテリアアドバイザーさんが60分にわたり無料で、整理収納のステップを3つに分けて、誰にでもできるコツとともに楽しく紹介してくださいます。
無印良品の収納を買ったものの上手に使いこなせていない方や、無印良品の収納グッズでキッチンを整理したい方にもおすすめです。
こちらは、全国の多数店舗で開催される人気の企画ですが、7月は北海道・東北地方では開催がないようです。
HPなどでこまめにチェックしていると次回開催の情報や、全国的に開催されているほかの企画などの情報も早くGETできるのでおすすめです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。