「くすみカラー」とは?ファッションが華やぐおしゃれコーデをCheck!

ファッション

気温が高まる夏も、周りから一目置かれるおしゃれママでいたい♡
美意識の高い4yuuu!読者のおしゃれママさんに、2019年夏おすすめしたいのが、「くすみカラー」を使ったコーデです。
早速、厳選したおしゃれテクニックをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.06.24

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ①カーキ×ベージュのワントーン

夏コーデの女性出典:wear.jp

コーデが大人っぽく、華やいで見えるくすみカラーコーデは、2019年夏おしゃれな人から取り入れている旬なスタイル。

大人なカジュアルコーデにおすすめしたいのが、くすんだカーキとベージュのワントーンでまとめた着こなしです。

シャツ×リブワイドパンツを組み合わせたコーデは、バッグもワントーンでまとめることで、統一感を演出♪
シャツの衿は抜き気味に、そしてインナーにはTシャツを合わせるとおしゃれです。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ②ピンクベージュでフェミニンに

夏コーデの女性出典:wear.jp

くすみカラーの中でも、女性らしくフェミニンに見えると評判なのが、ピンクベージュ。
肌馴染みが良く、さまざまなカラーと相性が良いので、着回しが利くという面でも人気の高いカラーです。

大人なヌーディカラーであるくすみんだピンクベージュは、あえてカジュアルなパンツコーデで取り入れるのが◎

コーデのアクセントになるショルダーバッグは、ピンクベージュと相性の良い、甘いブラウンを合わせるとおしゃれです。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ③ブラウン×ブルー

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏、ラテカラーとして注目を集めているのが、ベージュやキャメル、ブラウンなどのカラー。
トレンドのラテカラーと相性が良いのは、くすみカラーと呼ばれる、スモーキーで馴染みの良い色合いです!

そして、大人見えするスカートコーデとしておすすめしたいのが、ブラウンのトップスにくすんだブルーを合わせた着こなし♪

爽やかなのに大人っぽく、上品さも醸し出してくれるカジュアルコーデは、様々なシーンで活躍してくれる万能な組み合わせです。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ④ミントグリーン

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしい爽やかカラーとして、毎年必ず注目を集めるのが、ミントグリーンです。

2019年夏は、例年の夏に人気が高いパステル系の明るいミントグリーンよりも、くすみカラーと呼ばれるスモーキーなミントグリーンがおしゃれ♡

トップスもボトムスもくすんだミントグリーンで統一して、小物にはホワイトを合わせるのが◎
爽やかで大人っぽい、品のあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑤ブルー×ベージュ

夏コーデの女性出典:wear.jp

くすみカラーの中でも、大人っぽさを重視したい人におすすめしたいのが、写真のようなくすんだブルーです。

小花柄はフェミニンな印象ですが、くすみカラーのおかげで、落ち着いた印象に見せることがます。

くすみカラーと相性が良いベージュのカーディガンを肩に巻くように羽織ることで、コーデのアクセントに♪
上半身にアクセントを持ってくれば、重心が上がってスタイルアップ効果も期待できますよ。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑥Tシャツ×ワイドパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

気温が上昇する真夏に着たくなるのは、Tシャツ×ワイドパンツのようなリラックス感のあるカジュアルコーデです。

リラックスムードあふれるカジュアルコーデは、どのようなテクニックでおしゃれに見せるかを考えておかないと、だらしない印象に見えてしまいがちなので、要注意!

2019年夏に試してみたいのは、くすみカラーを使ったカジュアルコーデです。

くすんだブルーのTシャツとベージュのワイドパンツを合わせれば、抜け感のあるおしゃれなカジュアルコーデに仕上がりますよ。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑦カーキのキャミソール

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏は、キャミソールを上手に使った、おしゃれ上級者コーデに注目が集まっています。

キャミソールを選ぶ際のポイントは、肌馴染みの良いくすみカラーを選ぶこと♡
2019年夏のトレンドカラーであるカーキは、くすんだカラーを選ぶことで、いやらしくなく大人っぽいカジュアルコーデが完成します。

ボトムスは、注目株のリネン素材のワイドパンツが相性抜群!
ホワイトを選んで、爽やかに着こなしてみてくださいね。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑧Vネックブラウス×ワイドパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルなワイドパンツを、すっきりとした印象に見せてくれるのが、Vネックのブラウスです。

2019年夏は、Vネック×フロントボタンデザインのブラウスが、さまざまな人気ブランドから発売されています。

トップスの色選びは、顔色や印象を左右するので、とても重要!
トレンド感のあるくすみカラーを選べば、シンプルなコーデでもおしゃれに見せることができますよ♪

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑨トレンドのパープルを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏に着たくなるトレンドカラーといえば、外せないのがパープルです!

ラベンダーカラーのような淡いパープルから、鮮やかなパープルまで、さまざまな濃度のパープルに注目が集まっています。

中でも最も旬な表情に見せてくれるのが、くすみカラーです。
主役アイテムであるロング丈のワンピースも、くすんだパープルを選べば、派手すぎずおしゃれに着こなすことができますよ。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑩Tシャツで取り入れる

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏は、Tシャツ×ロングスカートのコーデが大人気!
動きやすい上に、即旬顔に仕上がるので、ママコーデとしてすでに取り入れている人も多いのではないでしょうか。

Tシャツ×ロングスカートのコーデをもっとおしゃれに見せたい時には、くすみカラーを取り入れてみて♪

Tシャツにくすみカラーをプラスするだけで、たちまち旬な表情へと変化するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑪タイトスカートを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

くすみカラーのTシャツは、先ほどご紹介したロングスカートだけでなく、タイトスカートとも相性抜群!

夏らしいボタニカル柄のタイトスカートとくすみカラーのTシャツを合わせれば、今っぽさのある旬なおしゃれコーデに仕上がります。

ショルダーバッグとスポーツサンダルは、ブラックを選ぶのが◎
スモーキーなくすみカラーを引き締めて見せてくれる、スパイス的な存在となってくれますよ。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑫スポーティな小物を合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏のトレンドカラーであるパープルは、くすみカラーを選んで旬な表情に見せるとおしゃれ!

さらに今っぽいコーデに仕上げたい時には、小物にスポーツテイストなアイテムを選ぶのがおすすめです。

写真のような、ストラップが短いボディバッグ風のショルダーバッグやスニーカー、サングラスを合わせれば、フェミニンなロングワンピースに遊びとトレンド感をプラスすることができます。

くすみカラーを使ったおしゃれコーデ⑬ぺプラムトップス×デニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

くすみカラーのトップスは、コーデの表情を大人っぽく見せることができる頼れる存在!

体型カバーもおしゃれさも叶うぺプラムトップス×デニムのコーデは、子供と一緒にお出かけをする日にも、最適な組み合わせです。

抜け感のあるVネックのトップスを選べば、小顔効果も期待できるのでおすすめです。

くすみカラーをコーデにプラスするだけで、たちまち旬な表情に見えるから不思議♡
カジュアルコーデをアップデートさせたい時に最適なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。