スタイルアップも狙える!ウエストポーチを使った夏コーデ

ファッション

カジュアルコーデをおしゃれに見せてくれる上に、重心がアップするのでスタイルアップも狙えると話題の「ウエストポーチ」。
まだ上手く使いこなせていないという人も、いるのではないでしょうか。
そこで今回は、トレンドのウエストポーチを使った、厳選コーデをご紹介します。

ウエストポーチを使った夏コーデ①キャップ×巻き髪

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

2019年夏は、キャップやスニーカー、スポーツサンダルにウエストポーチ……、とスポーティーな小物に注目が集まっています。
コーデ全体をスポーツテイストにまとめるのではなく、スポーティーな小物はポイントで取り入れるのがおしゃれです♪

中でも両手が開いてコーデのアクセントになるウエストポーチは、4yuuu!読者の皆さんにもおすすめしたいアイテム。

例えば、キャップとウエストポーチを合わせたコーデのときには、あえて巻き髪にしてフェミニンさをプラスする……など、女性らしく見える工夫をすれば、おしゃれに着こなすことができますよ。

ウエストポーチを使った夏コーデ②ギンガムチェックと合わせる

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

トレンド柄だけど、「可愛すぎるかな?」と大人女子が着こなしに悩むのが、ギンガムチェックのアイテム。

4yuuu!世代の大人女子がコーデにギンガムチェック柄を取り入れるのであれば、マキシ丈のギャザースカートがおすすめです。

ウエストポーチ×スニーカーのスポーティーな小物でカジュアルダウンして着こなせば、大人可愛いコーデに仕上がりますよ。

ウエストポーチを使った夏コーデ③コットンロングワンピースと合わせる

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

暑い夏でもさらりと着られるコットン素材のロングワンピースは、2019年夏のコーデに欠かせないアイテムの1つ。

シンプルなデザインだからこそ、ワンピースにはトレンドカラーを選びたいものですよね。
今季のおすすめは、ベージュやキャメル、ブラウンなどの「ラテカラー」♪
女性らしさを残しつつ、落ち着いてみえるラテカラーは、ママ世代にもぴったりです。

小物はキャップやウエストポーチなどの、スポーティーなアイテムが◎
小物をすべてブラックで統一すれば、子供っぽく見えず、大人なスポーツMIXコーデに仕上がります。

ウエストポーチを使った夏コーデ④Tシャツ×デニム

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

ウエストポーチは、斜めにボディに添わせるようにかけるだけで、重心が上がってスタイルアップして見える効果も……♡

簡単にスタイルアップが叶うので、夏コーデの定番であるTシャツ×デニムのコーデに合わせるのも良いですね。

デニムはややオーバーサイズを選ぶことで、2019年夏らしい旬な表情を演出♪

使い勝手の良いブラックのウエストポーチを持っておけば、様々なコーデと合わせやすいので、重宝すること間違いなしです!

ウエストポーチを使った夏コーデ⑤ロングシャツ×レギンス

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

子供とのお出かけに最適なロングシャツ×レギンスのレイヤードコーデにも、ウエストポーチは相性抜群!
両手が空くので、子連れのお出かけの際でも安心です。

上半身にアクセントをプラスすることができるので、何か物足りないな……と感じるときのコーデにも◎

カーキ×ブラックの2色でまとめることで、カジュアルコーデでも幼く見えず、シックで大人っぽいイメージに仕上げることができますよ。

ウエストポーチを使った夏コーデ⑥ホワイトを選ぶ

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

すでにブラックのウエストポーチを持っているという人におすすめしたいのが、写真のようなホワイトのウエストポーチです。

ブラックのワンピースと合わせたときに引き立つのはもちろん、夏らしい鮮やかカラーのお洋服とも相性抜群!

ウエストポーチは、旬でおしゃれな印象を演出してくれるだけでなく、貴重品をサッと取り出せる便利さも人気の秘訣です。

ウエストポーチを使った夏コーデ⑦ワッフルワンピース×レギンス

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

夏らしく過ごしやすいワッフル素材のアイテムは、カジュアルコーデにプラスするば、こなれた印象を演出することができます。

スリットがあしらわれたワッフルロングワンピースにレギンスをレイヤードすれば、おしゃれ&動きやすさの両方が叶うコーデの完成♪

バッグには、もちろんウエストポーチを選んで、快適に過ごせるスタイルを手に入れましょう!

ウエストポーチを使った夏コーデ⑧プリーツスカートと合わせる

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

フェミニン派の人が、こぞって夏コーデにプラスしているアイテムといえばプリーツスカートです。
プリーツスカートも、きれいめに着こなすのではなく、カジュアルコーデに仕上げるのが2019年夏のトレンド♪

爽やかで夏らしいブルーのプリーツスカートは、サイドスリットがアクセントになったオーバーサイズのTシャツを合わせて、今っぽいカジュアルコーデに仕上げてみましょう。

バッグは、ウエストポーチを後ろに持って行くように斜め掛けをすれば、コーデにこなれ感をプラスしてくれますよ。

ウエストポーチを使った夏コーデ⑨ベージュコーデにプラスする

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

2019年夏、おしゃれな人から取り入れているのが、ベージュのワントーンコーデです。

優しい印象に見え、独特のヌーディーさが新鮮なベージュのワントーンコーデは、小物選びに着目することで、ぼやけて見えてしまう心配もありません。

おすすめしたいのは、ブラックのウエストポーチ!
コーデを引き締めて見せてくれるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ウエストポーチを使った夏コーデ⑩小花柄のロングスカートと合わせる

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

フェミニンコーデが好みな人が、2019年夏に買っているのが小花柄のロングスカート。
フレアシルエットやプリーツなど、様々なデザインがあり、選ぶだけでワクワクしてしまうアイテムです♪

ママ世代は、フェミニンなアイテムを可愛らしく着こなしてしまうと、どうしても“若作り感”が出てしまうので、要注意!

おすすめしたいのは、キャップとウエストポーチのスポーティーな小物を合わせたコーデです。
新鮮な印象に見える、2019年夏イチ押しの着こなしで、おしゃれを存分に楽しんでみましょう。

ウエストポーチを使った夏コーデ⑪ボーダートップス×デニム

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

夏コーデの定番として欠かせないボーダートップス×デニムの組み合わせは、毎年新鮮でおしゃれなスタイルにアップデートしたいものですよね。

2019年夏は、ボーダートップスもネイビーやブラックではなく、トレンドのベージュで取り入れれば新鮮な表情に♪

ウエストポーチをプラスすれば、重心が上がって見える上に、カジュアルコーデを旬な表情へと導いてくれますよ。

ウエストポーチを使った夏コーデ⑫ジャケットを羽織る

ウエストポーチを着用した女性引用:wear.jp

Tシャツ×ウエストポーチや、ワンピース×ウエストポーチなど、様々な着こなしをご紹介してきましたが、最後にご紹介するのは、おしゃれ上級者さんにチャレンジしてみてほしいコーデです。

2019年夏のトレンドカラーであるカーキのワンピースの上から、ブラックのウエストポーチを斜め掛けしたら、その上から肩を落としてジャケットを羽織れば、一気におしゃれ感が倍増!

抜け感を演出したカジュアルコーデは、周りから一目置かれる存在となりそう♪
グラデーションカラーでまとめることで、落ち着いた大人っぽさも演出してくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウエストポーチを使った夏コーデをご紹介しました。
「カジュアルすぎるかも?」、「コーデが子供っぽく見えないか心配……。」と、これまでウエストポーチを敬遠していたという人も、少なくはないのでしょうか。
ウエストポーチは、大人なカジュアルコーデにも活躍してくれるアイテムなので、2019年夏はぜひたくさん活躍させてみてくださいね。