「何を着ればいいの?」を解決!焼肉におすすめの夏コーデ14選

ファッション

ママも子どもも大好きな焼き肉♪
美味しくて楽しい焼肉ですが、着て行くコーデに悩んでいませんか?
今回は、夏に焼肉に行く際におすすめしたいコーデを厳選してご紹介します。

【夏編】焼肉コーデ①ブラウンのジャンパースカート

夏コーデの女性引用:wear.jp

ストラップの長さを調整できるジャンパースカートは、身長を問わずにおしゃれを楽しむことができる嬉しいアイテムです。

ジャンパースカートにブラウンを選べば、もしも焼肉で汚してしまっても、目立たないというメリットが……♡

夏の暑い日に焼肉へ行くことを想定して、ジャンパースカートのインナーにはノースリーブを合わせるのがおすすめです。
もし汚してしまっても、お家で洗濯ができるポリエステルなどの合繊を選べば、お手入れもしやすいですよ。

【夏編】焼肉コーデ②ウォッシャブルパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

汚れてしまった時にお家で洗濯ができるウォッシャブル素材のアイテムは、夏の焼肉コーデに活躍してくれます。

ついトップスのことばかりを気にしがちですが、実は意外と汚してしまうのがボトムスです。

2019年夏のトレンドカラーであるテラコッタのパンツはウォッシャブル素材なので、もし焼肉で汚れてしまっても、おうちでお手入れを簡単に行うことができますよ♪

【夏編】焼肉コーデ③ブラウンのセットアップ

夏コーデの女性引用:wear.jp

ウォッシャブル素材のセットアップは、おしゃれの鮮度が高いだけでなく、夏の焼肉コーデに活躍してくれるという面でも優秀なアイテムです♡

キーネックが小顔に見せてくれるトップスは、フレアスリーブなので、汗をかいてしまっても目立つことなく、快適に過ごすことができます。

汚れがあまり目立たないというメリットを持つブラウンは、2019年夏大人女子から支持を集めている、注目のカラーです。

【夏編】焼肉コーデ④ウォッシャブル素材なら、ニットもOK

夏コーデの女性引用:wear.jp

「焼肉には、ニットはNG?」と疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。
確かに、ニオイが付いたら取れにくく、汚れも落としにくいイメージのあるニットですが、ウォッシャブル素材を使用したニットを選べば、問題なく焼肉コーデに活用することができます!

ボディラインが目立たないパンツと合わせてコーデを組めば、たくさん食べてもOKな夏の焼肉コーデの完成です。

【夏編】焼肉コーデ⑤ウォッシャブル素材のスーツ

スーツを着た女性引用:wear.jp

夏に、会社帰りにみんなで「焼肉に行こう!」ということになるケースも想定できます。
その際、オフィスコーデのままでは、ニオイも汚れも気になってしまう……と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ウォッシャブル素材のスーツ♪
ニオイや汚れがついてしまっても、クリーニングに出さず自宅でケアができるので、安心して焼肉を楽しむことができます。
夏の焼肉コーデに、ぜひ活用してみてくださいね。

【夏編】焼肉コーデ⑥トレンドカラーのトップス

夏コーデの女性引用:wear.jp

焼肉では、ニオイがつくことだけでなく、油がはねてしまうという可能性も考慮したコーデで行く必要があります。

夏コーデの定番であるホワイトのトップスは、汚れが目立つので極力避け、写真のような2019年夏のトレンドカラーであるグリーンのトップスを選んでみましょう。
ボトムスには、トレンドカラーと相性が良く着回しが利くベージュのスカートを選ぶのが◎

焼肉に最適なだけでなく、おしゃれで夏っぽいコーデに仕上げてみましょう♪

【夏編】焼肉コーデ⑦鮮やかカラーのトップス×デニム

夏コーデの女性引用:wear.jp

動きやすいカジュアルコーデに仕上げれば、焼肉に集中できるので、思い切り食事を楽しむことができます!

ウォッシャブル素材を使った鮮やかカラーのニットトップスは、周りの目を引く夏らしいコーデに仕上がるアイテム。
ボトムスには、動きやすくイージーケアなデニムを選んで、思う存分焼肉を楽しめる装いに仕上げてみましょう♪

ストローハットやサンダルなど、夏らしい小物を合わせると、季節感を感じるコーデが完成しますよ。

【夏編】焼肉コーデ⑧カットソー素材のワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

リラックスムードを感じるワンピースは、2019年夏のトレンドアイテムです。

大人可愛いコーデが完成するカーキカラーのリブ素材のロングワンピースは、デイリーにはもちろんですが、夏の焼肉コーデにも最適♡

たくさん食べてもボディラインを気にしなくてOKなサイズ感のワンピースは、付属のベルトでウエストマークをして、重心を上げて着こなすとおしゃれです。

【夏編】焼肉コーデ⑨ロング丈のTシャツワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏の焼肉コーデとして先ほどご紹介したリブ素材のワンピース以外に、ロング丈のTシャツワンピースも、おなか周りを気にせずにたくさん食べられるおすすめアイテムです。

2019年夏のトレンドカラーであるラテカラーを選べば、おしゃれで鮮度が高いだけでなく、汚れがあまり気にならないというメリットもありますよ♪

【夏編】焼肉コーデ⑩ブラックのオールインワン

夏コーデの女性引用:wear.jp

焼肉の際の汚れを気にするのであれば、なるべく色の濃いアイテムを選んでコーデを考えることをおすすめします。

例えば写真のようにオールインワンにブラックを選べば、そのインナーに着用するノースリーブは、ホワイトでも問題ありません!
広い面積を占めるアイテムはなるべく濃色を選ぶようにして、汚れを気にせず焼肉を楽しでくださいね♪

小物にはかごバッグやサンダルを選んで、季節感を満喫できるコーデに仕上げましょう。

【夏編】焼肉コーデ⑪シャツブルゾンを羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏に焼肉に行くと、意外と冷えてしまうもの……。
たくさんお肉を焼く焼肉店では、冷房が強めにかかっているケースが考えられます。

そこで用意しておきたいのが、羽織ものです。

カーディガンやジャケットも良いのですが、夏だったらサッと羽織れて邪魔にならなシャツブルゾンがおすすめ♪
コーデにこなれ感を演出してくれる旬なアイテムを取り入れて、おしゃれに磨きをかけましょう!

【夏編】焼肉コーデ⑫スカーフでアクセントを

夏コーデの女性引用:wear.jp

汚れやニオイばかりを気にしてコーデを考えると、お世辞にもおしゃれとは言えないような着こなしに仕上がってしまうことも……。

そんな時には、小物使いでおしゃれ上級者になれるよう意識してみましょう!

例えば、汚れがあまり目立たないブラウンのパンツには、スカーフをベルトのように巻いてアクセントにするのが◎
シンプルコーデのアクセントとして最適なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【夏編】焼肉コーデ⑬半袖のワンピースを羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

レイヤードコーデは、2019年夏の一大トレンド!
夏の焼肉コーデにも、ぜひトレンドのレイヤードコーデを取り入れてみましょう。

例えば、ベーシックなブラックのタンクトップ×デニムのコーデには、半袖のロングワンピースを羽織るのが◎
カラーは、ベージュやブラウン、カーキなどのアースカラーがおすすめです♪

アースカラーのワンピースを選べば、汚れも目立たちにくいので、焼肉の席でも安心です。

【夏編】焼肉コーデ⑭ワンピース風セットアップ

夏コーデの女性引用:wear.jp

最後にご紹介する夏の焼肉コーデは、ワンピース見えするセットアップを使った着こなしです。

焼肉に行く時にワンピースを着たいけれども、おなか周りが目立ってしまうのではないかと心配してしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ワンピース風のセットアップです。
セパレートなので、トップスをゆったりめにして着れば、おなか周りを気にすることなく、思う存分焼肉を楽しむことができますよ。